0: 2018年05月31日 22:48

スパロボのアクシズの扱い方がいろいろ異なりますが、あのスパロボだと後こうだった~とか、壊すのが早いとかいろいろと語りませんか?

maxresdefault



 スポンサードリンク
1 : 2018-06-30 00:10:35

OEで文章中でハルマゲドン1/1で消し飛ばされたのがさらっと書かれてるの好き



2 : 2018-06-30 00:13:11

一番最初にシャアがアクシズ落としをやろうとしたスパロボって五飛さんが「ズール皇帝こそ正義!」と宣った64だったっけ?



3 : 2018-06-30 00:15:19

ガンダム勢にだけ絞っても破片すら残さず消滅できるもんな



4 : 2018-06-30 00:16:44

Z色々言われてるけど壊せない理屈用意してたのはよかったよ



5 : 2018-06-30 00:26:33

Aだとラスボスさんの切り札なんですよ!



6 : 2018-06-30 00:32:08

デ ビ ル ア ク シ ズ

db833c247db7b395954bc54c45e89ae6


7 : 2018-06-30 00:32:52

オルファン落としは正直笑った



8 : 2018-06-30 00:35:54

ガンダムシリーズのMS勢揃いだけでも簡単に壊せそうなのに
ガンバスターだのガオガイガーだのゲッターだのジーグだの
気軽にオーバーキルできそうなスーパーロボットばっかりなんで
「アクシズを止める」が舐めプとかブックありプロレスにしか見えなくなってなw
アレか、シャアさんへの忖度なのかw



9 : 2018-06-30 00:36:32

アクシズ落とし成功したのに地球消滅に巻き込まれてノーカンにされたD



10 : 2018-06-30 00:38:30

ニルファじゃオルファン落としの前座扱いだったな



11 : 2018-06-30 00:39:24

内部が異次元。戦艦とか超サイズの機体が動き回れる。



12 : 2018-06-30 00:42:42

オーガスの特異点と重なって壊しちゃまずいからと押し返す流れな第3次Z
ケロロのモア殿が軽く粉微塵にするOE

扱いの差が激しすぎやしませんかね



13 : 2018-06-30 00:47:14

2つに割れた後ろ半分だけなんだが、νガンダムがマジで単機で押し返すルートがある64
ある意味デビルアクシズよりおかしい



14 : 2018-06-30 00:53:38

第2次αではフィフスルナの落下イベントのがむしろ目立ってたという
ほぼ全機が大気圏突入後もあらゆる武装で砕きにかかるから、その次のステージはほとんど満身創痍

まあ目立った損害はユウブレンが再起不能になるのとキンケドゥが一時消息不明になるだけなんですけどね



15 : 2018-06-30 01:00:28

オルファンを落とさないルートのニルファ以外じゃ破壊出来ないのも割と納得出来る場合が多い
64はデビルアクシズ、Rはほぼ原作通りかつラスボス乱入で状況的に無理、三次Zは破壊したらまずい設定



16 : 2018-06-30 01:01:25

アクシズ「また壊されるのか…」



17 : 2018-06-30 01:16:36

旧・第2次スパロボ後半の「逆襲のシロッコ」というマップのタイトルは、

後のスパロボF完結編にて、シロッコがアクシズを落とす伏線だったのか!



18 : 2018-06-30 01:28:23

ツインサテライトキャノンとから破壊できるかな



19 : 2018-06-30 01:35:52

Zのアクシズ落としは、
訳ありなシャアとノリノリなフロンタルの
対比が面白かった。

物まね芸人が面白おかしく名シーンを
演じているのを、苦い顔したご本人登場で
止めるどころか更に調子に乗ったから、
本人がガチで締め上げる感じがした。

その後のシャアの祈り
「ララァよ、私を、世界を導いてくれ」
に感動した覚えがある。



20 : 2018-06-30 01:41:49

IMPACTでちゃんとみんなで押し返すのが熱くて好き

さすがスーパーロボ、ガンダムでは(オカルトなしで)できないことでもやってのけるw

2018-07-06_20_20_41


21 : 2018-06-30 02:58:25

IMPACTだとオリジナルラスボス倒した後の隠しシナリオが逆シャアだったな
何故か敵倒し過ぎたりナナイ落とすと自分倒せば戦争終わるのにこれじゃ虐殺と変わらんとかブーメラン投げられてゲームオーバーにされるという



22 : 2018-06-30 03:05:56

第一次ネオジオン抗争の後連邦が接収してたんだよね?なんでトワアクのタイミングまで内部を調査してなかったんだよ



23 : 2018-06-30 05:11:46

ハイ、アンゴルモア殿で解決!(詳細知らず



24 : 2018-06-30 10:17:08

何だかんだで地球に落っことされそうになったり真っ二つではなく完全に消滅される運命から逃れられない存在。

アクシズ「ヒュッハーっ!アクシズ落としの時間だー!!地球の汚物どもよ覚悟しろよ!!」
スパロボ「スパロボパワー使いますんで」
アクシズ「!?」
スパロボ「やらせないよぉ!」
アクシズ「う、う、う、う、う、うっ!ぅわらばっ!?」



25 : 2018-06-30 10:21:55

HP98000のサザビーは強敵でしたね・・・



28 : 2018-06-30 10:45:58

下手にアクシズ押し返したせいでそのエネルギー利用して地球に地球落とそうとするACE3には参るね



33 : 2018-06-30 14:15:45

>>28
皆で押し返そうとするムービーは名シーンなのでセーフ
一連のやり取りがボイス入りで各機が頑張るところが好きなんじゃ



29 : 2018-06-30 12:30:22

シャア「アクシズ落とそうとしたら地球が消えてしまったので協力してくれアムロ」
アムロ「なにわけの分からないこと言ってんだぶっ殺されたいのか」



30 : 2018-06-30 12:49:43

当たり前のように質量兵器扱いされてる小惑星



32 : 2018-06-30 13:48:56

アクシズが落ちるルート分岐って用意できないのかな



34 : 2018-06-30 14:37:24

Dのアムロとブライトとっ捕まえてトレーズも地球に謹慎させたままアクシズ落とし実行したDの超絶有能ネオジオン
なお結果は



39 : 2018-06-30 19:07:45

逆シャア:お前らの頑張りすぎでアクシズは落ちる
スパロボ:お前らが頑張りすぎるとアクシズどころか地球がやばい

後輩のユニウス7残骸君は無事に落下させてもらえるというのに…



40 : 2018-06-30 20:51:10

???「地球が駄目になるかどうかなんだ? やってみる価値は在りますぜ?」



41 : 2018-06-30 22:11:54

いつの日かヤマトの波動砲かアンドロメダ大艦隊の波動砲の束で破壊するクロスオーバーが見れないかなあ



42 : 2018-06-30 22:29:34

モア殿が一撃で破壊したのは流石に笑ったな
逆シャアの重要イベントだからアクシズにも接待(皆で頑張って止めるとか)しなきゃいけない雰囲気あるけど、たまには容赦なく破壊してもいいよね