0:2018年07月14日 10:25

RX-零丸も発売することだし、みんな大好き忍者キャラについて語りましょう

pct_06



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 17:06

エクシアとスローネ三兄妹は早くキット化すべきそうすべき

d28f294191c8bf5db6b670969f441cd2


4. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 17:13

SDガンダム忍風伝とかいう、原典が存在しないラストワールド参戦作品。
本編がめちゃめちゃ見たい。



5. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 17:14

武者百式とかいう、武者なのに忍者の百鬼丸とペアで行動させられるやつ。


6. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 17:17

初めてつくったSDガンダムの忍者キャラは
「風車の百式」と「うっかりざくれろ」、です……



8. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 17:22

隠密と玖辺麗の忍術合戦が軽妙で、
シャアとハマーン様とは思えない
ドタバタぶりに笑わせてもらった覚えがある。

後に玖辺麗は



9. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 17:24

獣破頑駄無が印象つよい
Wにハマってたので「ヘビーアームズが忍者?」とすごい意外だった


518Ef6khdWL


15. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 17:46

※9
今見ると割と凄い作りだよね
軽装・重装状態が可能な上に本体は白虎形態になる都合関節が割と動く方だしこのシリーズは鎧が共通規格なので他の武者と鎧交換できるのを逆手に取りプラモウォーズでは本体が獣破で砕牙と天零の鎧を混ぜた状態で戦ったのもあるし



10. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 17:31

影忍者射殺駆と言うシャア要素一切ないやつ。


11. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 17:32

そういや影忍シャアの額に向こう傷を刻んだアムロってどんな凄腕の忍者だったんだろうか・・・


12. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 17:34

OVAの隠密頑駄無のCVが池田秀一さんで驚いた


13. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 17:43

百鬼丸はガンダム野郎でチョロQ乗ってたの覚えてるわ


14. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 17:44

ラグルベ・レイのデザインがすき
お供も含めて雑魚の出で立ちじゃないわ



16. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 17:56

忍者でピアニスト志望の女の子で騎馬隊隊長というよくわからない肩書きのブリッツちゃん
アルガス騎士団はそれでいいのか・・・



19. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 18:10

烈破頑駄無の軽装モチーフは恐らく月光仮面と仮面の忍者赤影なんだろうけど正直どっちもお子様には元ネタ分かんねーよ!


20. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 18:14

メダルマスターというかシャドー忍伝は
ラストワールドで触れられてて
まさかの復活くるか?と思いきや
そんなことはなかったという・・・



21. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 18:17

殺駆雲斎という謎の多いキャラ

C6mgnsvU8AACmxZ


23. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 18:20

鉄斗羅がSDでいちばんすこ
いつかレジェンドBBで出ないかなー



24. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 18:27

印象強いのはガーベラモチーフの牙忍鉄斗羅
モチーフの設定をいい感じにギミックに取り込んでる



26. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 18:38

フルカラー劇場のブリッツガンダム
ZZに隠れ蓑を全部没収されたり天井裏から現れるのに対して「あの子いつもどこにいるんだろう」ってガンダムに思われたり初めての餅つきにテンション上がってニコル口調になったりとSEED組だと結構インパクトのあるキャラだった



28. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 18:45

元ネタを驚くほど上手く取り入れてた武零斗いい…


29. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 18:50

ビデオで印象深かった、隠密のライバルの反武羅罷(ハンブラビ)


32. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 19:20

闇と光のお陰で一粒で二度美味しい鉄斗羅
光の方より闇全開で無茶してる方がお気に入り



34. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 19:33

SDガンダムフォースの虚武羅丸ノ黒は好きだったな。

1212599101


35. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 19:35

獣破頑駄無でお庭番って言葉を初めて知ったなあ


36. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 19:49

シャアザク(黒)が忍者なんだよね。確かにシャア専用は素早いイメージあるし、特にシャアザクは数度出撃したけど墜ちずに戻ってきて忍者っぽい。
けど、黒くするなら三連星でいいでしょうよ。忍者に赤(ピンク)はないってんなら初めからやるなになるし…



37. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 20:07

元ネタが水戸黄門の風車弥七とうっかり八兵衛の風車の百式とうっかりザクレロ


40. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 20:57

農鈴(ノーベル)ってくの一忍者がいたような気がする…


41. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 21:03

やっぱり、鉄斗羅ですね
子どもの頃はじめて、非ガンダムタイプをカッコいいと思ったのは鉄斗羅だった

1000085356_2


42. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 21:11

烈破は大将軍列伝のことあるが術よりなイメージだけど本人の装備は忍者とわかる感じが好きだな
モチーフがシルエットガンダムで本名が月光ってのも元の機体の設定知ると面白いと思ったな。
息子の武零斗こと彗月も同じくモチーフをうまく使った感じな上、飛駆鳥との関係とかもすごくよかったな



44. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 22:21

武零斗頑駄無は元ネタのシュピーゲル周りの設定と飛駆鳥と號斗丸の兄弟設定を上手く組み合わせてあると思う
武零斗本人は別にいるのを含めて



45. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 22:39

百鬼丸率いる頑駄無組(ガンダムチーム)でありつつ精太に思いを寄せるくノ一女足
玖辺麗、厄斗堂我・紅鋭守、紅陰慢査、破羅守当音、蛮魔蛮魔のくノ一五人衆
戦国伝のくノ一は結構派手



46. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 22:53

殺駆一族→射殺駆など
悪沈一族→頭目(玖辺麗)がくノ一
堂我一族→厄斗堂我など
巨忍軍団→名前からして忍びの一派

闇軍団、かなり忍び率高いよね。
もはやちっとも忍んでない



47. GUNDAMがお送りします : 2018年07月18日 23:06

武者忍剣舞風荒

最初は小物かと思ってたが
剣術で斎胡を圧倒(山の鎧で防がれるが)するシーンで
若殺駆頭の剣術の師範というのは伊達ではないなと

imagejpeg.php


50. GUNDAMがお送りします : 2018年07月19日 00:05

天星七人衆の彗星も農丸の様な眼帯がついた覆面や左右非対称の肩アーマーに腕の武器などギミックも多めで、SDガンダムの忍者にしては珍しくクナイも持っていて良い感じに忍者してたね。


54. GUNDAMがお送りします : 2018年07月19日 07:30

閃風忍者エクシアの元の世界がSDガンダム忍風伝らしいから、あの世界の人物は基本的にはほぼ全員が忍という事になるんかな


56. GUNDAMがお送りします : 2018年07月19日 09:14

武者百式と玖辺麗との子供が武者百式改


57. GUNDAMがお送りします : 2018年07月19日 10:36

アラフォーおっさんの俺からすると、SDの忍者といえば百鬼丸


58. GUNDAMがお送りします : 2018年07月20日 16:48

武零斗と鉄斗羅が好き
どっちも元ネタの設定をSD戦国伝の世界に上手いこと落とし込んでるのが面白かった