0: 2018年06月19日 17:49

野生の犬型MS軍団対獰猛な大型熊MSの激しい死闘が繰り広げられる。
(無論、流血では無くオイルが流れるので安心して読めます。)

20120302174201-51212



 スポンサードリンク
1 : 2018-07-02 00:06:11

機動戦士ガンダムWEED



2 : 2018-07-02 00:10:28

ドライブシュートガンダム

雷獣シュートガンダム

スカイダイブシュートガンダム



7 : 2018-07-02 00:27:07

>>2
それ、高橋陽一やん



3 : 2018-07-02 00:18:05

ボリノークサマーン(森の熊さん
それとも、ベアッガイが登場するのかw



4 : 2018-07-02 00:21:36

ゾイドだよね、もう

51dC8I9bOrL


40 : 2018-07-02 09:04:04

>>4
0のコメント見てそれしか出てこなかった



5 : 2018-07-02 00:24:01

止めはスナイパータイプが刺す。



6 : 2018-07-02 00:26:58

白い戦士ヤマトガンダム



10 : 2018-07-02 00:37:11

ラスボスは狂熊型モビルアーマー クリムゾンヘルム



11 : 2018-07-02 00:50:26

主人公が三世代にわたる大河ガンダム



12 : 2018-07-02 00:53:34

ほとんどの男達が極道か戦国大名ばりの男気を見せつつ道徳を語る
…けどあまり嫌味にならないのでオヤジ人気が高い



13 : 2018-07-02 00:58:48

少年主人公の周囲の大人達が有能で男らしい



14 : 2018-07-02 01:02:44

武器はビームサイズ(鎌)



15 : 2018-07-02 01:05:02

♪立ち向かえ!自分より!大きな?者?にぃ?
(地面を突き破って現れるデビルガンダム)



16 : 2018-07-02 01:06:02

中盤から 高速回転によるワームホール現象を利用した
一撃必殺のウルティメット・シリウスファングを装備(会得)する様になる



17 : 2018-07-02 01:07:49

えっ!黒岩よしひろ?



20 : 2018-07-02 02:21:16

>>17
その場合は 擬人化美少女になって単行本3巻以内に終わる

つか、乗っといてなんだが さすがにやめて差し上げれ(ブーメラン



18 : 2018-07-02 01:09:12

不殺キャラの信念は周囲に理解されず孤立する



21 : 2018-07-02 02:38:56

よしひろなめたらあかんで
安心して読んでたらいきなりパイロット犬の腹わたズルズルーやで



22 : 2018-07-02 02:43:18

不殺キャラの兄と、血気盛んな弟の対立!
兄は敵ボスの息子を擁護しつつ敵ボスとの対話を試みる
弟は味方組織のバックアップを受け、最強の剣を手に入れた

…と、ここ最近の展開を超簡単にまとめてみたけど
ガンダムに馴染むのかこれ??



45 : 2018-07-02 14:48:28

>>22
細部や人物配置は違うけど
敵に対するスタンスの対立はガンダムAGEでもやってたじゃないか
それに奥羽軍の連中はどこを切り取っても戦士だからシナリオベースが時代劇でもあるガンダムとはむしろ相性抜群だと思うぞ



23 : 2018-07-02 02:53:33

異νタイプ

「後足がないな」「あんなものは飾りです。」



24 : 2018-07-02 02:56:39

バクゥで絶天狼絶刀牙をやる



27 : 2018-07-02 05:10:50

バクゥとラゴゥがボリノークサマーンを倒す話しか浮かばない…。

8125OpTRI+L


28 : 2018-07-02 06:36:00

犬が人型のMSを操縦するんでしょ?



29 : 2018-07-02 07:25:12

人間がほぼ出てこない。



30 : 2018-07-02 07:31:09

通常の3倍大きいジオンのエース「赤い兜」



31 : 2018-07-02 07:39:23

実は似たような大きさ同士のMS戦よりも、巨大ゲテモノMAを攻略するエピソードのほうが面白かったりする

いや、個人的に先生の「男気と犬情(にんじょう)に訴えて、味方を増やしてく」パターンは好物なんですけど、バトル展開は赤カブト軍団やモンスターみたいな巨大生物相手のほうが筆ノッてるような気がするんで



32 : 2018-07-02 07:41:42

地球からコロニーから月、アステロイドベルトまで津々浦々旅してまわって、
マ・クベグフからディープストライカーまで混ざってるようなカオスな軍団を結成する



33 : 2018-07-02 07:42:37

やたら仲間が増える



34 : 2018-07-02 07:43:18

ピンチに陥ったバクゥのパイロットが「これじゃまるで犬死にじゃねえかーーーッ!!」と絶叫する



35 : 2018-07-02 07:55:36

いつの間にか隊長が部隊の紅一点とちゃっかり子作りしてる。



36 : 2018-07-02 08:21:22

製作陣が全て犬、犬が監督し犬が脚本を書き犬が原画を描く

なおアニメーター他下請けは何故か人だったりする



37 : 2018-07-02 08:24:50

ガンダムの目の上に丸いコブが2つ付いてる



38 : 2018-07-02 08:33:04

強キャラの過去は兄弟の中で一番小柄で弱かったする



41 : 2018-07-02 09:45:21

巨大かつ圧倒的なMA相手にそれぞれが勇気を振り絞る

血と因縁の勢力争い

葛藤と絆、死と継承、孤高と孤独の致命的な格差 隻腕の超古代MAとの激戦など矢継ぎ早の展開

以上を全部岩手など奥州周辺でやる「奥羽戦士が死にグソを漏らしたとあっちゃあ、末代までの名折れだぜ!」



42 : 2018-07-02 10:25:22

人型旧式MSがクライマックスで援護に現れる



43 : 2018-07-02 11:20:36

ファンも触れないし作者も「忘れた」と公言する黒歴史(ネット用語)エピソードがある



48 : 2018-07-02 19:12:22

とりあえず白い戦士が主人公



49 : 2018-07-02 19:25:55

敵は、ボスの赤いボリノーク・サマーンとベアッガイ軍団



50 : 2018-07-02 19:38:00

陽一だと思ったらよしひろか
合体したりとんでも殺法は普通にある
四足歩行メカが増えてゾイド化するまでは読める



51 : 2018-07-02 19:51:35

全国の野良MSが一斉に奥羽に移動しだしてニュースになる。
なお北海道のベアッガイも密かに海を渡って奥羽に居る模様。



52 : 2018-07-02 22:23:16

ガンダム、大地に立たない!



53 : 2018-07-03 00:40:07

スレ開くまで俺も高橋陽一と勘違いしてたわw
1/60ガンダムの頭部だけ1/144にミキシングしたようなガンプラが見れると思ったのにw



54 : 2018-07-03 01:14:21

流れ星銀て初期結構グロかったよね
じっさまが自分の足切断したりスキー客が首チョンパされたり



55 : 2018-07-03 07:36:45

絶・天狼抜刀牙を習得するバルバトス。

天狼ガンダムってSD武者あたりにいるかなと検索したら、
中国語でバルバトスルプスレクスが天狼と訳されてた。



56 : 2018-07-03 08:12:37

俺のターン!ジムとコアファイターを生贄にしてガンダムを召還するぜ!



57 : 2018-07-03 11:06:07

甲斐の三兄弟が連携攻撃をしかけるけど、踏み台にされる。