0:2018年06月09日 10:41
リックディアスはアムロが乗ることでカミーユのMK-2を上回る活躍を見せたが、逆にエマはリックディアスに乗っている頃はハイザックやメッサーラにやられ続けていてMK-2に乗り換えてから結構活躍するようになった
このくらいのMSになると、多少のスペックの差よりパイロットの腕や機体との相性の方が重要になってくるのかもしれない
このくらいのMSになると、多少のスペックの差よりパイロットの腕や機体との相性の方が重要になってくるのかもしれない
スポンサードリンク
2.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 08:17
リックディアスにアムロ乗ってた?
ディジェは専用カスタム機で最早別物だと思うのだけど。
ディジェは専用カスタム機で最早別物だと思うのだけど。
4.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 08:19
※2
アポリーが宇宙に行った時に、お古を借りて使っていた
アポリーが宇宙に行った時に、お古を借りて使っていた
5.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 08:21
「ジョニー・ライデンの帰還」だと、中身を大改造してまで頑なにゲルググに乗りたがるキマイラ隊の面々。それほど馴染むことが大事なんだろうな。
ギャン・エーオースは知らん。ジオン系なら違和感少ないのかな?
ギャン・エーオースは知らん。ジオン系なら違和感少ないのかな?
7.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 08:22
ガンダムタイプで同一機体に乗ったパイロットが多いMk-Ⅱはエル・ビアンノが最も相性が良かったのかな?
ZZ時の恐竜的進化に於いても彼女が生き延びることができたのはマニュアル片手に戦闘可能な初期のアムロ(初戦闘と大気圏突入)に通ずる相性がありそう。
ZZ時の恐竜的進化に於いても彼女が生き延びることができたのはマニュアル片手に戦闘可能な初期のアムロ(初戦闘と大気圏突入)に通ずる相性がありそう。
9.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 08:28
ゲームとかでたまに見るのが、セイラさんとガンダムの相性の悪さ
確かにガンダムでの戦果は全く振るわなかったが、初出撃なんだからむしろ当然なんだよね
そして、以後Gファイターないしコアブースターで戦果を出したもんだから、すっかりガンダムと相性が悪い感じになっちゃったのかな
やっぱりオリジンみたいに、セイラさん用のMSが欲しかったねぇ
確かにガンダムでの戦果は全く振るわなかったが、初出撃なんだからむしろ当然なんだよね
そして、以後Gファイターないしコアブースターで戦果を出したもんだから、すっかりガンダムと相性が悪い感じになっちゃったのかな
やっぱりオリジンみたいに、セイラさん用のMSが欲しかったねぇ
10.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 08:29
ルナマリアのガナーも言われるが、アスランのセイバーも中々に酷い
本来だったら空戦ならカオスを圧倒し、フリーダムと互角に戦える機体なはず
相性というよりは精神的問題によるものかもしれないけど
本来だったら空戦ならカオスを圧倒し、フリーダムと互角に戦える機体なはず
相性というよりは精神的問題によるものかもしれないけど
33.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 09:11
※10
ちゃんと見ればわかる事だがスティングを圧倒してるんだよセイバーに乗ったアスラン
だからスティングも「戦闘能力で負けてる」って発言してるんだし
キラと戦ってる際も種割れされるまでは先回りしつつ互角で抑え込んでる
セイバー大破が印象的で勘違いされがちだがシンが種割れしてからオーブ艦隊殲滅に乗り出すまでの間ずっとアスランはキラの相手してるからな
ちゃんと見ればわかる事だがスティングを圧倒してるんだよセイバーに乗ったアスラン
だからスティングも「戦闘能力で負けてる」って発言してるんだし
キラと戦ってる際も種割れされるまでは先回りしつつ互角で抑え込んでる
セイバー大破が印象的で勘違いされがちだがシンが種割れしてからオーブ艦隊殲滅に乗り出すまでの間ずっとアスランはキラの相手してるからな
36.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 09:17
※33
そうなんだよな、カオスについては撃墜は出来なくても十分上回ってはいた
フリーダム相手にもこれ以上荒らされないように、って上手く抑えてる立ち回りだったしな
セイバーはでかい砲がついてるから射撃寄りのイメージ付きがちだけど、高機動で一撃離脱って戦法が取れるのはアスランと十分相性いいと思う
そうなんだよな、カオスについては撃墜は出来なくても十分上回ってはいた
フリーダム相手にもこれ以上荒らされないように、って上手く抑えてる立ち回りだったしな
セイバーはでかい砲がついてるから射撃寄りのイメージ付きがちだけど、高機動で一撃離脱って戦法が取れるのはアスランと十分相性いいと思う
11.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 08:32
シャアってキックの印象が強くて
NTなりそこない発言から白兵戦イメージだけど、
百式なんかは「ビーチャの方が上」説が出るし、
一方でジオングやサザビーを見るにサイコミュ兵器との相性が実は良い気がする
NTなりそこない発言から白兵戦イメージだけど、
百式なんかは「ビーチャの方が上」説が出るし、
一方でジオングやサザビーを見るにサイコミュ兵器との相性が実は良い気がする
12.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 08:33
ダブルバレットはAGEシステムがいい仕事してくれた
アセムの能力を最大限に引き出せる機体ですよあれは
アセムの能力を最大限に引き出せる機体ですよあれは
15.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 08:42
狙撃より早撃ちの方が得意なライル
だからサバーニャはそんな彼に合わせて狙撃より弾幕を張って敵を圧倒する(乱れ撃つ)ことに
重点を置いた機体として開発されたというのが印象的
だからサバーニャはそんな彼に合わせて狙撃より弾幕を張って敵を圧倒する(乱れ撃つ)ことに
重点を置いた機体として開発されたというのが印象的
17.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 08:50
レコアが乗ってたZをギャプランで圧倒してたヤザンが
カミーユがZに乗った途端その動きの違いに驚愕したシーンがあったな
カミーユがZに乗った途端その動きの違いに驚愕したシーンがあったな
18.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 08:50
近距離格闘では鬼の強さのアスランを射撃重視のセイバーに乗せたら
あっという間にダルマになるというね
あっという間にダルマになるというね
20.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 08:53
黒い三連星のジェットストリームアタックは経歴を考えると本来は宇宙でザクでやる技だったんじゃないのか
もしかしたらドムで地上戦は相性が悪かった可能性も
もしかしたらドムで地上戦は相性が悪かった可能性も
24.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 09:00
※20
そもそもあれは対艦技だから
そもそもあれは対艦技だから
23.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 08:58
初陣でパーフェクトストライクを使いこなしてたムウさんは化け物
射撃機のイメージが強いけど、対艦刀でダガー部隊をどんどん真っ二つにしていったりカラミティ相手に格闘戦に持ち込めてる辺り、接近戦の才能も十分あるのかもしれない
射撃機のイメージが強いけど、対艦刀でダガー部隊をどんどん真っ二つにしていったりカラミティ相手に格闘戦に持ち込めてる辺り、接近戦の才能も十分あるのかもしれない
29.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 09:07
ジェリドは色々なMS取っ替え引っ替えしてたけど、バイアランに乗ってた時が1番輝いてたな
時点でガブスレイだけど、あれはマウアーが居たのも大きい気がするし
時点でガブスレイだけど、あれはマウアーが居たのも大きい気がするし
37.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 09:18
※29
なんで最後NTでもないのにバウンド・ドックに乗っちゃったんだろうな
なんで最後NTでもないのにバウンド・ドックに乗っちゃったんだろうな
42.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 09:32
※37
残ってた機体がハイザックかバウンドなら強そうな方を選ぶやろ?カミーユ相手なら尚更
残ってた機体がハイザックかバウンドなら強そうな方を選ぶやろ?カミーユ相手なら尚更
30.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 09:07
エマが搭乗したリックディアスはカクリコンのハイザッグに撃墜されかけたし、
逆にアムロが搭乗した時はブランのアッシマーを落としてるからな
要はいくら機体の性能が良くっても結局はパイロット次第なんじゃないかと
逆にアムロが搭乗した時はブランのアッシマーを落としてるからな
要はいくら機体の性能が良くっても結局はパイロット次第なんじゃないかと
34.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 09:12
そもそもルナザクって宇宙での出番殆どないし、地上で艦砲代わりしてたのが出番の大半だから、ウィザードがガナーだろうがブレイズだろうが結果は変わらないと思うわ
一応映像で確認出来る範囲でもちょくちょくウィンダムにオルトロス当ててるし、そもそもアレは艦に寄せない為の弾幕としての砲撃だからな
ブラストインパルスでもちゃんと仕事してるし、絶望的に相性が悪いってわけでもない
一応映像で確認出来る範囲でもちょくちょくウィンダムにオルトロス当ててるし、そもそもアレは艦に寄せない為の弾幕としての砲撃だからな
ブラストインパルスでもちゃんと仕事してるし、絶望的に相性が悪いってわけでもない
41.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 09:31
フリーダム乗ってからもガンガンサーベル抜くキラにレールガンとビームサーベルの併用に難があるストフリは果たして相性が良かったのか
43.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 09:36
アスランはセイバーの機体性能はともかく可変機としての特性が相性良かったのか疑問符がつくな
特性を上手く扱えば機動性では圧倒的に優位やろ
特性を上手く扱えば機動性では圧倒的に優位やろ
44.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 09:45
クリスとアレックスも相性悪いな、アレックスがアムロ用に調整されてるのもあるだろうけど。チョバムアーマーってテストパイロットがある程度扱いやすくする為のデッドチューンも兼ねてると思うよ。
52.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 09:57
キラはフリーダムやストフリのせいで射撃が得意みたいに思われてるけど、アスラン以上に格闘大好きで、アスランは隠者のせいで格闘特化みたいに思われてるけど、基本的にはオールラウンダーやぞ
54.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 10:00
※52
フリーダム乗ってもストフリ乗ってもキラキックしてるもんなぁ
ビーム仕様に改造されたアーマーシュナイダー追加されないかね
フリーダム乗ってもストフリ乗ってもキラキックしてるもんなぁ
ビーム仕様に改造されたアーマーシュナイダー追加されないかね
55.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 10:01
シン専用に調整され、インパルス各シルエットを統合した最新鋭機という名目ながらシンが対フリーダム戦で活用した戦法が全く使えないデスティニー君
インパルスが相性良すぎただけだと思うが運命が言うほど相性良さそうに見えなくなる不思議
インパルスが相性良すぎただけだと思うが運命が言うほど相性良さそうに見えなくなる不思議
56.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 10:06
※55
パイロットと機体の相性だとデスティニーとの方が合ってる。
問題は大戦相手との相性なだけで。
パイロットと機体の相性だとデスティニーとの方が合ってる。
問題は大戦相手との相性なだけで。
61.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 10:18
※56
ストフリ隠者が近距離遠距離と片側に寄ってる分、比較すると貧乏器用なんだよな運命
ストフリ隠者が近距離遠距離と片側に寄ってる分、比較すると貧乏器用なんだよな運命
60.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 10:17
木星帝国系OSと連邦系OSの二種類のOSを搭載、武装も能力も超特殊なファントムと豊富な機械知識と計算能力、そしてデバイスを最大限に活用する能力をもつフォント、カーティスをもってしてフォント以上に扱えないと言わしめたベストタッグ
64.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 10:24
AGE-FXとかいうオールレンジ攻撃に全身ビームサーベル、挙げ句の果てにはゴン太ビームバズーカを備えた大量破壊兵器。
脳筋思考の極致みたいな機体とキオのやりたいことがマッチしていたのは割と奇跡だよなあ。
脳筋思考の極致みたいな機体とキオのやりたいことがマッチしていたのは割と奇跡だよなあ。
68.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 10:30
鉄血は割とみんな似合ったMSに乗ってたな
こいつはこっちの方が・・・みたいなのがあまりなかった
こいつはこっちの方が・・・みたいなのがあまりなかった
70.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 10:38
※68
実は鉄華団は接近寄りは少なく、なんでもござれだからこの手の話題に乗りにくい。
三日月は滑空砲やルプスの腕キャノン
昭弘は4本腕ライフル
シノはグレイズ時代のライフルとギャラクシーキャノン
鈍器のイメージが強すぎるけどちゃんと射撃もしてる。
たぶん弾薬ケチってるんだと思う
実は鉄華団は接近寄りは少なく、なんでもござれだからこの手の話題に乗りにくい。
三日月は滑空砲やルプスの腕キャノン
昭弘は4本腕ライフル
シノはグレイズ時代のライフルとギャラクシーキャノン
鈍器のイメージが強すぎるけどちゃんと射撃もしてる。
たぶん弾薬ケチってるんだと思う
69.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 10:35
相性と言えるかは知らんけどセシリーはデナン・ゲーよりビギナ・ギナの方が扱い易いと感じたらしいな
71.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 10:42
※69
量産機で素直なデナンより、高級試作機のビギナ・ギナの方が馴染んだってんなら
そりゃもう馬が合ったんでそ
量産機で素直なデナンより、高級試作機のビギナ・ギナの方が馴染んだってんなら
そりゃもう馬が合ったんでそ
92.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 11:21
バルトフェルドはラゴゥとガイアと四足歩行系の機体を好んでいるイメージ。
ムラサメにも乗ってたから空戦苦手ってことはないんだろうけど。
ムラサメにも乗ってたから空戦苦手ってことはないんだろうけど。
111.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 11:39
Zは操縦が難しいって設定があるけど、ビームライフル禁止とはいえジャンク家のハンドメイドに負けるファはどうなんだ
それほどにZの操縦が難しいのかファが弱すぎるのか
相性悪いことだけは間違いないだろう
それほどにZの操縦が難しいのかファが弱すぎるのか
相性悪いことだけは間違いないだろう
122.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 12:37
射撃よりのF91から格闘特化のX1ってのは、あの辺はもう弘法は筆を選ばずみたいなレベル
123.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 12:46
シーブックは最初っから射撃異常だったけど、近接戦闘も異常だったし
何でもできるんだろ
機体選ばないタイプだと思う
何でもできるんだろ
機体選ばないタイプだと思う
126.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 12:53
∀のロラン以外乗せたらアカン感は相性というより安全弁的なアレだな
メリーベルとかゲラゲラ笑いながら町っつーか地方ひとつ消滅させてたしジョゼフだって危うい
メリーベルとかゲラゲラ笑いながら町っつーか地方ひとつ消滅させてたしジョゼフだって危うい
135.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 13:20
サラのハイザックといい、ヤザンのハンブラビといい、逆シャアでアムロが百式を欲しがったことといい、カタログスペックの機体性能よりパイロットの好みや相性のほうが戦闘力に影響あるんじゃないか?
だから設定の数値が劇中の活躍とあってない。
0083でも機体性能を引き出す云々の話があるし、有名なジオングの整備兵も機体性能は保証してもシャアとの相性は知らんと言ってるし。
個人的にだけどZでは選抜パイロットのジェリドが転んで尻もちをついたMK2より、ぶっつけ本番でフランクリンが持ちだしたディアスのほうがずっと使いやすいMSなのかもと思った。
だから設定の数値が劇中の活躍とあってない。
0083でも機体性能を引き出す云々の話があるし、有名なジオングの整備兵も機体性能は保証してもシャアとの相性は知らんと言ってるし。
個人的にだけどZでは選抜パイロットのジェリドが転んで尻もちをついたMK2より、ぶっつけ本番でフランクリンが持ちだしたディアスのほうがずっと使いやすいMSなのかもと思った。
158.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 18:03
百式の性能を遺憾なく発揮したのはジュドーだと思う。実はジュドーってゴテゴテした武装の機体よりシンプルでピーキーな機体の方が相性が良い気がする。
159.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 18:09
シンとデスティニーって相性は良いと思うんだ。
どっちも戦艦とか大物を相手にする想定なら、
そしてその通りの運用がされれば多大な戦果を上げられると思う。
そもそもスーパーエースの乗るMSサイズの相手をする機体じゃないと思う…
どっちも戦艦とか大物を相手にする想定なら、
そしてその通りの運用がされれば多大な戦果を上げられると思う。
そもそもスーパーエースの乗るMSサイズの相手をする機体じゃないと思う…
168.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 19:50
ラーガンはAGE-1の二号機のテストパイロットまでやった割に
その後の愛機はアデルタイプではなくジェノアスⅡだった辺りよほど相性が良かったんだろう
その後の愛機はアデルタイプではなくジェノアスⅡだった辺りよほど相性が良かったんだろう
170.
GUNDAMがお送りします :
2018年06月24日 20:19
ディアッカはどうなんだろうな・・・最初にバスター乗ってるから射撃型と思われるけどアカデミーでは射撃は1位~2位じゃないが総合4位。アスランに戻らなかったらジャスティスを使ってくれと頼まれたり後に専用ザク(ブレイズ装備)使ってるから本当は接近もこなせるオールラウンダーなのかな
コメント一覧 (201)
漫画だかでキャンサー乗ってビルゴ3撃破してました
ヴァイエイト(未完成時)、メリクリウス
超高性能だけど、エースが乗っても真価を発揮できない
パイロットとしては残念なリョウが乗るとアリスちゃんが本気だして滅茶苦茶強くなる
トロワのヴァイエイトとメリクリウスでコンビ打ちと、
ゼクスのゼロと取替えっこの時のエピオン
なら余所に行けよ
まぁヒイロにとってMSは道具にすぎないからな
それほどにZの操縦が難しいのかファが弱すぎるのか
相性悪いことだけは間違いないだろう
その時代でトップクラスの機体じゃないと自信が持てない
ヒイロは現時点で最強クラスのウイングを目的に必要ないからなのか、あっさりポイ捨て
その後はリーオー等、適当な機体盗んだり機体プレゼントされたりしつつ、文句言わず何でも乗りこなす
mk-2の操縦に慣れてたんだろう。
リックディアスとの癖の違いがでてたのかも。
ディアス自体は、フランクリンでも強奪して操縦できたのだから、基本操縦自体は結構簡単?
そもそも、ジェリドみたいにMSをとっかえひっかえ(しかも運用方法も違う)して乗りこなししてたり
ド素人のはずなのに、操縦して初出撃で戦果を出したりする、主人公達や
ブランクがあるのに、「後ろにも眼をつけろ」だとか、言い放つ人達を基準にしちゃいけない。
キラさんは…
そもそも彼、MS戦闘自体ダメダメですし‥
Zの操縦が他のMSより難易度高いのは確かだろうけど
ファがZと相性が悪いとか弱いとか以前にファ自身のパイロットとしてのキャリアの浅さが原因だと思う。
経験のあるパイロットなら機種転換訓練がなくてもそこそこには動かせるんだろうけど短期間で素人から養成されてるファにそれは無理だろうしな。
アーガマの状況がひっ迫してる上にカミーユの事も心配と言う状況で集中してZの操縦を覚えたり、訓練したりする余裕もない。
名有りの連中がなまじ乗り換えてすぐのMSをホイホイ乗りこなす&機種転換してる描写がないから勘違いしがちだけど
普通はこんなもんだろうからファとZの相性が悪いと言い切れるほどの根拠はないように思う。
エターナル庇わなければもう少しやれたとは思うぞ
自信ないというより恋人がくれた剣を無くした喪失感じゃねーのそれ
安価ミス
※112
相手の数と練度
そういう難しいことは考えられないかな?
何でもできるんだろ
機体選ばないタイプだと思う
恋人がくれた剣ー×
恋人が盗んでくれた剣ー○
気にするほどの経緯でもないと思うが
ストフリなら、恋人が盗んでくれて金と権力使ってさらに改造してくれてるから手が込んでるという意味で、まだ納得できなくもないが
ボコボコだったねぇ
その後、敵より圧倒的に高性能の機体で仕返ししたけど
「キラの強さというより機体の強さですね」って感想しか抱けない
プラモ売るという意味ではそれで正解なのかも
メリーベルとかゲラゲラ笑いながら町っつーか地方ひとつ消滅させてたしジョゼフだって危うい
不殺主義は機体依存のヘタレ
相手が3機だった刹那と30機近くだった(ストフリに乗り換えた後25機撃墜だったかな)キラを同一シチュエーションと考えるのは無理ないか?
他のガンダムキャラが使ったらろくなことにならないだろう
虎さんが結構持ちこたえてて、というか無傷だったのもキラが凄く見えない理由の一つだろうな
あげく、ラクスと多少いちゃつく時間すらあったし
本当に切羽詰まってはなかったんだろう
虎さんのおかげで
本当に切羽詰まってるのにいちゃついてたならあほすぎる
相手との機体性能差を考えたら、刹那の方が100倍厳しい状況だな
うん、やっぱり難しすぎたみたいだな
100倍(笑)
奇襲かましてジンクス三機と待ち受けられてて40機弱のザク・グフの包囲網突破とじゃさすがに後者の方が難易度高いと思うぞ。
まあイノベイター状態の刹那と素のキラだと刹那の方が腕は上だろうけど。
キョウジのときは置物だったけど、レインの時は地球滅亡の危機だからな
だから設定の数値が劇中の活躍とあってない。
0083でも機体性能を引き出す云々の話があるし、有名なジオングの整備兵も機体性能は保証してもシャアとの相性は知らんと言ってるし。
個人的にだけどZでは選抜パイロットのジェリドが転んで尻もちをついたMK2より、ぶっつけ本番でフランクリンが持ちだしたディアスのほうがずっと使いやすいMSなのかもと思った。
馬にけられて出オチ要因にされるとは(笑
キラは戦艦とか平気で攻撃してる定期
NJCっていうCEにおいてヤバい物を自分の危険顧みずに託してくれた剣なんだが
その剣もただ託したんじゃなくキラの進もうとしてる道を理解してくれた上でのモノ
大事じゃない筈ないだろ
託してくれたとか御大層に言うけど
人の家の駐車場に無断侵入して目の前で窃盗した高級車をプレゼントされたようなもんだからなぁ
複雑な気持ちよね
犯罪上等で誰も彼もが信じた道を方法手段問わず突き進む奴等ばかりなのもコズミックイラが火薬庫な原因だろうな。
それにしても、窃盗品を破壊されて意気消沈してる彼氏に渡す機体がまた窃盗品ってのも凄まじいな。
データ盗用の改造機で別に直接実機を盗んだ物を使用してるわけじゃなくない?
にしても、CEの連中は感情に素直すぎる
本編ぐらい見ようや・・・
スパロボかGジェネ知識か?
まぁ、元々シャア乗せる前提で開発されたワケじゃないし、生きてりゃシャリアかララァあたりを乗せたんだろうけど
ティファが性格を別にしてもGXのパイロットとして活躍できたかというようなもんで
あるいは、キシリアが温存していたキマイラ隊の誰かを渋々出したか
てめえの書き込みが本当なら夜中に拡声器でてめえの顔と名前を明かして大声で住宅街を回りながら書き込みと同じ事を喋れるよなぁ!
機体とパイロットの相性を語るスレで自分の嫌いなガンダムのネガキャンしてイキがる雑魚野郎は消えろよ!
イキリトさん♪イキリトさんの匿名性に隠れてイキがる小物ぷりは雑魚野郎イキリトさんだけの特権です。イキリトさんにはそのまま匿名性に隠れて自分の嫌いなガンダムのネガキャンし続けるだけのイキリト人生のまま人生の幕を降ろして下さいね♪
流石にビーチャの方が上はないと思うけどなぁ。技量的に宇宙世紀最精鋭とも言われるティターンズのエース級と戦ってたクワトロとグリプス戦争で一年戦争期のベテラン喪失して新兵若手だらけのアクシズと戦ってたビーチャみたいなとこがあるし
ゲルググにしたって戦ってるのが慣らし運転中かつ相手がアムロと完全覚醒した当時誰も倒せないだろうアムロだけだから、例え惨敗しようと弱いと言い切れない
ハマーンの戦闘スタイルだとクインマンサの様にパワーで圧倒するスタイルもミスマッチとは言えないがキュベレイの方が合っているイメージだが
そういや、GvsZの宇宙世紀モードで、ラルがドムで出撃するミッションあったな
ラル以外は、コズンとアコースがドムに乗ってるやつ
まぁぶっちゃけ、三連星ルートの使いまわしだけど
地味にストライクの機能全部搭載してるし(ブースター、大火力砲、ブーメラン)
明らかにベビーアームズより強かった
時々サイコ撃墜をジェリドの汚点であるかのような事言う人いるけど、あれはフォウの利敵行為の結果だから汚点でもなんでもないんだよなぁ
どっちも戦艦とか大物を相手にする想定なら、
そしてその通りの運用がされれば多大な戦果を上げられると思う。
そもそもスーパーエースの乗るMSサイズの相手をする機体じゃないと思う…
機体色からしてクインマンサにハマーンが乗るプランはなかったと思うぞ。
あとグレミーのNT能力だと多分まともにサイコミュ動かない。
二人乗りの座席だったから、多分プルシリーズがメインパイロットでコパイにミネバ(影)を乗せたりするのが本来のプランかと。
キラと連携してる時やフォビと戦ってる時のジャスティス、シンと戦ってる時のインジャの印象に引っ張られすぎ
イージスやザク、セイバーはもちろんだが、ジャスティス単機でカラミ達と戦ってる際はサーベル抜かずにライフルで戦っており、サーベル抜いての近接戦は極限られた状況じゃないとしないんだぞアスランは
数の利や本来の実力を考えれば当然の結果かもしれないけど、スローネにアッサリ勝ったのには笑ったわ
MSに触って三日目ぐらいでファよりうまくなったジュドー
アンチはいつまで粘着し続けるんだ
ヤンデレみたいだ
その後の愛機はアデルタイプではなくジェノアスⅡだった辺りよほど相性が良かったんだろう
ツヴァイでは片目のロックオンに負けるし
アルケーでは片腕負傷した刹那に負けるし
最初だけ強い典型的なかませだな
総合的にはほぼ互角の性能と位置付けられているけど、攻撃よりで完成されたムーバブルフレームで正統的な操作性の高いマーク2と防御よりでドム系の突進力にバインダーによる変則機動を加えられたディアスだと操作感は全然違うと思うぞ。
強いリックディアスだったからな、アムロが乗っていた
アポリーのお古は。
リニアシートにまで換装してるから、操作感は変わりそうなのにね
パイロットのために作ってるようなものだからね
メッサーラのMAは活用しなかったがシャアと互角に戦い パラスアテネでドゴスギアを墜としたが エマのマークⅡに墜とされる メタスにも乗っていたけど この人に相性の良い機体が他に有った気がする 返ってバイアランかマラサイの上位機種辺りが丁度良い様な気がする
そもそも 機体の機能を三機に分け連携する事を前提にしたけど シロッコは自分以外を認めていないのだから三機での連携なんて初めから出来る訳無かった
相性と強さはイコールでは無いのかも知れない 例えば百式でもメガバズーカランチャーのSFSを併用して高機動と攻撃力を両立させる様な戦いをジュドーやアムロはしたかもしれないが シャアにとってメガバズーカランチャーは相性の良い武装では無く使い熟す様な事はしなかったが 上記の様な使用をさせれば戦果自体は上がったかも知れない そういう意味でも結果は別として サザビーとナイチンゲールでの相性と強さはどうだったのだろう
支給される装備の1つなんだから。
拳銃やナイフの延長なんじゃないの?
パイロットでもリックディアス派とMk-Ⅱ派で相性別れそう
相性ばっちしじゃね?
最初は幻覚見るが、最終的には見切ったからトロワ、デュオよりはマシなんでね?
当時の刹那に合わせて調整されたフラッグを使ってたのに対してキラは昔のデータをそのまま使ったっていうのもちょっとハンデだよなあ
近接戦の印象が大きいだけで射撃戦もしっかりこなしてる
アーケードのゲームいろいろあるだろ専用コントローラ搭載の
同じゲームやるのに別のでやれって言われるようなもんだし
DDR専用コンで太鼓の達人とか
あの時のアスランなら例え、インジャが既に完成して乗ってても負けてた可能性が高い
キラが相手じゃない時は戦跡良いし
メタスはさらに酷く燃料漏れで動くことすらできなかった
スレの流れを種に寄せようとしてんの草
しかし、阿頼耶識に換装したほうが明らかに強くなるのに、鉄華団がシノの機体以外の獅電を阿頼耶識にしなかったのは謎
全部をやらんのは理解できるが、配備数の半分ぐらい換装してもおかしくなかったよな
シノの機体以外は購入じゃなくてレンタルで、通常環境での操縦データのフィードバックが格安契約の条件だったりで、換装できなかったりしたんだろうか?
他のパイロットだとジオ、キュベレイ相手に生き残れるわけがないし離れ業も見せてきた
メガバズーカランチャー機能してたし印象だけで語ってるんじゃないか
なんでZZ連中が上がってくるのか意味がわからん
ZとZZの最終回、VSキュベレイの内容をよく見比べてみたらいいよ
相性バッチリ過ぎてカミーユが大変な事になっちゃったけどね
実際に劇中ではジュドーのZZが強MSをほとんど相手にしてて
エルはもちろんルーですら雑魚相手ばっかりだった
ジュドーはZZ乗り換え直後からしばらくはZZの圧倒的性能で勝ってただけだからな
逆に終盤のジュドーは過小評価ぎみだけど
結局ゲームの印象やネットの情報で評価する人が多いんだろう
その雑魚ですらmk2や百式超えてたからでしょ
母体が作業用機で強化改修されているとはいえガザDで性能上だし
まあ、百式とmk2はグリプスの段階でも高性能機に劣り、量産機より一回り強いくらいと性能的に厳しかったけど
アーガマも整備に人や資材回す余裕もない貧乏航路だったしな
あと乗ってたのがファとかアストナージだったから、パイロットの相性もあるだろ
「パイロットとして優れていること」と「機体との相性がいいこと」は別物じゃない?
百式は操縦しやすいようにデチューンされてた説まであるし
エマさんがMkIIで調子良かったのはディアスより性能上だったからなんでしょ
性能上たって飛び抜けて上な訳ではないしパイロットはティターンズよりはるかに下
はっきりいってmk-2でSFSなしでブランのアッシマー相手にしたり
ヤザンのハンブラビ隊3体相手にする方が厳しいでしょ
劇場版では微妙にしまらない立ち位置だけどTV版ではロベルトを撃破している
それに加え情緒不安定なロザミアの御守をしながらアウムドラを襲撃していたわけだし
ティターンズのエリート設定はパイロットとしてのレベルではなく、特権階級の事、ネオ・ジオンのパイロットレベルはあくまでマシュマーとエンドラ隊が初陣で初の実戦だったから振るわなかっただけで全体がそうだった訳ではない
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムシリーズ全般」カテゴリの最新記事