0:2018年07月12日 23:06

数ある2D格闘ガンダムゲーム最後の末裔
種からはもちろん、発売当時
放送序盤だった種運命からも多数参戦
しかも全キャラボイス付きという良作

ゴールドフレーム天ミナが体力吸収技持ちの裏ボスという隠し要素もあった

519P65SY1SL



 スポンサードリンク
1 : 2018-07-31 15:37:52

フリーダムの空中ジャンプからの回転キックからレールガンコンボの1パターン戦法ばっかりやってた



2 : 2018-07-31 15:55:07

コンパクトで手のひらサイズで結構好きだった。
スーファミ時代からVGWといったガンダム格闘をやってきた世代からすると
心くすぐるものがある!

3Dより好きなので、またこういうの出ないかな?



3 : 2018-07-31 15:56:08

カラミティの壁ドンコンボが好きだった



4 : 2018-07-31 16:10:21

難易度がかなり高かったな
やり込まないと即投げちゃう人多数だと思う
これの半年後に連ザも稼働したし、しっかり遊んでた人少なそう…



5 : 2018-07-31 16:14:59

これ種のキャラよく覚えてるけど種死のキャラあんま覚えてないや
デスティニーとかストフリ隠者は出てないよね?



19 : 2018-07-31 18:58:04

>>5
もともと海外向けにSEEDの格ゲー作ってて、種死始まったので序盤から出てる機体を入れて日本で発売した・・・と聞いたことはある。



6 : 2018-07-31 16:43:35

このゲーム何が凄いってちゃんとフェイズシフトダウンするところなんだよな



7 : 2018-07-31 16:45:10

ドット絵が見応えあったなぁ(´・ω・`)



8 : 2018-07-31 16:48:34

上からゆっくりと降りてくるプロヴィデンスがまさにラスボスという感じで格好良かった記憶。
自分が使うと雑魚だったけど



9 : 2018-07-31 16:55:28

ポイントでフリーダムとか買おうと頑張ってアーケードモードやってたわ…



10 : 2018-07-31 16:56:33

格ゲーで一番遊んだソフトがこれかもしれんなぁ
天ミナ見て一目ぼれしたわ
後にゴールドフレームと天の存在知ってあれ俺の覚えてる奴と違うってなって一時期混乱してたわw



11 : 2018-07-31 16:57:40

おぼろげながら、キャラの着せ替え要素があった記憶
ラクスのコスチュームを集めてたわ



12 : 2018-07-31 16:58:28

フリーダムの解放条件が厳しすぎて
たまに現れてはボッタクリ価格で強機体を売ってくれるアズラエルショップに頼ってた



13 : 2018-07-31 17:10:40

当時はジャスティス欲しくてメチャクチャポイント貯めてたな



14 : 2018-07-31 17:11:31

アドバンスの格ゲとしては間違いなく最高峰
ガンダムを冠するゲームの中でも普通におもしろかったよ、これは



15 : 2018-07-31 17:18:55

ジェネシスのBGMめっちゃかっこいいんだよなぁ
今でもよく聞いてる



16 : 2018-07-31 17:47:01

セーブデータ破損したとき専用の画像が用意されてたからセーブ消えやすかったんかね?
自分の時、二回消えて心折れて売ったわ。
確か画像はアズラエルが頭抱えてるシーンだった。



17 : 2018-07-31 17:55:33

フォビドゥンのフレスベルグのhit無限ループ見つけたときええっ!?ってなった思い出…www



18 : 2018-07-31 17:56:12

カラミティのスキュラめっちゃ強かったな
たしか2週目のEXルート?みたいなのに興奮した記憶



20 : 2018-07-31 18:59:28

確かシグーを愛用してたな
Lボタン一発で強力な対空攻撃出せるのが気に入っていた



22 : 2018-07-31 19:21:13

相手がフリーダムのとき以外は覚醒して即防御で大抵の必殺技は防げたから
基本は覚醒しないファイトスタイルが定着したな



23 : 2018-07-31 20:29:51

最終的にデスコンボ教えられるトレモ



24 : 2018-07-31 20:30:11

アズにゃんがショップに出てくるのが面白かった



25 : 2018-07-31 21:19:55

フリーダムが強すぎる
バラエーナが便利で覚醒技が当てやすくて



26 : 2018-07-31 21:29:30

プロヴィデンスがラスボスっぽくて
天が裏ボスっぽかったよね



27 : 2018-07-31 22:01:31

ブリッツのキックをワイヤーで拾うループコンボが覚醒抜けも出来なくて協力だったな



28 : 2018-07-31 22:16:39

開発ナツメだっけ Wの格ゲー作ったとこ
海外のガンダムゲー作ってるとこもナツメ



29 : 2018-07-31 23:26:43

天ミナが裏ボスで出たときのBGMが自分的には良かったんだよね。ついでに言えばガイアガンダムがMA(犬)になったらすごい強かったわ



30 : 2018-08-01 00:00:39

>>29
天ミナBGM良いよな種っぽくも天っぽくもないけど謎の敵乱入感あって
あとショップのラクスがランダムで寝間着だったりアズラエルのショップになったり



31 : 2018-08-01 13:05:43

レッドフレームと天ミナがいるのにハブられたブルーフレーム…



33 : 2018-08-01 17:21:42

ビームを持っていない機体でPS装甲+PSゲージ回復持ちの機体と戦う恐怖



34 : 2018-08-01 22:21:00

ナツメ2D格ゲーは実はこれが最後じゃないんよ
ガラケーでダブルオーのやつが出てる