622 : 2018/06/19(火) 23:24:46.27

未だにシバは何が不満なのかイマイチわからんなー

798114e3




 スポンサードリンク
631 : 2018/06/19(火) 23:32:19.17

>>622
まだ視聴者視点では「多分、元GPDプレイヤー(確定情報無し、断片から推測レベル)」なんだよな
この段階になるまでもっとそういうの出して欲しかったかな……
こう、GPD時代の話とかGBNとの差異についての色々な人の意見とか考えとか



624 : 2018/06/19(火) 23:25:49.04

次回わかるかも



337 : 2018/06/19(火) 18:25:52.98

シバはこれGBN移行したけど失敗した感じ?



465 : 2018/06/19(火) 20:18:40.91

シバの主張はともかく運営がクソなのは間違いないんだよなぁ・・・



626 : 2018/06/19(火) 23:27:23.94

前から予想してる人いたけど
実際にガンプラ動かすプラフスキー方式にこだわってる説が濃厚になってきたかな

de4449a6


647 : 2018/06/20(水) 00:15:16.73

サラが言うにはシバは泣いていたそうだが、いったい何に泣いていたのかね。



680 : 2018/06/20(水) 01:30:41.83

シバ 前の二作のような現実のガンプラを破壊しあうバトルとそのために
戦闘技術とプラモデルの作成技術を高めあい、同志たちが集い高めあい頂点を争い
そこでの成績はリアルで身バレしているがゆえに勝者には現実世界での賞賛が送られる世界だったのに

今のシステムは戦ってもガンプラ壊れないし、リアルの姿も隠せるから
小学校の学芸会みたいな寒いキャラなりきりコスプレ変態ウンコクソ野郎どもが集まってだべるだけの奴とかもいるし
データだけ取ったガンプラで戦って、そこで勝とうが負けようが、そこで味わう勝利の喜びも敗北の苦さも温い偽物だ。
実社会には何も帰ってこない。

かつてのガンプラバトルは現実世界の一部であったが、
今のガンプラバトルは現実からガンプラを隔離してしまった
なのに、今のシステムの過保護な赤ちゃん設定のせいで、かつてのバトルシステムはすたれてしまった。
今のシステムを破壊して、かつての世界を取り戻そう みたいな感じか?



693 : 2018/06/20(水) 01:46:17.13

>>680
そこまで思うのならコーイチと残ればよかったのにな
それをしなかった理由も気になるね



696 : 2018/06/20(水) 01:53:15.47

>>693
俺たちのあの輝かしい世界はあのふざけた偽りの世界に壊されてしまった
なら復讐しかないじゃないか、1人でそんな所に踞っても何にもならないじゃないか

的な心境なのかねぇ……
こう、もっとコーイチと色々絡んでからやって欲しい展開だったな
コーイチ側もGBNプレイ感想で「楽しいけど何かイマイチ緊張感が持てない」みたいなGPDとの差異を語って欲しかった



805 : 2018/06/20(水) 12:33:04.17

>>693
ふたりだけ残ってても二人っきりの模擬戦しか出来ないんじゃない?
大会もGBNの方が主流になるだろうし
4年しかたってない状態でリクたちの行く店だとGPDの筐体は倉庫で眠ってるくらいだし・・・



773 : 2018/06/20(水) 11:11:26.67

シバって、何と言うかRPGを楽しんでる集まりに「そんなのクソゲー、偽物!」とイキって突撃してくる格ゲープレイヤーみたいな……
そもそも対戦ゲームと対戦要素もあるRPGは別物だよな?どっちもガンプラ使うけど

27e792c2


776 : 2018/06/20(水) 11:21:08.68

>>773
家族がゲームのせいで死んだとかじゃないと困るよな。
本物の戦いとかよくわからんこと言ってたけど。
あやめっちのギルド崩壊人間不信より重くないと、あれだけの事をやった理由がわからなくなる。



736 : 2018/06/20(水) 08:21:48.11

シバの欺瞞に満ちたって下りは上位ランクは廃人以外お断り仕様って事を言いたかったのかな
GBN壊した所で新しいサービス作らないと