0: 2018年07月07日 20:20

自分はガンダム床屋がある青森県出身ですが、ガンダム床屋の他にオススメのスポットを知っています。
青森市にある「ガンダムBAR」というガンダム好きには是非行って欲しいのお勧めします。
(メニューはガンダムにちなんだ物ばかりなので損はしないはず。)

2018-07-28_15_33_15



 スポンサードリンク
1 : 2018-07-28 17:03:43

近場じゃないけどド田舎福井にもガンダムバーありますので皆さん是非(宣伝)
私は行ったことないですが



29 : 2018-07-29 02:11:18

>>1
オイコラ、それ去年閉店してるやんか!
なお地元やがはじめて知った。



2 : 2018-07-28 17:17:33

マンガ倉庫のEXVSコーナーが動物園みたいに賑やか



3 : 2018-07-28 17:22:47

大阪にも色々ガンダム関連の施設はあるんだけど、一番よく行くのが日本橋にあるスーパーキッズランド館
二階が丸々ガンプラベースになってて、ガンプラ好きならそこそこ見応えがある

まぁ、日本橋だから、そこ以外の中古屋の方がレアなガンプラとかに巡り会えるんだけどね



4 : 2018-07-28 17:27:13

札幌のヨドバシカメラはガンプラのディスプレイが凝ってるし、お客さんが作ったガンプラとかもいっぱい展示してあって見応えあるよ



5 : 2018-07-28 17:35:07

岡山の県北に謎の1/2スケールZガンダム像がある
有志が作った割に良くできてる
流石に変形はしないけど



6 : 2018-07-28 17:48:47

高松市には「ガンダムバー NEO ZEON」があるよ。



7 : 2018-07-28 17:48:54

栃木住まいだけど、宇都宮にガンダムバーがある
まだ行けてませんがw



8 : 2018-07-28 17:50:19

吹田のガンダムスクエアかなぁ
でもガンプラは定価だから、すぐ近くのエディオンの方が安いんだよなぁ



9 : 2018-07-28 17:54:29

岐阜県のT市だけど小さい模型店があってな
品揃えは豊富だし、小規模なガンプラコンテストもやってたりして中々いい店だわ
塗装ブースも貸出してるから愛用させてもらってる



19 : 2018-07-28 21:55:54

>>9Bサイド?



10 : 2018-07-28 17:57:47

お好み焼き慈恩弘国は入るんやろか…?



11 : 2018-07-28 18:04:49

うちの県内だとへたれガンダムとサイケデリックガンダムかな
お隣の山形県には慈恩寺ってのはあるが



12 : 2018-07-28 18:40:24

秋葉原の「ロンドベル」
ガンダムモチーフのガールズバー



13 : 2018-07-28 18:50:45

道頓堀のオルガ倒れ人形かな
どんちゃん騒ぎになる度に倒す人が多いからほどほどにしてほしいけど



14 : 2018-07-28 19:36:49

JR東海の東静岡駅の北口
バンダイホビー事業部が近いからバンダイのロゴが毎日見られる



16 : 2018-07-28 20:22:24

17 : 2018-07-28 20:31:53

「俺は岩手だから一番近くでもあのガンダム床屋かな…」
と思いながら開いたら1がそれだった



18 : 2018-07-28 20:55:32

2ちゃんやツイッターでもよく晒されてるから知ってる人も多いかもしれんけど、うちの近所のM模型ってプラモ屋
店のおっさんにガンプラありますかって聞くと、うちはプラモデル店だからおもちゃが買いたいならおもちゃ屋に行けとマジで怒り出す
ネットで大げさに話盛られてるんだろうと実際行ってみてガンダムある?って聞いたら本当に怒り出した
怒らせたまま何も買わずに帰るのも悪いので3000円もする姫路城のプラモ買いました



20 : 2018-07-28 22:07:03

関東ならやっぱりお台場かな
ガンプラベース東京とガンダムカフェ
あと等身大ユニコーンは何だかんだで迫力あったしカッコ良かったよ



21 : 2018-07-28 22:44:57

桜を見に福岡方面に行ったとき、道端にでっかいガンダム風のオブジェがある飲食店(?)を見かけた
ここ見て思い出したからぐぐってみたらすぐに見つかった、ラーメン屋だったのか・・・



22 : 2018-07-28 23:08:41

栃木県壬生市のバンダイミュージアムは仕事帰りに寄れるけど、行った事ないなあ・・・
あと那須ハイランドパークもガンダムのデカい模型があるんじゃなかったっけ?



23 : 2018-07-28 23:11:37

10年近く前は隣の市にガンダムミュージアムがあったな
今だとダイバーシティかアキバのカフェが近いかも



24 : 2018-07-28 23:38:04

三重県四日市の大通りになんかあったぞ・・・



25 : 2018-07-28 23:47:18

ガンダムベース東京だと当たり前過ぎるしなぁ…
池袋のヤマダのガンプラフロアとか?広いし品揃えもそこそこなんだけど、とにかく客がいない
ゆっくり見れて有り難いけど、いつ撤退するかとビクビクしてる



26 : 2018-07-29 00:48:52

京都はそれらしい店や施設はぜんぜんないっぽい
大阪行くほうがガンプラEXPOやってたり、ガンダムスクエアあるからガンダム気分に浸りたい時には足を運んでる



27 : 2018-07-29 02:03:33

神戸三宮にはガンダムバーがあったけど知らん間に潰れてた。
店員がシャアやドレンのコスプレしてたり、入り口に「ダイクンの墓」があったりと味わい深い店だったのになぁ。



28 : 2018-07-29 02:09:39

兵庫県の阪神御影駅付近にある商店街の石工屋には、150?くらいのガンダムの石像が鎮座している。
しかもパーフェクトガンダム。彩色もちゃんとしててけっこう作り込んである。店主がプラモ狂四郎世代なのかしら。



30 : 2018-07-29 03:03:21

愛媛の松山にそのものズバリ「ガンダムショップ ジャブロー」という店があった
数年前に閉店してしまったが、ガンプラだけじゃなくTシャツなどのグッズも沢山あり、店内のTVでは日替わりでガンダム作品が上映されてて・・・ガンダムオタクの楽園のような場所だったなぁ

緑ザクのポイントカードを三枚貯めると三倍割引のシャアザクカードにランクアップとか、遊び心に富んだ店だった
ちょうどGBFの放送が盛んな頃に通ってたから、月一のガンプラコンテストで入賞できたのもいい思い出だ



31 : 2018-07-29 04:02:04

稲城長沼駅にはガンダムとシャアザクが立ってる