1 : 2018/06/11(月) 03:07:36.348 ID:ZGRd3VbIa
ガンダムって戦争物だしキャラクターも魅力的だしさ
絶対売れれだろ!
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50 : 2018/06/11(月) 06:35:19.292
ジムスナイパーに狩られるのか
2 : 2018/06/11(月) 03:08:25.584
昔なかったか
3 : 2018/06/11(月) 03:11:32.295 ID:ZGRd3VbIa
15対15くらいで他のFPSと差別化するためにNPC3機と小隊組んでトータムのコストでモビルスーツ決めるとかさ
4 : 2018/06/11(月) 03:12:53.332
まぁバンナムのセンスじゃ絶対不可能だけどな
5 : 2018/06/11(月) 03:14:12.917 ID:ZGRd3VbIa
>>4
EAみたいに外注すればよくね?ダイスにさ
6 : 2018/06/11(月) 03:16:02.145
diceがガンダムに興味を示すだろうか
9 : 2018/06/11(月) 03:18:59.111 ID:ZGRd3VbIa
>>6
オタク多そうだしガンダム好きだろ(適当)
7 : 2018/06/11(月) 03:16:47.851
どうせ今流行りのバトロワ化
9 : 2018/06/11(月) 03:18:59.111 ID:ZGRd3VbIa
>>7
ガンダムでバトロワか~
なんかそういう新しいガンダムアニメと連動して出したら売れそうだなw
8 : 2018/06/11(月) 03:18:32.042
パイロットでやるにしてもモビルスーツでやるにしても難がありそう
12 : 2018/06/11(月) 03:23:32.682 ID:ZGRd3VbIa
>>8
経験値でパイロットの能力が上がり好きなアビリティ上げてく
モビルスーツは高コストの機体は課金かデイリークエストでゲット
小隊でトータルのコストは決めて高コスト機体使うならNPCの機体は超低コストの機体にしないといけない(リスポンなしで自分の機体大破してもNPCの機体残ってたらそれを操作できる)
10 : 2018/06/11(月) 03:20:15.467
というかタイバーズみたいなの作ればそれでいいよな
色んなルールあるだろうし
13 : 2018/06/11(月) 03:25:09.645 ID:ZGRd3VbIa
>>10
今やってるアニメか
あれだと対象年齢低めだからもうちょっとおっさんホイホイできそうなのが良いな
11 : 2018/06/11(月) 03:21:47.507
ゼノブレイドクロスみたいな感じでガンダム乗って冒険したい
14 : 2018/06/11(月) 03:30:25.031
TPSにしたらまんまバトオペだな
ネクストは除外
17 : 2018/06/11(月) 03:35:03.110 ID:ZGRd3VbIa
>>14
TPSじゃダメなんだ
15 : 2018/06/11(月) 03:33:09.133
タイタンフォールがあるからなぁ
17 : 2018/06/11(月) 03:35:03.110 ID:ZGRd3VbIa
>>15
キャラクターや世界観はタイタンフォールに勝ってるだろ?
あとはゲームとしの中身さえ本格的なちゃんとしたのつくれれば
16 : 2018/06/11(月) 03:33:55.833
コクピットの中に入れる神ゲーの話か
18 : 2018/06/11(月) 03:37:07.342 ID:ZGRd3VbIa
>>16
コックピット視点でVR対応だったりしたら神ゲー確定だな
19 : 2018/06/11(月) 03:39:25.040
ディンプスにやらせた結果がオペレーショントロイ
24 : 2018/06/11(月) 03:44:30.961 ID:ZGRd3VbIa
>>19
やったことはないけど動画とかで見た限りクソゲーっぽいよな…
20 : 2018/06/11(月) 03:39:42.160
戦場の絆あるじゃん
24 : 2018/06/11(月) 03:44:30.961 ID:ZGRd3VbIa
>>20
あれゲーセンでしかやれないし対戦人数少ないし宇宙戦もないじゃん?
俺は戦闘機ゲームのエースコンバットみたいに宇宙(そら)をグルングルン自由自在に動ける宇宙戦や空戦もガンダムの魅力の1つと思うんだよな
21 : 2018/06/11(月) 03:41:02.694
ガンダムゲーって結局ガンダムだけで殴り合いして量産機の影は薄いままなイメージ
26 : 2018/06/11(月) 03:46:56.731
>>21
でも仮に脇役でも量産機抜きでは色々と成立しなくなるから
彼らもまた大事な要素の1つではあるのだ
27 : 2018/06/11(月) 03:47:51.202
>>26
ガンダムオンラインやってこいよ量産機に乗るぐらいならユニサザ乗れって言われるから
29 : 2018/06/11(月) 03:49:21.375
>>27
すまんゲームの話か
本編の話と勘違いしてた
31 : 2018/06/11(月) 03:51:44.814 ID:ZGRd3VbIa
>>27
そういうの無くすために俺はNPC連れて小隊でのトータルコスト制あるといいなっておもうんだよね
ガンダムgp01とジム3機で出るかジムカス4機で出るか的な
22 : 2018/06/11(月) 03:42:19.480
動画しか見たことないけど各機体に戦況の通信されるけどミノ粉の設定ってどうなってんの
28 : 2018/06/11(月) 03:48:58.858
>>22
濃度によって電波阻害率に差は出るから状況によっては無線通信もそれなりに可能だったりもするぞ
ただまぁゲーム媒体はそういうのあんまり気にしてなさそうではある
23 : 2018/06/11(月) 03:43:43.300
ボーダーブレイクでよくね
25 : 2018/06/11(月) 03:45:11.637
ロボ体感ゲーのバーチャロンはどうしてああなってしまったのか
30 : 2018/06/11(月) 03:50:21.212
バンナムが版権握ってる限り日の目は無いだろうな
32 : 2018/06/11(月) 03:53:08.075
rts要素もつけるのね
35 : 2018/06/11(月) 03:59:29.359 ID:ZGRd3VbIa
>>32
他のFPSと差別化にもなるしよりガンダムの世界観に近くなるかなと
33 : 2018/06/11(月) 03:53:45.497
歩兵とか戦車とかMS込みならうれしいな
34 : 2018/06/11(月) 03:57:35.407 ID:ZGRd3VbIa
戦艦(リスポン地点にもなる)とかも操作できたりするとより戦術性増しそうだよね
機体大破してリスポン待ち中に戦艦の砲撃で支援できるとかさw
36 : 2018/06/11(月) 04:00:53.268
バトオペでよくねFPSにする事に魅力を感じない
38 : 2018/06/11(月) 04:05:19.481 ID:ZGRd3VbIa
バトオペもいいと思うけどもっと戦争感のあるテイストのがうけがいいと思うんだよな
バトオペはほぼガンダム好きしかやらないだろしガンダム特に好きじゃないひとでも戦争物のシューティングゲームとしても魅力的なゲームあればなと
41 : 2018/06/11(月) 04:13:38.493
FPSだとガンダムに乗ってる感が薄れるんじゃないか
42 : 2018/06/11(月) 04:16:35.364 ID:ZGRd3VbIa
>>41
なんで?コックピット視点だよ?これより乗ってる感あるものないだろ
43 : 2018/06/11(月) 05:08:34.567
やるならBFみたいなのがいいな
各小隊で独自に行動して全体としての大局的な戦場もある感じ
44 : 2018/06/11(月) 05:17:07.539
一番の問題は作る予算がないこと
46 : 2018/06/11(月) 05:56:41.575
ガンダムじゃ無理だね
47 : 2018/06/11(月) 06:00:46.484
地上マップならまだしも宇宙マップだと3D飛行が基本になるからなぁ
凄い酔いそうだし、作るのも大変そう
48 : 2018/06/11(月) 06:17:47.000
ガンダム見れないともろに人気下がるからな
ガンダムが見れてなんぼやし
他ゲーと違って武器の固定化もやばいな
単調になる
49 : 2018/06/11(月) 06:34:44.013
そういやVSシリーズに宇宙ステージって何でなくなったんだろう?
51 : 2018/06/11(月) 06:40:03.944
宙域ステージつまらんとか上下左右わけわからなくなるとか文句言ってたやつって何にもわかってないよな
あれがあるから良かったのに
52 : 2018/06/11(月) 06:42:48.362
ミサイルとファンネルの嵐になるってガンオンで学んだんで無重力はいいです
53 : 2018/06/11(月) 06:44:48.399
それはガンオンが悪いだけ
コメント一覧 (82)
MSに実際に乗ったように遊びたいのならありだけど
特定の機体が好きな人には自機が見えるTPSの方がいいし
ちゃんとしたところに作らせればガチで伝説になれる素材だった
一年戦争のモブパイロットごっこやりたければ
アレに勝るゲームはないと未だに思ってる
「俺はガンダムで行く」
18mもあるMSなんてデカ過ぎて調和せんで。
まあ、プレイしてニュータイプの恐ろしさを肌で感じてみたくはある
FPSの場合歩兵vs歩兵の戦闘が主軸になる以上、メックを登場させるなら歩兵がある程度対抗できる強さ・大きさにしなきゃいけないが、モビルスーツはその題材にするにはあまりにもデカ過ぎるのよな
歩兵はMSに対してあまりにも非力だし、かと言ってMSが歩兵に対して絶対的有効打を持っている訳でもない
要は歩兵対MSはあまりにも不釣り合いってこった
作るにしてもせいぜいブルーディスティニーやMS戦線0079みたいなMS搭乗状態固定の作品が限界だろうね
忘れられててワロタwww
ワロタ…
視点変えただけのガンオンにしかならなさそう
昔ながらのコクピット視点の方が自然じゃん。俺はMSの見た目も楽しみたいからあまり好きじゃないけど。
FPSってことはまさしく「俺がガンダムだ」ってことになる。ガンダムの目で直接見た世界。
エアリーズもいるぞ!(手に入るとは言ってない)
コックピット視点はFPSになるんじゃない?
パイロットの視点だし
「MSの視点で敵を倒したい」ではなく「自分が操作したMSがカッコよく動く所を見たい」だからFPSは受けない気がする
焼直しで良いから出して欲しい久しぶりにやりたい
初めてリアル戦争要素を取り入れた作品ではあるが、初めてだけにスーパーロボット要素の方が強い
リアル要素で言ったら、ボトムズとかダグラムの方が強いからねぇ
それならいっそ、ボトムズの世界観のFPSが良いかな
つーか、ATみたいなのなら、既存のFPSにいっぱいいそうだしね
そう思わないプレイヤーもそこそこ居るよ
じゃないと戦場の絆が10年も稼働し続けられん
こちらランキングでだいたい1万数千くらいの位置にいる絆の底辺プレイヤーだがなw
バンナムが関わった時点でアヘアヘバランスの拝金主義にしかならないし純粋な意味で楽しめるゲームにはならないよ
地上戦だけだからどことなくボリューム不足感が否めなかったけど、今思うと宇宙ステージがあっても絶対酔うわ…
地獄絵図になるのが見える
あれ?いつものガンダムゲーじゃね?
実際にオン対戦やってた奴からは評判いいんだよなぁ…
“勝つとアカウントに悪評が増えるゲーム”と呼ばれる、
その後のガンダム動物園に繋がる歴史の始まりでもある
コクビット内モニターの自機表示をライフゲージにみたてて、
部分破損ありみたいなシステム取り入れれば良いんじゃって
思ったんだけど、それだどゲーム画面狭くなっちゃうっすね・・・
操縦がヘタな人でも、上手い人を倒せるようだと、やり込み甲斐がない。
いくらリアルマネー注込もうが、一日何時間プレイしようが、勝率が上がらないのはおもしろくない。
かといって、課金すれば強いとか、にわかでは上級者を倒せないようでも、初心者がやりたがらない。
撃ち合いの戦闘は、勝者だけ生き残る。
おいしい思いをするのは生きている側で、死んだ者は何も得られない。だから続けるプレイヤーが絞られてゆく。
アニメやおもちゃとして作られてきた既存の舞台装置だけでは絶対無理。
タイタンフォールが人気なのもただロボットを動かせるからってだけじゃないぞ。
全員が楽しい対戦ゲームは作れないから諦めてオフラインで作れよ
全天周囲モニターを体験したい。
目線は腰の部分か、頭の部分か、分からないが。
死角多くて最悪のモニターから、視界良好な全天周囲モニターまで。
阿頼耶識で、頭部目線も良い。
多分俺ならファンネル動かせるから
ガンダムゲーって敵を倒すことしか考えてないバーサーカーが多いから
陣取り戦ルールはそこまでうまくない奴でもけっこう活躍出来るよ
EZ8に斬られながらも勝利条件を満たしたノリスみたいな活躍が出来るぞ
まあ壊滅的に下手だったりするとさすがにキツいけど
問題は確かに存在こそすれど、今まで歩兵という概念が薄過ぎたせいで、今更歩兵にスポット当てられても違和感強いとこか
43
バトオペnextはまさにそんな感じのルールだな
EXVSスピードならやばいと思う。トランザムしようものなら画面に吐いたものぶちまけると思う。
あれだね、FPSっつーかVR対応だと面白そう。
みたいなもんだろ
ウソつくなよ
外国でもロボットアニメは人気あるし、ロボットゲームでも人気のはあるぞ
ゲームならバトルテックシリーズはアメリカ生まれで今も人気だし
アニメならヴォルトロン(ゴライオン)はアメリカでいまだにグッズや続編が作られるくらい大人気だし
ヨーロッパじゃマジンガーシリーズやグレンダイザーが大人気だったし
フィリピンじゃボルテスVが社会現象を引き起こしたし
南米じゃメタルヒーローのロボットが大人気だったし
そもそも外国じゃガンダムシリーズはオタクには知られてるけど一般的な知名度はほとんどないからなぁ
お前が上げた海外で人気のロボットアニメの中にガンダム入ってないやんけ!
韓国、中国、台湾、シンガポールあたりだとガンダムって言う言葉自体がロボットアニメを意味する一般名詞になってる上に日本以上にガンプラが売れてたりするくらい人気あるよ
欧米だとマニア以外にはあまり知られてないけど、一応それでもガンプラ大会が開かれる程度には人気はある
ハリウッド映画関係者やアメコミ出版社の幹部にはガンダムマニアが多数いるし
まぁとてつもないダメゲーで、手を出した人が少なかったと思われる。
βテストやったけど、全く将来性が見えなかったw
FPSではなくMMORPG的な形態(=当時はFPSは流行ってなかった)だったけど、その記憶があるからガンダムをFPSにしても失敗する絵図しか見えない。
アメリカだとWとGが放映されたところかなり人気でたんだけど後が続かなくて一過性のブームで終わっちゃったんだよね
GのMFの全てがアメリカ限定で発売されるくらいには人気あったんだけど
あれTPSやん、クローズドの時は結構期待してたんだけど結局の所風呂敷を広げ過ぎたんだなあれ
製品版も当初の予定を大幅に減らしてのサービス開始だったしな、
海外でエミュ鯖やってたはずだけどどうなったんかね
修羅の双星ってザクⅡで戦うガンシューだっけ?
雑魚補正かかったジムもそれなりに撃ち込まなきゃいけないしボスのフルアーマーガンダムとかヒートホークで引っ掻いてもミリしか減らないとザクで戦ってる感あったなあれ。
そして無駄にジャンプ横宙返りしながらビームライフル無駄に撃ちまくる1面ボスとラスボスを比較してやっぱMSの強さはパイロットの差だなと実感した
そして地雷を踏んで風船のように吹っ飛ぶMS…
基本は。ジム、ザク使ってその試合内の成績でガンダムにのれた方が、白い悪魔を体感できそう!
だから海外・・・とくに欧米では巨大ロボットモノとは認識されているが、リアルとは思われていない。
こちらを発見次第おもむろに頭部バルカンで機銃掃射してくるジムから必死に路地裏に逃げる恐怖
障害物に隠れてるからと安心してたら
クラッカーで一帯を吹っ飛ばすザクの恐怖
ガンダムだってそれでいいとは思うんだが
コクピット視線は悪くはないが自機が見えないってのはやる気をそぐw
当時の箱だからローカルルールとかマナー良かったんだよ
PSは、今もマナー悪いけど当時は無料でもっと酷かった。
バトオペは、パイロットモード完全におまけだよな。
トロイは、VCで独自のルール説明してMS対兵士MS以外の兵器使用可とかで遊んだ。
やっぱりトロイ2を出してくれないかなw
歩兵用バズーカで味方のMSの援護できたときの感覚はたまらんよ。
数百人単位で戦場に流動的に入れるMMO FPSの方がいいべ
意味がわからない人はスケールスピードの概念から調べてみよう
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