0: 2018年06月07日 13:13

Zガンダム第一話でカミーユがMPに尋問されその際、MPの持っているカミーユのファイルに 
ホモアビス2年連続優勝、Jr.モビルスーツ大会優勝等が記されています。
しかし彼は一部資料ではU.C.0069に日本の東京の近くで生まれたとされており、
U.C.0085まで地球で暮らし、宇宙に移住しました。
ジェリド、ウォン、シャアを殴った鉄拳を見ても空手は高校デビューとは思えないですし、Jr.モビールの世界もそう簡単ではないはず…?

2018-06-13_23_02_36



 スポンサードリンク
2 : 2018-06-17 00:08:19

あの世界東京あったの!?
宇宙世紀で日本っていうとムラサメ研究所くらいしか出てこないもんだからさ…



3 : 2018-06-17 00:11:09

どっちも地球に住んでた頃から練習積んでたんだろ



5 : 2018-06-17 00:15:01

東京で空手の修業したんだな。別におかしくはない。



6 : 2018-06-17 00:16:34

なんで地球では練習できないみたいな感じなん?
特に空手は日本なら本場やん



7 : 2018-06-17 00:21:22

どちらも別に無重力競技でもなさそうだし、何が疑問なのかが疑問



8 : 2018-06-17 00:22:30

カミーユの空手やら数々の輝かしい成績は、女っぽい名前へのコンプレックスの反動で、名前で舐められないためやろ



12 : 2018-06-17 00:27:38

地球でやってたとしても変じゃないし
Jr.モビルスーツ大会はチームだろうからメンバーに恵まれたとか?
運動神経良いからパイロットとしてスカウトされたら別に短期間で優勝しても辻褄が合う



14 : 2018-06-17 00:35:15

空手もJr.モビルスーツも別に地球にいてもできるでしょ



15 : 2018-06-17 00:41:49

空手は別に極めてたわけじゃないでしょ
男らしいことをしたいってだけで
「生兵法は大怪我のもと」って当時のアニメ雑誌にも書かれるぐらいの中途半端さだったみたいだし



16 : 2018-06-17 00:50:53

一年戦争時、ジャブローでカツレツキッカをからかって泣かされた幼児がカミーユだった、なんて話がZ放送当時あった。
それがきっかけでいろいろ始めた、とかと妄想するのも面白い。



17 : 2018-06-17 00:53:41

そういえば、カミーユっていつぐらいから名前に対してコンプレックスを抱くようになったんだろう
Jr.モビルスーツや空手に打ち込むきっかけの一つだから、ちょっと気になる

小学生ぐらいの時に名前をからかわれた経験でもあったのかな



18 : 2018-06-17 00:54:18

ジェリドなんて不意打ちで殴ったから当たっただけで、空手は極めた訳じゃなく部活やってるレベルだぞ



23 : 2018-06-17 01:15:58

>>18
案の定、その後数人に抑え込まれちゃってるし
ガチで武道やってるウォンさんには完敗だしな
ウォンさんを殴り飛ばしたジュドーは単に身体能力凄いだけだろうけど



33 : 2018-06-17 01:56:40

>>23
ジュドー達は稼働中のMSを当たり前の様に奪いにいくような奴だぞ
越えてきた修羅場が違う



20 : 2018-06-17 01:07:43

映画ドラえもんの宇宙開拓史みたいに地球重力から重力の低い宇宙コロニーに来たらから無双だったんじゃない?いくらコロニーが回転して疑似重力発生させてるとはいえ、地球と同じってのは無理じゃない?
地球と同じ重力発生するほどの回転してちゃ、外部からコロニーに入港するのは不可能だろ。



21 : 2018-06-17 01:11:50

地球の重力下で育ち空手を習ったカミーユがコロニー育ちのもやしっ子相手にコロニーカラーテ大会で無双するのは卑怯



22 : 2018-06-17 01:12:59

空手は宇宙あがってやり始めたんだと思ってた

Jr.モビル大会は…才能かと



25 : 2018-06-17 01:27:29

空手の腕前は大したことないと思うがなー
学生のクラブ空手レベルかと
だからウォンには普通に修正食らうし、警備兵にはフルボッコにされたわけで

クワトロにジェリド?奴らなら無抵抗で殴られ続けても何の疑問もわかないね!



26 : 2018-06-17 01:29:27

カミーユはエースパイロットとして長年最前線で戦い続けている軍人のシャアを、殴り飛ばして壁際まで吹っ飛ばしてダウンさせる程度には強い
ボクシングの試合見てても、パンチがクリーンヒットしてもダウンこそしても吹き飛ぶなんてことは基本的にない
カミーユは超攻撃重視のハードパンチャーなのかもしれない



37 : 2018-06-17 02:28:53

>>26
あの人ニート上がりのアムロに普通にフェンシングで負ける人だから……



28 : 2018-06-17 01:32:13

ジュニアモビルスーツは親父のコンピュータからMK-IIのデータを盗み見て操縦法を覚えると共に
それらの軍事技術をフィードバックして作った設定あるからインチキとは言え相当強いんじゃないの?



29 : 2018-06-17 01:36:39

でもカミーユ、アクシズの正規兵を素手で倒したりしてなかったっけ?



30 : 2018-06-17 01:45:44

カミーユの家って親子仲もおそらく夫婦仲も冷め切ってるだろうから相当居心地悪かったと思う
だから家に長居したくない、帰りたくないで部活とか課外活動に熱心だったんじゃないかなぁ
誰よりも早く練習に来て、誰よりも遅く帰るそんな生活
ジュニアモビルスーツについてはその活動をやり始めてから父親の仕事を盗み見て、
それをフィードバックさせていったんじゃないかなって思う



31 : 2018-06-17 01:48:00

Mk-IIを参考にしてJr.MS作るとか高専ロボコンにプロが出ちゃうもんだなw



32 : 2018-06-17 01:51:23

カミーユはドラゴンボールで例えるとナッパ
冷静に戦えばめっちゃ強いのに、すぐ頭に血が上って実力を発揮できない
ウォンさんにやられた時も激昂してた

空手の試合でも、普段はめっちゃ強いのに家庭のことで朝からイライラしたりしたら普段は勝てる試合でも負けたりしたのかも



42 : 2018-06-17 08:16:50

まぁ空手やJrMSの操縦技術とかは引っ越しで失われる技能じゃないだろうし
地球から宇宙に上がったあと少年漫画的な展開があってエースに引っ張り出されたんじゃない?

あと小説版だと女っぽい名前にコンプレックスがあるから男らしい事に手を出したってなってた気がする
近年の作品だったらどんなに頑張ってもいかつい男たちに「カミーユたんハァハァ」言われる結果にしかならないだろうな



43 : 2018-06-17 08:29:19

部活で大会優勝してる中学生なんていくらでもいるだろ・・・
そもそも大会っても地区・全国・世界と色々範囲はあるんだし



44 : 2018-06-17 09:29:19

どうでもいいけど名前バカにされたからって195cmの軍人殴りに行く度胸は凄いと思う



45 : 2018-06-17 09:43:52

というかカミーユが写真みたいに同級生と協力して和気あいあいと部活的なことしてる姿が想像出来ない…



50 : 2018-06-17 10:37:43

今ならLGBTアビス



51 : 2018-06-17 12:15:23

カミーユは別に凄くないって事にしたい奴らが必死過ぎ(笑)
所々に関係ないアムロ差し込んでくるところに本音が透けてますよ



52 : 2018-06-17 12:19:50

つーか空手の腕前に関しては作中でもアニメ雑誌でも何の説明もないからな

部活では主将、副主将の方が流石って言われてたから実力上だろうし
ジェリドやクワトロを不意打ちで殴ったぐらいで
ちゃんと相対したウォンさんには丸で歯が立たなかったしな



53 : 2018-06-17 12:24:25

カミーユって空手の有段者かどうかすらの説明もないでしょ
ウォンにボコボコにされた時に「暴力はいけない」とか弱音履いちゃうぐらいだしなぁ



55 : 2018-06-17 13:20:19

ガチで武道やってるウォンさんには完敗だしな

ウォンに関しては分が悪いし
そこまで本気になる状況でもない

ウォンさんを殴り飛ばしたジュドーは単に身体能力凄いだけだろうけど

獲物もって威嚇するザコだし
カミーユにジュドーが勝てるとかアホw

一本背負いアゴ砕き、部長に殴られた時の身のこなし
ハウウンドドッグwビームかわし
パイスー越しの手とう昏倒
凄い描写はまるで無視



56 : 2018-06-17 13:32:02

カミーユが極真の世界大会レベルまで極めていたら…鼻血噴きながらスクワット300kg、ベンチプレス150kgをやるガチムチのカミーユだったら、リーゼント男もびびって要らんことを言って殴られることは無かったのに。クワトロなんか、これが若さか…と考えることなく昇天。逆襲のシャアも存在しなかったな…



57 : 2018-06-17 15:32:11

ガチムチのニュータイプがいたら無双だな。天下を取れると思う。



58 : 2018-06-17 15:49:35

カミーユの空手を過大評価する奴多いね。
劇中サボってるし、軍人ですらないウォンさんには通用しないレベルなのに「極めた」とか。



62 : 2018-06-17 17:02:52

>>58
アクシズの件も考えると極めたまでは行かないが充分強い
ぶっちゃけウォンさんの方は謎の構えしてるから極めてるレベルで強そう
ジュドーは修羅で生きてたから身体能力が高いんだろう、カミーユの時は顔だったけどジュドーは腹パンで来たから捌けなかったとかw



59 : 2018-06-17 16:42:52

だからカミーユ、アクシズの正規兵を素手で倒してなかったっけ?



60 : 2018-06-17 16:52:07

ジェリドの時もそうだけど、不意討ちだからねえ。



61 : 2018-06-17 17:00:25

日々訓練しているであろう軍人をKOできるほど攻撃力はある
ただ、空手の試合はやっていても実戦は経験したことはないはず
実戦を視野に入れて訓練してるであろう軍人相手では分が悪い
その軍人のアポリーが絶賛するウォンも相当強い
逆に空手の試合って条件ならカミーユは作中最強かもしれない



64 : 2018-06-17 21:00:29

素人集団なのはZZにおける軍事行動に基づく評価であってZはそれよりまだいくらかまし
パイスー越しの失神、軍人のアゴ砕き ライフルの回避みても
ただものじゃない
MPに対するケリも鮮やかだろw
ウォンを過剰に評価して事象を正しく認識できないアホしかいないw



65 : 2018-06-17 21:07:30

>>64
アクシズを素人集団っていったのはZでのクワトロだぞw
もしかしてクワトロのメガバズでベテランが全滅したとかいうデマを信じちゃってる系?



68 : 2018-06-17 21:20:24

おいおい足骨折した状態で崖に投げられたにもかかわらずピンピンしていたほど頑丈な体をしたジェリドの顎を砕いたやつが弱いわけないだろw



76 : 2018-06-18 12:07:49

空手に関してはいかにも覚えたてのガキって感じだったな。