0:2018年06月10日 16:42

斬った対象は機体の腕や脚、武器から戦艦などあれば何でも。
最近だとガルバルディリベイクがロンメル率いるフォース「第七機甲師団」の
ザク2 (0083の連邦鹵獲カラー) をハンマープライヤーでペンチのように斬ったシーン。
宇宙世紀系同士とはいえありえない展開だった。

bf9c06d7



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 08:09

フルアーマーZZがラカンのドーベンウルフのビームを弾きながら接近し十文字斬りする場面「あれには子供が乗っているんだぞ!?」

2018-09-22_02_55_50


2. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 08:11

鉄血の1期最終話のバルバトス(第6形態)vsグレイズアインで三日月が刀でグレイズアインの腕を叩き斬るシーンかな


4. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 08:13

俺はスペシャルで!2000回で!模擬戦なんだよォ!
のインパクトは凄い
そしてコックピット直撃だけは上手く避けているAEUエースにしていずれ不死身になる男であった



5. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 08:15

Cファンネルの首切断シーン
相手を殺す為ではなく生かす為の切断ってところがね

336-019


8. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 08:18

フリーダムのスピーディーなザコMS斬首。
あれで無力化できているかどうかは疑問だけど、無敵感があってカッコいい。



12. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 08:26

OO2話エクシアのティエレン解体ショー


14. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 08:29

GNシザービットで切り刻まれるELSジンクス
速すぎて何が起きたのか初見では分からなかった



15. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 08:40

劇場版ターンAの、ウォドムの脚をサーベル二刀流で切断するシーン
しゃがみ姿勢のままスライド移動でウォドムの攻撃をかいくぐって「チュィイイン‼」と溶断するのが最高にかっこいい



17. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 08:51

フリーダムINキラのセイバー解体ショー
あそこまでスピーディーにばらされるとかアスラン頑張れよって思ったよ



18. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 08:51

ルプスレクスが最終話にテイルブレードでグレイズ3機くらいを真っ二つにしたシーンがなんか印象に残ってて好きだな


21. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 09:01

エクシア対GNフラッグのバラバラ合戦

2018-09-22_03_00_17


22. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 09:01

ガラッゾがダブルオーのGNソードを斬り裂くシーン。鍔迫り合いしていたGNビームクローがゆっくりと収束→GNソードの刀身がゆっくりと溶断されていく場面は新型の出力の高さがよく分かるシーンだった。


30. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 09:17

フリーダム対デュエルの足切断までの流れるような展開すき


31. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 09:24

ジュドーVSハマーン
ZZGがキュベレイを両断!けっこう衝撃的な場面だった。



33. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 09:36

エクシアのアルヴァトーレ解体とか
AGE-1スパローのゼダス解体とか
景気良くスパスパやってくれるのすき。



34. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 09:37

エンドレスワルツでカトル、トロワ、デュオが地球に降下するときにサンドロックが鉄板切るとこ
その後に見える3機の並んだ姿がカッコよかった覚えがある



35. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 09:39

ルプスレクスがレギンレイズ無視した後のグレイズ一刀両断。
かっこよすぎぃ!!



38. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 09:51

ガンダムがグフに足先切り飛ばされたとこかな
それまでやたら頑丈だったガンダムがやられるかもしれないという緊張感がある



40. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 10:06

スローネアイン対グラハムフラッグかな
機体性能を信念で越えての一閃(ちゃっかりビームサーベル鹵獲w)



48. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 10:38

デンドロビウムの大型サーベルで戦艦のブリッジをぶった斬るシーンだいすき

4c0b34a0


49. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 10:39

ヒゲが手刀でウォドムの手首をスパっとやるところ
装備してる武器の性能ばかりに目が行きがちなガンダムシリーズにあって
素の性能のケタ違いっぷりを見せつけたシーンだと思う
そして、こんな超MSに乗りながら優しい戦いをするロランが
よりかわいらしく思えた



51. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 10:42

エクシアがティエレンとかアルヴァトーレの装甲を若干引っかかるような抵抗を受けながら切り裂いていくの大好き


52. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 10:43

ショットクローも堕としつつ懐に潜り込んで光の翼で足切断からの
「荒んだ心に武器は危険なんです!クロノクルさん!」のサーベル束ね斬り大好き



56. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 10:56

1stの大気圏突入戦。
ヒートホークで、ガンダムの盾を途中まで切り裂いたシーン。
雑だけど、ハニカム構造を思わせる断面図になってた。



57. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 10:56

鉄血でグシオンが鋏でチョッキン・・・・・衝撃的だった

2016101610


60. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 11:08

質量を持った残像を発生させても完全には回避しきれず、腕や足を切断されるシーンはとても格好いい

あと、逃げるジーンのザクを追いかけて背後から切断するシーンも素敵
さらに、逃げるアッガイを追いかけ回して背後から切り捨てるシーンもうっとりする



71. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 11:34

グフがガンダムのシールドを一刀両断したところと
ガンダムがグフの両腕を切り落としたところ



72. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 11:42

1stイセリナでのガウ解体ショー


74. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 12:15

アルヴァトーレ解体シーン

エクシアの顔アップがイケメン過ぎて堪らん



76. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 12:18

やっぱりセイバー八つ裂きだな
フリーダムは敵から見たら恐ろし過ぎる



77. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 12:21

ハレルヤ「ヴェーダに依存しっぱなしでぇ!俺達に勝てる訳ねぇだろぉぉ!!」


81. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 12:38

エクシアのGNソードが敵を斬り裂くとき
刃がスーーッ・・・て入ってく描写が好き

誇張ぬきでMSがようかんの様に斬られている



84. GUNDAMがお送りします : 2018年09月16日 12:45

鋼鉄の7人でムラマサ持った左腕を切り落とされたX1フルクロス
からのシザーアンカーでディキトゥスの左半身にカウンター仕掛ける流れは芸術的

補給パーツがもう無い(と思われてた)X1がどんどん壊れていくもの哀しさと、技量より機転で勝ってきたトビアらしい渾身の一撃
私闘であり死闘、カリスト戦は本当にアツい