207 : 2018/07/10(火) 18:45:42.29

今回のチャレンジ、チャンピオンでも失敗したって描写はちょっと余計だったかもな
攻略の糸口を見つけてこれからやろうとしてたけど、リク達が別の切り口から先に突破してみせたって流れの方が良かったと思う


5bf71e5b


 スポンサードリンク
213 : 2018/07/10(火) 18:48:23.95

>>207
自作のシャトルがそれじゃないの



138 : 2018/07/10(火) 18:26:06.89

どうしても上位ランカーの間抜けさが目立ってしまうのがなw



149 : 2018/07/10(火) 18:28:27.97

チャンプとか戦術とか何だったのか



170 : 2018/07/10(火) 18:34:18.30

>>149
世界2位の戦術家が自作シャトルやMIRVに気付かないというのはちょっと無理がないかと思わなくもないが
むしろ7回も失敗したのはどんな戦術で挑んだのかが気になる所



154 : 2018/07/10(火) 18:30:29.42

「シャトルを自作したのか!」
いや、あんたらがやってなきゃおかしいw



171 : 2018/07/10(火) 18:35:00.22

>>154
プラ板から自作してるK1が変態なだけだろう
2069135a




190 : 2018/07/10(火) 18:40:44.53

>>154
多分あのスピード出せるシャトル自作したのが驚きだったと思われる



159 : 2018/07/10(火) 18:32:41.88

チャンプはエクスカリバーでマーメイドごとコアぶった切ってクリアとかいけそうな気がするが



165 : 2018/07/10(火) 18:33:45.61

リクがもっと早くトランザムしてればもっと楽に勝てたんじゃないですかね



255 : 2018/07/10(火) 19:36:32.22

チャンプ達が何回やってもクリア出来なかったのを一発でクリアはうーん?
コーイチの自作が決め手だったのかな
あの時間短縮さえできればチャンプ達も火力は足りたんだろうか



271 : 2018/07/10(火) 19:52:41.21

>>255
多分普通にガチンコやるだけなら
チャンピオンもロンメルも勝ってたと思う
時間制限とか要塞攻略がミソであって



256 : 2018/07/10(火) 19:37:47.70

オーガさんもうリクに勝てないんじゃ…



261 : 2018/07/10(火) 19:43:25.08

まぁさすがに出木杉だわな今回のは
やり直しはできるんだから失敗シーンがあってもよかった気はするんだが…

リクばかりチート扱いされてるけど真のチートはコーイチだと思うの…
この世界では最強クラスのビルダーやろ

a014bab1


272 : 2018/07/10(火) 19:53:30.75

コーイチと一緒に作戦立てたり零丸の改修内容からするとアヤメさんもかなり功績が有ると思うのだが(´・ω・`)



274 : 2018/07/10(火) 19:54:04.23

リクくん達より数分足りなくてギリまで持ってけるならすごいと思うよ



278 : 2018/07/10(火) 19:56:22.67

コーイチさんの自作シャトルで稼ぎ出した3分間が最大の勝因だな
しかしあれをプラ板メインてyubabaクラスかコーイチさん



289 : 2018/07/10(火) 19:59:52.07

>>278
あれ看破した敵リーダーニュータイプかな?



297 : 2018/07/10(火) 20:02:52.59

>>289
敵リーダーはシャトルの光見て言ってたんじゃないかあれ



290 : 2018/07/10(火) 20:00:00.13

>>278
削り出しで作ると重量の関係で速度が出せなかったと妄想



287 : 2018/07/10(火) 19:59:16.14

制限時間15分のミッションを1200回とか300時間以上必要なんですけどチームロータスの皆さんリアルの仕事とか大丈夫なんですかね…

3c4d5cc7



292 : 2018/07/10(火) 20:01:37.32

>>287
ネトゲは遊びじゃないからね仕方ないね



300 : 2018/07/10(火) 20:10:36.55

>>292
チャンプさんがだいたい夜にネストの自室にいるの見てて思うわw



303 : 2018/07/10(火) 20:13:27.83

今までの試合もそうだったがコーイチさんいないとマジで立ちいかないチームだな
コーイチさん色々と変態すぎる

4c3fa1cb


309 : 2018/07/10(火) 20:17:32.91

>>303
伊達に魔境のGPD出身じゃないわな
シャトル自作したのもGBNじゃなくて実際に動かすGPD出身ってのもあるだろうし



315 : 2018/07/10(火) 20:27:20.58

>>309
シャトルを一から自作って一試合毎にガンプラぶっ壊れる
GPD出身者の根気がないと出来そうにないしなぁ
チャンピオン含め名立たる上位フォースが挑んでもクリアできてなかったのを見ると
GBNじゃ壊れないとはいえそこまでする気概のある奴が多分いなかったのだろう



332 : 2018/07/10(火) 20:52:35.16

でもこの展開、「チャンピョンwプププw」でキョウヤが黒化する切っ掛けになりそうでもあるよね

ネトゲあるある:廃課金の顔はある程度立てておくべきである



388 : 2018/07/10(火) 21:40:28.15

>>332
そんなしょうもない理由で敵に回るとは思えないがな



340 : 2018/07/10(火) 21:01:25.21

ネトゲの概念で考えると、廃人用超難関コンテンツを昨日今日ゲームを始めた様な中坊がクリア出来ちゃうのってあの世界の5chが荒れそう



352 : 2018/07/10(火) 21:13:48.79

>>340
ガンプラの技術と操縦技術がだから難しいな
リアルでも中学生ビルダーでめちゃくちゃすごい子いるしな
ゲームだけで言えばそうなんだけどガンプラ技術とかあるしな



341 : 2018/07/10(火) 21:03:00.77

まあリクたちはネトゲをあんまわかってないよね
微課金組が廃課金組の記録を抜くのはよく考えてからのほうがいい



345 : 2018/07/10(火) 21:08:13.21

>>341
挑戦者達の中で、リク達(コウイチだけ)が一番リアルマネーを使ってる。
シャトルなんて他で使いみちないから一戦だけでもったいない



405 : 2018/07/10(火) 21:50:31.00

運営とか主催者チーム側はどういうクリアを想定してたんだろう
クリア出来ないのを採用しないってあったし主催者側がクリア方法は提示しただろうし



412 : 2018/07/10(火) 21:54:33.92

>>405
運営側が用意したシャトルを使わない
シャフリのフォースならクリアできたかもしれないが本人チャレンジする気は無さそうだったな今回



421 : 2018/07/10(火) 22:10:20.79

>>412
シャトルを使わない。まではともかく
それを踏まえて本気でどう考えていたんだろ。
さすがに完全自作シャトルとかそれクラスが必須なんてゲームバランスないのかとしか思えんが



276 : 2018/07/10(火) 19:55:16.80

意外と脳筋のチャンプはともかく智将設定のロンメルがクリアできんのはどうかと思うはw
あれ部下がけっこうポンコツではあるんだが