0:2018年07月15日 04:51

アナハイムで作られたサザビーはほとんどガンダムと変わらないと思う

※正式名称にガンダムと付かないけどあだ名や商品展開でガンダムと付くユニコーン、サナリィ製や種系、意図的にガンダムが外されてる00Rやクアンタは除外で

img_k2ehdqvp



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 08:05

Gジェネでしか知識が無かった時はクインマンサはマジでサイコガンダム的な物だと思ってた。


2. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 08:11

リガズィとかデルタプラスとか

とりあえず後者はマリーダのガンダム検定で引っかかってたな



8. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 08:23

※2
それらはガンダムです



3. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 08:11

メリクリウスとかも定義上ガンダムになりうるってほんと?


7. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 08:22

リックディアスかなぁ


元々はガンマガンダムのコードだったらしいし
体格ではドム系のようにずっしりしてるけど



12. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 08:25

トールギスがソレじゃないかな?でも宇宙世紀のジムはコスト面から性能を抑えて、A.C.のリーオーはパイロットが扱い易くって点で性能を抑えてって、少し違う…かな?

smile


13. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 08:28

アナハイムの中身ほぼ同じだけどガワだけ替えて両陣営に売り込む精神好き。


14. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 08:30

ガンダムタイプじゃないけどガンダムとほぼ変わらないってなるとシナンジュとか?

まあ技術はガンダム系から色々継承してるしユニコーンガンダムのプロトタイプではあるが…



15. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 08:32

F91とかアナハイム製はガンダムでいいの?


28. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 08:59

※20
W外伝のジェミナスやグリープなどは、外見がたまたま似てて、そこに偶然来たOZのスパイ(?)が地球で暴れてたガンダム5機にそっくりだと言って、そこで主人公が勝手にガンダムって自称しただけだからね。



22. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 08:47

シャルドール改とか?

まあ元を辿るとシャルドール→Gエグゼス→ガンダムAGE-1にまでガンダムに行き着くんだが…

b8b92e5e



23. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 08:50

ガンダムっぽいけどガンダムじゃない機体 ガンイージとか?


24. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 08:53

AGE1と大差ないアデルとか言う量産機
νと一部共通企画の部品のジェガン



26. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 08:57

シルヴァ・バレト、ガンダムと思ったらドーベン・ウルフ
でも調べてみるとドーベン・ウルフはガンダムMk-Ⅴの発展型らしいからガンダム?



27. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 08:57

F90S→F70 キャノンガンダム→F71 Gキャノン
F70とF71の間でかなりの設計変更が行われているから厳しいかな…



35. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 09:13

ゲイツ

なお何故か武装は複合防盾然りロケットアンカー然りブリッツの要素ばっかり参考にしてる模様



37. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 09:14

ジンクスはスローネ系列という意味でガンダムでもある

5302a4cb


40. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 09:18

連邦製の機体、アナハイム製の機体は部材やら技術やら共通するところもあるだろう
それこそガワだけ変えりゃガンダムタイプにもジオン系にもなるんじゃね



41. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 09:19

オーヴェロンとかいうジ・Oの見た目を被ったガンダム


42. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 09:21

ブルーディスティニー1号機
頭が陸戦型ジムである以外、体はほぼ陸戦型ガンダムがベースだしな。 

71nMljavoZL._SX342_


51. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 09:45

※45
案外ゲーマルクあたりじゃないか?コンセプトは結構違うっぽいが。
単機での大火力という面は同じで、機動性(ZZ)サイコミュ/ファンネル(ゲーマルク)に分化してるのでは?



50. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 09:45

サザビーはプロトタイプがムーンガンダムのボディに流用されてるし、実質ガンダムでいいと思う


54. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 10:05

ビギナ・ギナとかアンテナ付ければガンダム


56. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 10:09

グレイズ・アインって不思議とガンダムタイプっぽい見た目なんだよな


66. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 10:53

※56
阿頼耶識仕様で最適化なカスタムしてったら
阿頼耶識前提のガンダムフレームに近い作りになった…とか?



65. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 10:46

ガンダムとして設計されてないのに性能が同作品のガンダムみたいなもんやろ
初代ガンダムでいうならゲルググみたいな
トールギスはプロトタイプだからこれは違うんじゃないかな
メリクリウスヴァイエイトが該当する感じ
Vだとなんになるかなザンネックとかか?
OOならマスラオかな
ライバル機体でガンダムじゃないやつ挙げてけばあってそう



78. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 12:50

そもそもガンダムの定義ってガンダム顔以外にあるの?
一部のアナザーではこの技術を使ってたらガンダム、みたいな定義はあるけど宇宙世紀だと顔以外にガンダムの定義ないだろ
初代ガンダムとガンダムMkIIは技術的には全く別系統だし、それ以降も「この系譜を受け継いでいればガンダム」とか「この技術を使っていればガンダム」みたいな定義は皆無だぞ



79. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 12:56

※78
ツノ、ツインアイ、赤いヒゲのセンサー(人間で言う鼻の部分)
このどれかが有ればガンダム



83. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 13:06

ガンダムの設計に関係するパーツを採用している
その上で名前がガンダムを冠している

それだけ



86. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 13:18

ガーベラテトラは一度も完成しなかった試作四号のフレームが流用されてるだけだし、リックディアスに至ってはドムベースだろ
中身もガンダムじゃないってか、アナハイム製なら何でもかんでもガンダムなのか?って話だし

ここは百式だな
微妙にガンダム顔じゃないけど、中身は変型しないデルタガンダムだし



89. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 13:34

ガンダムはアナハイムがライセンスとか取ってる感じなの?


91. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 13:46

※89
いつからガンダムがアナハイムの専売特許になったんだろうな



95. GUNDAMがお送りします : 2018年08月12日 14:25

ドーベンウルフ あの角張りは、ガンダム