110 : 2018/06/12(火) 18:46:44.55

SD対策って何だよ…

7cd1d893


 スポンサードリンク
116 : 2018/06/12(火) 18:52:59.47

>>110
リーチが短そうだから距離詰めて相手の格闘武器は届かないけどこっちのビームサーベルとかは届く距離を維持して戦うとか
まぁリアル堕ちしても負けてる辺りSD云々よりメンバーのスキルが上位ガチ勢相手にするには足りてなかったってだけな気もするけどね



120 : 2018/06/12(火) 18:54:13.72

>>110 SDはそれほど強くなかったんじゃないかな?
弱いSDでバトルする事を想定しなくて
他のフォースはSDの対策を立てなかった(考えなかった)
それで弱小フォースでも30位に入れただけで
本当はそれほどの実力じゃなかっただよ

だから対策立てられたら勝てなくなった



124 : 2018/06/12(火) 18:56:38.07

>>110
手足の裏側の肉抜き穴を狙え、とか…?



117 : 2018/06/12(火) 18:53:14.68

SDに長所と短所があって対策されるっつーけどそんなのリアル頭身でも同じだよな
負けるのは単純に実力不足であってSDのせいではないよ

24657132.jpg


225 : 2018/06/12(火) 20:21:45.57

>>117
あんま対戦では使われなかったキャラが実はすごい長所を持っていて一時流行る
だが即効で対策されて凡キャラ~弱キャラに落ち着く
対戦ゲーではよくあること



127 : 2018/06/12(火) 18:57:35.26

格ゲーも弱キャラだけど対策されづらいレアキャラだから戦えるみたいのはよくある
それで目立った活躍しちゃうと対策されて勝てなくなるのも



128 : 2018/06/12(火) 18:58:13.52

SD使いだけどいいかってのも繋がってるとすると
たぶん元々SD弱めのバランスなんじゃないかねぇ



130 : 2018/06/12(火) 18:58:36.55

SDじゃなくても上位ならそりゃメタられるよな



131 : 2018/06/12(火) 19:00:28.17

>>130
トランザムも対策されてるらしいしな



134 : 2018/06/12(火) 19:01:09.00

SDはSDで活躍出来るカテゴリとかミッション作れば良いのに
こんなん完全に怠慢運営の被害者やん?



138 : 2018/06/12(火) 19:03:50.17

研究されただけで負け続けじゃどの道無理じゃねぇかな



166 : 2018/06/12(火) 19:38:56.54

これとか完全に相手を知って対策済み
 
1528794231183



177 : 2018/06/12(火) 19:47:36.52

>>166
なんかサイコ兄弟でSD押さえつけるとかシュールな光景だな



180 : 2018/06/12(火) 19:49:35.79

>>177
サイズ感が…



182 : 2018/06/12(火) 19:51:05.43

>>180
機兵だからちょっと大きいんだよ



183 : 2018/06/12(火) 19:51:15.57

>>180
機兵だからちょっと大きいんだよこれ



186 : 2018/06/12(火) 19:52:54.63

>>183
大事なことなので…

なるほど大きめなのか



218 : 2018/06/12(火) 20:13:11.79

アヤメのフォースのメンバー達のガンプラもSDからリアルタイプに変形するように強化すれば良かったんじゃね



228 : 2018/06/12(火) 20:26:34.88

対策されたっていうけど近接格闘を重視してて同じように尖った編成してそうなタイガーのとこは上位に行けてるんだし結局は実力不足じゃね



230 : 2018/06/12(火) 20:28:16.22

設定的には所詮兵器でしかない本編の機体より
ファンタジー色の強いSDガンダムの方が強いやつ多くね?



232 : 2018/06/12(火) 20:29:15.83

設定上の強さはあんまり関係ないんだろう
でなきゃ上位ランカーはターンタイプばっかりになるぞ



237 : 2018/06/12(火) 20:32:58.34

>>232
銀河系破壊できるファイナルフォーミュラーでいいよねもう



240 : 2018/06/12(火) 20:35:39.80

ガンダムブレイカー3だとサタンガンダムとかSD機と戦えるステージあったけど普通に強かったぞ
GBNの運営も格差が出過ぎないように調整すればよかったんじゃね



248 : 2018/06/12(火) 20:38:42.29

>>240
原作スペックどおりにすると、銀河間の戦争やったり光速航行可能なSDガンダムが最強になっちゃう

ジェネラルジオング「デス・レイン」
-----------------次元崩壊クラス------------------------
ノウム・ギャザー  ファイナルフォーミュラー「メガ・ポジトロン・クラッシュ」
-----------------銀河~宇宙破壊クラス------------------------
天魔大帝  フォートレスエンペラーG「ギガ・バスター・ランチャー」
ジェネラルガンダム「ギャラクシー・ギガ・ クロスファイヤー」
------------------星破壊クラス-------------------------
デビルガンダムコロニー  ターンタイプ「月光蝶」
------------------Aクラス----------------------------
リーブラ  カイラス・ギリ  エンジェル・ハイロゥ  マンハッタン戦闘エリア「自由の女神砲」
邪神機兵ルーンカロッゾ  機動武神天鎧王「輝道天鎧砲」   蚩尤ガンダム「闇の雷」
メサイア「ネオ・ジェネシス」  ガンダムDX&Gビット「ツインサテライトキャノン&サテライトキャノン」
------------------Bクラス----------------------------
パトゥーリア  バルジ改  ジェネシス  グリプス2
レクイエム  ソレスタルビーイング  機動武者大鋼「太陽鋼砲」
------------------Cクラス----------------------------
水爆ミサイル  ソーラレイ  天玉鎧
------------------Dクラス----------------------------
バルジ  核ミサイル  流派東方不敗
メメント・モリ  ソーラシステム  サイクロプス



253 : 2018/06/12(火) 20:40:56.33

>>248
まともにやり合おうと思ったらスキャン時点でゲッターエンペラーでも持ち込むしかないな



222 : 2018/06/12(火) 20:19:29.45

SDにこだわるなら黄金神スペリオルカイザーとか覇界神バロックガン入れればよかっただけじゃね?