0:2018年05月29日 20:06

富野・プラモ・SD系を除くアナザーガンダムは毎度あったのに鉄血は無かったな
女性ファンもいるし需要ありそうなんだけどな

LACA-15221



 スポンサードリンク
1 : 2018-09-10 17:06:03

そう言えば強いられてるおじさんのキャラソンもあるんだったな・・・



4 : 2018-09-10 17:18:24

坂本真綾は歌が上手くて他のアニメでもキャラソン歌ってたりするのにルナマリアのキャラソンは出なかったな



5 : 2018-09-10 17:21:56

イワークさんのキャラソンはネタ枠と思いきや割と良い歌詞で笑ってしまう



6 : 2018-09-10 17:22:31

正直キャラソンとか苦手だからほとんど聞いたことない…
ロックオンのお経ソングと評判のは興味あるけど



8 : 2018-09-10 17:27:01

強いられてるキャラソンは普通にいい曲だから困る



10 : 2018-09-10 17:27:53

このガンダムAGEのジャケット凄い好き
キャラデザ叩かれてたからブームにはならないと思ったけど、まさかここまで商品展開もされないとはなぁ
キオに至ってはGジェネすら出られてないし



12 : 2018-09-10 17:38:25

デュオのキャラソンは明るいのとかっこいいのがあってすき



13 : 2018-09-10 17:47:48

五飛のキャラソンとか中2成分強すぎて今聞いたら爆笑する。



16 : 2018-09-10 17:57:39

大事なモノを守る術、敵の全てを壊すのみ(迫真)
いや、キャラ的にはそうだけどさ。そうなる心情もわかるけどさ、ここが溜め期間で3曲目につながるのも理解してるけどさ…



17 : 2018-09-10 18:07:28

「シャアが来る」で名前を連呼する手法はマンガアニメのOPっぽくて、昭和を感じさせる。
ザンボット3の堀光一路さんが歌うという前提で作られた曲だったのかも知れない。

念の為・・・声優が歌ってなくてもキャラをイメージした曲ならば、キャラソンという定義



19 : 2018-09-10 18:13:57

ガンダムWのデュオの曲、
「GOOD LUCK & GOOD BYE 」はマジでカッコいい隠れた名曲だ。

さすが関俊彦さん、うたのお兄さんだっただけのことはある。

少々難しいが、damとジョイサウンドの両方に入ってるから、是非ともカラオケで歌え。



20 : 2018-09-10 18:14:56

ヒイロのキャラソンは違う意味で最高だった




23 : 2018-09-10 18:30:15

キャラソンと言えるのかわからないけど島津さんのフォウが歌うZの主題歌かなんかは好きだったな



24 : 2018-09-10 18:31:37

ガンダムのキャラソンって初代のエンディング「永遠にアムロ」と挿入歌の「シャアが来る」くらいしか思いつかなかったw
あと、イメージとしては哀戦士がカイ、ビギニングがララァ?


ものすごく個人的に最高のキャラソンはガンダムじゃなくパトレイバーの「整備員の詩」だと思ってるw



26 : 2018-09-10 18:34:53

深海の孤独は忘れられない。
キャラの末路とその経緯にシンクロし過ぎてて泣けてくる。
そして何より挿入歌で掛かったシーンのインパクトがね。何がとはいわないがさ、デカイよねステラ。



28 : 2018-09-10 18:37:17

もう出てるけどイワークさんのDesprado Bluesはそもそもイワークさんかキャラソン貰ってることも歌詞の最初が「強いられているんだ」なことも相まってネタ感拭えないのに純粋に名曲で困る
大好きです



31 : 2018-09-10 19:21:50

AGEのキャラソンはキャラクターの心情とか背景とか本編より掘り下げてきて只のキャラソンだけで終わらない良さがあった
ウルフさんの白にかける思いとかカッコよくて熱い



33 : 2018-09-10 20:08:57

「デスペラードブルース」と「シャアが来る」はガンダム屈指のネタ曲件名曲だと思う
ただ「シャアが来る」の方は劇中での使いどころもうちょっとあったろうよ



34 : 2018-09-10 20:21:16

ごろごろしたいはキャラソンに入りますか?



51 : 2018-09-11 09:04:01

>>34
それはどう考えても劇中歌じゃろ

キャラソンって歌うまい声優さんだと安心だけどそうじゃない人だとどんな仕上がりになってるのかドキドキだと思う



38 : 2018-09-10 22:03:18

劇中歌とキャラソンごっちゃになってない?
シンフォギアみたいにキャラクター名義で歌う曲をキャラソンっていうんだと思うけど



43 : 2018-09-11 00:13:37

イエローモンキーの隠れた名曲「双生児」のピッチを上げたら歌が巧い吉野さんになった上に歌詞がアレルヤハレルヤのキャラソンにバッチリという検証動画があったな



44 : 2018-09-11 00:18:43

キャラソン枠か分からんけど、レット隊の月の魂に乗せて地球に流されるとこで泣きそうになった



45 : 2018-09-11 00:25:27

愛され度
いい曲度
強いられ度
どれをとっても最高のデスペラードブルース



47 : 2018-09-11 00:57:28

別作品でアンジェロの人がバラの伝言て曲を歌ったのは知ってる
別れた恋人を想って赤いバラを買う歌



48 : 2018-09-11 01:01:02

ガンダムウイングのキャラソンのCD中古見つけて買った。トロワのキャラソンが良かったな。「愛は流星」だっけ?自分たちの笑顔や命は流星のように消えて行くけど、それが新しい時代を作る礎になる、みたいな曲だった気がする。



49 : 2018-09-11 01:21:37

SEEDとDESTINYはキャラソンも多くでたけどどれもいい曲だなあ
SEEDで好きなのはイザークのshoot
梶浦由記さんが作詞作曲してて、梶浦さん自身もイザークが好きだったらしく歌詞がすごくイザークにぴったり
関智一さんの声も格好良くて、OPED挿入歌も含めて全てのSEEDシリーズの楽曲の中で一番好き
DESTINYではミーアのEMOTIONが好き
曲調はすごく明るいけれど歌詞は悲しい、でもそのギャップがいい
田中理恵さんの歌声もラクスの時とは全然違ってて、まさにアイドルの歌って感じ
キャラソンと挿入歌(?)だけのCD-BOXにプロデューサーのインタビューが載っていたけれど、どれもよく考えて作っていたんだなってことが伝わってきた



53 : 2018-09-11 12:21:19

Gガンのキャラソン聞くと
子供向けアニメのキャラソンって感じ
Gガンが子供向けアニメなイメージだからあってると言えばあっている



54 : 2018-09-11 17:49:48

刹那のキャラソンの「soup」が好き
なんでスープ?って思ったけど
悲しませる・困らせるって意味でもあるらしいから、サビの歌詞的になんとなく納得した
B面の「箱空」も良かった



56 : 2018-09-11 19:24:34

シャアが来るみたいなキャラが歌ってない曲やキャラ名義ではなく声優名義の曲は除いて
キャラ名義で曲出したのってガンダムではどのシリーズが最初なんだろう?
キャラの声優が歌ったのはマチルダさんが初めてだと思うけど名義としてはキャラじゃなく声優本人としてだよね



57 : 2018-09-11 19:46:23

ドモンの勝利者達の挽歌は関智一が声変わりする前の貴重な音源
若い頃の関智一の声は本当にカッコよかった