0: 2018年05月28日 21:16

今年はDXソフビスーツガンダムの発売が決まったので改めてガンダム初の食玩ソフビを語ろう。
過去に2004年と2007年の2回発売した食玩の傑作といえるだろう。

28763etc



 スポンサードリンク
1 : 2018-06-05 15:34:19

ゴッグだけを何故か持ってたナァ。子どもの頃買ったのは覚えてるけど、押し入れににゴッグしかなかったな。当時小学生ですらなかった俺はゴッグに何を求めてたんだろ…。

20090619163356-54243


2 : 2018-06-05 16:03:23

なんともいえない独特な匂いを思い出した。



3 : 2018-06-05 16:05:04

う?ん知らないな・・・。
これは一箱幾らだったの?
素材がソフビだと、現在(2018年)では現存するのは少なそうだな・・?(´д`)



5 : 2018-06-05 16:15:49

>>3
1個300円(税別)
あとスレ主は2回発売と言ってるけど、正確には3回
2004年8月 ソフビスーツガンダム
2005年1月 ソフビスーツガンダムⅡ
2007年9月 ソフビスーツガンダム~総集編~
詳しくはバンダイ公式HPで検索だ


4 : 2018-06-05 16:15:49

特に好きな訳じゃないがガンキャノンだけ持ってたわ。何故買ったのかは分からんけど。

41XjpbFUv7L


6 : 2018-06-05 16:30:19

旧ザクとゴッグ持っとったなぁ



7 : 2018-06-05 16:37:13

ソフビだったかどうか覚えてないのだけどRX-78のAパーツとBパーツが分離出来て中のコアファイター(非変形)が取り出せるヤツなかったっけ?たしか手持ちのソフビゴッグと同じサイズだったからソフビかなーとは思うんだけど。



9 : 2018-06-05 17:08:32

>>7
専用スタンドとガンペリーは付属してなかった?
もし付属していれば「ガンダムタクティクス3」全4種のうち、
TACTICS.1「GUNDAM AERIAL CHANGE」だと思う



13 : 2018-06-06 05:28:38

>>9
ちらっと調べてみたけど多分それだわ。ありがとう。懐かしいのを思い出したしちょっくら近所の中古屋漁ってみるか



8 : 2018-06-05 16:58:08

そんな古い商品なのか!!!年取るの早いわw
パッケージがDTPだしソフビはCAD設計の時代のものはさほど古さを感じないけどね。
全部持ってた。限定色ものもあったよね?



10 : 2018-06-05 17:21:08

>>8
限定かどうかは分からないけど、?総集編?のガンダムには
大河原カラーのシークレットがあったり、ガンキャノンには
108と109の2種があった…というのは憶えてる



11 : 2018-06-05 17:37:44

プレバンでDX。ザクだけ買おうかな。。。



12 : 2018-06-05 17:52:03

持ってるアッガイとゴッグ、密封した袋に入れて保管してたらカビが繁殖してたorz
洗って天日で数日乾かしたけどまだなんか小学校の時使ってた水筒みたいな匂いがする