0:2018年05月30日 23:50

例えば1stなら21~22話、Vガンなら25~26話、00なら1stシーズン終了時あたりって感じで。 当たっていたか外れていたか。

ca79867de572c63c82f21d23996d381a_400



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2018年07月20日 08:06

マクギリス

鉄血47-③マクギリス


2. GUNDAMがお送りします : 2018年07月20日 08:10

そらもうマッキーよ


3. GUNDAMがお送りします : 2018年07月20日 08:11

トレーズ


5. GUNDAMがお送りします : 2018年07月20日 08:15

Vガンダムでカテジナと予想できる人がいるかね・・GもDGと予想しても中身がレインと思わんだろう。WよXはライバルキャラがそのままラスボスになるパターンだし。ターンAは御大将はまだ名前しか出なかった。


12. GUNDAMがお送りします : 2018年07月20日 08:31

00はリボンズだろうなと予想できた。
ただ、「イノベイター」の意味するものはわからなかったし、
リボンズ自身が複製人間のような存在だとは
思っていなかった。
大使の手駒にする予定だった複製人間軍団を
丸々強奪した、シロッコみたいな野心家というイメージだった。



14. GUNDAMがお送りします : 2018年07月20日 08:32

Zは政治的なラスボスはともかく、カミーユのラストバトルの相手はジェリドの可能性が高いと思ってた
ジャミトフもバスクもパイロットではなかったしな



23. GUNDAMがお送りします : 2018年07月20日 08:52

声優でラスボスを当てるという間違ってる楽しみ方w


24. GUNDAMがお送りします : 2018年07月20日 08:55

これは名前が出てきた時点でのイゼルカント様

まさかぽっと出のクローンがラスボスになるとはな…(一応最終回より数話前には出てたけど)

age38-2


25. GUNDAMがお送りします : 2018年07月20日 08:55

ゼハートとアセムが友情してるあたりでこれが和解フラグで
最終的にはフリットがラスボスというか最後の障害になったりするんじゃないかとか思ってたな



26. GUNDAMがお送りします : 2018年07月20日 09:00

東方不敗
いや、むしろウルベがラスボスなんて中盤ですら思わんやん



28. GUNDAMがお送りします : 2018年07月20日 09:05

ウルベがラスボス(レインもしくはデビルガンダムそのものがラスボスとも言えるけど)になるなんて、本性表すその瞬間まで予想できんかった。


43. GUNDAMがお送りします : 2018年07月20日 10:28

昔あったファンロードって雑誌にて、ガンダムSEED特集によると、
放送中盤ではファンの間でマルキオ導師にラスボス疑惑が浮上したそうだ(笑)

確かに雰囲気的に、クトゥルフ神話TRPGのニャル様っぽいけども。



45. GUNDAMがお送りします : 2018年07月20日 10:38

ターンAはハリーがてっきり敵にまわるかと…キエルが敵になってディアナと思い込みついていく…みたいな
ZZはライバルではないが序盤の敵マシュマーが強化なり洗脳されてラスボス化、Zはジェリドだと思っていたなー。
全く当たらんな



46. GUNDAMがお送りします : 2018年07月20日 10:48

フレイはカテジナみたいになると思ってたよ


49. GUNDAMがお送りします : 2018年07月20日 11:13

Xはフロスト兄弟の裏に黒幕いると思ってたんだよなー。


52. GUNDAMがお送りします : 2018年07月20日 11:32

Wはゼクスがライバルにしてはいいやつすぎたのと、トレーズはラスボスっぽくなかったから、デルマイユ公あたりが終盤に超パワーアップしてラスボスになるもんだと思ってた。
ウルベ的なみんなを共闘させるためのキャラ的な感じで。

39d


55. GUNDAMがお送りします : 2018年07月20日 12:08

ターンエーは終盤までラスボス格がハリーしかいなかったから…
あとはジョゼフがラスボスとは言わないまでも敵に回るもんだと思ってた



63. GUNDAMがお送りします : 2018年07月20日 13:17

鉄血は三日月とオルガの関係が決裂して敵対するんじゃないかとも予想していたんだよな
だから第1候補マクギリス、第2候補オルガくらいの感じだった
ラスタルはマクギリスのかませだろうと思っていた



67. GUNDAMがお送りします : 2018年07月20日 15:21

大半はゲームから入って結末知ってたから除くと
種…アスラン
運命…議長
00…リボンズ
AGE…イゼルカント
鉄血…マクギリス

議長はシンが造反してAA組に合流すると思ってたから実質ハズレ
リボンズくらいしか的中させていないな



68. GUNDAMがお送りします : 2018年07月20日 15:48

AGEは普通にイゼルカントかその後を継いだゼハートだと思ってたな

cgd4lhtvw8A


74. GUNDAMがお送りします : 2018年07月20日 19:32

運命はラスボス議長がMS乗ると思ったけど乗らず
00はリボンズと見せかけといて
コールドスリープが偽造orクローンで終盤「私の計画通り動いてくれた」とイオリアが来ると思ってた



78. GUNDAMがお送りします : 2018年07月20日 22:19

鉄血1期終盤の流れだとミカ闇堕ちルートもあると思ってましたよ


83. GUNDAMがお送りします : 2018年07月21日 00:08

鉄血1期のアイン。1話目観た段階で当たってた。
その理由は、1話目で主人公三日月のライバルキャラ(仮面付き)が登場すると勝手に思っていたが、マクギリスもガエリオもアインも誰も仮面を被っていなかった。なのでラスボスっぽく見えるけど視聴者に素顔が割れているマクギリスが今更仮面を被ってライバルキャラになるとはまず思わなかった(結局まさかの後半からいきなり一時的に被り出したからこの予想は外れたけどw)。
マクギリスがいる以上かませキャラ臭いガエリオがラスボスになるとは思えない…じゃあ新米のヒヨッコパイロットであるアインが急激に成長して仮面キャラとなって三日月のライバル(ラスボス)になると予想した。火星人の血も半分入っているし顔は地味だがイケメンなのでモブで消えることもないと思ってた。結果的には仮面どころかアレな姿でラスボスになってしまったけどね。





85. GUNDAMがお送りします : 2018年07月21日 03:41

AGEのラスボス(笑)に比べたら他のはみんな予想可能の範疇なんだよなぁ
イゼルカントの執念の権化だと思って無理やり納得してるけど



90. GUNDAMがお送りします : 2018年07月21日 13:20

※85
既に言われているけど実際の戦闘ではゼラだけど思想面でのラストバトルはキオVSイゼルカントだぞ
その決着が戦闘相手を救出することで今でも人は人であること、そこに未来があることを示すというものだからイゼルカント本人が直接戦う訳にはいかなかった
直接助けられたから考えを改めるなんてなったらキオの考えを認めたのかどうかが分かりにくくなってしまうからね
だからイゼルカントがラスボスという予想は実は外れとも言えないのだよ
ラストバトルの対戦相手って話ならもちろん違うのだがね



86. GUNDAMがお送りします : 2018年07月21日 08:54

AGEの場合ゼラがラスボスである事よりイ様がラスボスでない事が重要だからな


89. GUNDAMがお送りします : 2018年07月21日 12:36

クロスボーンガンダム(無印)のザビーネ、木星帝国に従ってるふりをしてドゥガチを出し抜く位するかと思いきや狂ってキンケドゥとの一騎討ちで果てた、キンケドゥsideのラスボスと言えばラスボスなんだが


91. GUNDAMがお送りします : 2018年07月21日 20:56

Vはザンネックのファラが強キャラすぎたせいでラスボス枠だと思ってた