0:2018年07月12日 17:02

序盤で地球に降下後、議長からザフトの復帰命令の件でセイバーとFATES付きの特権をきっぱり断り
ジュール隊には入ってもらった方が良かったかな?イザークとディアッカが優しく歓迎してくれるし、
(過去の戦友として受け入れてくれる。) ザクウォーリア一筋で戦い抜けるし、もし抜けてもイザークが 除隊扱いとしてごまかせるし終盤のザフト造反隊としてクライン派と共闘してくれるので。

d71630f4



 スポンサードリンク
2 : 2018-11-23 17:05:44

ルナマリアとメイリンがディアッカに憧れてたみたいな設定なかったっけ?
ディアッカとアスラン交換すればオケ。



3 : 2018-11-23 17:05:51

抜ける際に隊をめちゃくちゃにしてから抜けるだろコイツ



4 : 2018-11-23 17:07:14

イザークが優しく歓迎って部分が一番ありえんだろ



5 : 2018-11-23 17:09:15

>> ザクウォーリア一筋で戦い抜けるし

これの何が良いのかさっぱりわからん
教えてお題の人



25 : 2018-11-23 18:17:58

>>5
アレックス・ディノとしてザク・ウォーリアに乗っていた時の方がセイバーに乗っていた時よりも強かったという話からだろ。
あれは機体よりもカガリを守るためという意気込みのせいだと思う。キラと組んだアスランは最強なんだし、パートナーの存在でテンションが上がるタイプなんだろ。
嫌味ったらしいシンがパートナーだと、テンション下がるからあまり活躍できなかったんだと思う。



6 : 2018-11-23 17:10:26

ジュール隊に入るのは良いがFAITHの資格は持っとかないと自由に動けないだろ
部隊の命令以外の行動が取れなくなる



8 : 2018-11-23 17:15:28

ってもジュール隊行っても多少丸くなったとはいえイザークと仲良くやれんのかなコイツ。結局、どこかしらで揉め事やらかして脱走しそう。そもそもアスランって親父の遺伝なのか上司・先輩と上手くやれず部下・後輩指導もてんで駄目でどっしりと構えたり柔軟性や指導力に致命的な欠点がある気がする。ミネルバ隊やジュール隊みたいな集団行動を求められる場より某武士道みたいに自由行動と独自行動がやれるワンマンアーミーやる方が上手くいきそうな気がする



16 : 2018-11-23 17:28:50

>>8
アスラン最大の欠点は「自分は正しい。間違ってるのは相手」って思い込みが強いことだからな
基本的に組織に所属するのに向いてない



49 : 2018-11-23 21:41:09

>>16
自分の行いを正しいと思えない上に自分の指導者にすら常に疑念を抱くのがこいつやろ。



9 : 2018-11-23 17:15:39

まず不正ありきの段階で駄目。こいつを受け入れた時点でイザークは部下に「決まりを守れ」「命令を聞け」という資格もなくなる。



14 : 2018-11-23 17:23:24

>>9
総司令官である議長権限で復隊させて配属先決める過程の何処に不正があるんだ?
第一それがダメだとディアッカ受け入れてる時点で既に不正なんだけど



13 : 2018-11-23 17:20:04

全く共感が得られなさそうなお題だな。

FAITH権限を与えて、優遇してる風を見せつつ飼い慣らすのがデュランダルの手法だろう。

見えない手綱でアスランを手駒として使いたいのに、自分(デュランダル)と直結しない部隊に置かないでしょ。



18 : 2018-11-23 17:40:20

スラッシュザク
ガナーザク
シグーDアームズ
パクる機体は選り取り見取りやな。警備を強化してもGAT強奪・脱走・ミーア襲撃…と身体能力がずば抜けてるから絶対無駄に終わる。たちの悪い事にアスランはしょっちゅう他人を巻き添えにするからディアッカ来い!かシホ誘拐等やらかしてジュール隊で仲間割れやらかすんじゃね



21 : 2018-11-23 17:56:16

アスランにはリーダー適性がないのにリーダーくさいことをさせようというのがよくない
作品違うけどMrブシドーみたいな感じで一匹狼的に好きにさせてるくらいが一番迷惑が少ない(ないとは言ってない)



22 : 2018-11-23 17:56:53

ジュール隊に居たらキラと関わる機会ないから裏切らないんじゃないの?
すっかり裏切りキャラが定着してるけどアスランってキラが関わらない限りは真っ当な軍人してるぞ



23 : 2018-11-23 18:07:09

あの時点では議長の事を信じ切っているし、そもそもフェイスは議長直属だから艦長の指示を拒否する事も通常の指揮系統から外れて個人で動く事も許されているけど、幾ら議長が自分の信念に従って行動しろと言っても議長からの指示を拒否して個人で動く権限までは持ってないでしょ。



24 : 2018-11-23 18:10:27

そもそも軍が真っ当じゃないから正しい正しくないを考えるアスランはあの世界じゃ軍人に向いてないんだよ。
FAITHもらってる時点で裏切るも何もないとは思うけど、逃げなきゃ殺されるっていう場面でそれでも議長に忠誠誓うっていうのもおかしいしな



26 : 2018-11-23 18:20:09

というより本気でカガリと議長のパイプ役に徹する気がないのなら
そもそもザフトに戻るべきではなかった



29 : 2018-11-23 18:36:07

>>26
それな
パイプ役になるどころか議長に流されてカガリ泣かすとかそらキラもキレて達磨にするわ



31 : 2018-11-23 18:37:58

専用カラーのザクファントムとかグフイグナイテッドとか見てみたいかも



33 : 2018-11-23 19:05:56

アスランがイザークに進言してイザークが進言を採用しつつもツンツンクドクド、ディアッカが宥める喧しい艦橋になりそう。



36 : 2018-11-23 20:01:23

被害者がミネルバ隊からジュール隊に変わるだけやぞ



39 : 2018-11-23 20:45:22

議長は原隊復帰したアスランを飼い殺しにしたいわけじゃなくて、
自分の思い通りに動く戦士にしたかったんだから、
基本宇宙にいるジュール隊に所属させても意味がない。



40 : 2018-11-23 20:52:15

果たしてイザークの言うことをアスランが聞くのか?
仮にアスランがフェイスだとしても隊内で騒動起こしてイザークと喧嘩してディアッカがやれやれしてるのが容易に想像できるw



41 : 2018-11-23 21:01:24

>>40
種死時代のイザークなら普通に言うこと聞くだろ
まあアスランが何かしら騒動起こしそうなのは否定できない



43 : 2018-11-23 21:08:44

何かしたくて焦ってた男がセイバーもFAITHも要らないって言ってジュール隊に行くのはいまいち想像できないし、それでジュール隊に行って燻り続けていたらイザーク達からも「何しに戻ってきたんだ?」って言われそう



45 : 2018-11-23 21:23:59

ジュール隊への配属ってアスランへの配慮ありきだけど
FAITHに任命してミネルバに配属するのは議長の都合なので
ジュール隊への配属はそもそも有り得ない。



48 : 2018-11-23 21:34:35

アスランの数少ない知り合いとの仲を拗らせないためにはジュール隊に行かなくてよかったよ



52 : 2018-11-23 22:52:05

最初に配属されたところに、バルトフェルドやイライジャみたいな人がいたら違ってたかもね



54 : 2018-11-23 23:38:10

一応イザークの方からザフトに戻ってくるよう言ってるんだし、
それに応じてアスランも戻ってきたんだから、ジュール隊に入ってもお互いガチで衝突するような事はないでしょ
原作だってキラが絡まなければカリスマがない程度の隊長にすぎないし



57 : 2018-11-24 18:52:52

致命的な対立はしなさそうだけど細かいことで喧嘩して互いに鬱憤たまりそう
そしてアークエンジェルやオーブに関わる作戦で致命的な対立起こして結局裏切りそう



59 : 2018-11-25 18:47:14

く言うと戦士で有るが兵士には向かない 自分の意見を押し通したいなら政治家になれば良かったのでは