0: 2018年07月11日 20:06

ジャスティスやスローネアインのような
縦長トサカ状のセンサーが好き
ジャスティスはあの黄色くて大きめのアンテナも含めて好き
∞ジャスティスは真ん中に▽が付いたのが惜しい

00



 スポンサードリンク
1 : 2019-02-24 08:03:18

ストフリの外側黄色で内側白の組み合わせな4本アンテナ

メインカメラの青も含めて全体的な色のバランスも好きだし豪華

71EgtuHJrSL._SX342_


4 : 2019-02-24 08:04:49

∀のヒgゲフンゴフン、三日月めいたアンテナいいよね…



8 : 2019-02-24 08:15:14

DXのアンテナ好きだけど顔についてるヒゲみたいなのはなんなんだ、ずっと疑問に思ってる



26 : 2019-02-24 09:08:34

プラモ化したら絶対折っちゃいそうなアマクサ。


>>8
額と合わせてXとXが交差してるイメージらしい



10 : 2019-02-24 08:25:10

真ん中の部分を含めていいならサバーニャ
あのパーツが紫色ってちょっとオシャレ


ガンダムサバーニャ`



17 : 2019-02-24 08:55:50

アストレイ系、特にブルーフレーム系列が好き
あのスピード感ある素敵な形よ



18 : 2019-02-24 08:57:12

テスタメントの前方に大きく伸びたアンテナは新鮮だった



22 : 2019-02-24 09:01:11

クスィーの頭突き強そうなおでこが好き

maxresdefault



31 : 2019-02-24 09:29:39

グランドガンダム好き。
あのマッシブ体型も好きだし、zzみたいな頭部もかなりいかしてる。



32 : 2019-02-24 09:30:39

二又のスタンダードの完成形、νガンダム



34 : 2019-02-24 09:37:16

虫の触角みたいとか言われるけど、リ・ガズィのアンテナってか頭部デザイン好きよ

fdcf4b5a-s



37 : 2019-02-24 09:39:02

キマリスヴィダールの派手なトサカが好き



38 : 2019-02-24 09:42:29

デュナメスの下に下がるとスコープが出てくるアンテナ好き



40 : 2019-02-24 09:53:20

クロスボーンガンダムX3の長くて根本から赤くて先だけ白い2色の所が結構格好良くて好きです。

X1もX2も個性があって好きですが
特にX3がやっぱり好きかな。



54 : 2019-02-24 10:54:44

ブリッツの真ん中に穴のあいた角がお洒落で好き
SDになると尚のことデカくて印象的になる



56 : 2019-02-24 11:05:14

ストライクとかダブルオーみたいな、外側のが白、さらに黄色いのが内側にあるやつが好き
両方とも白や黄色オンリーだったりするのはちょっと違う



57 : 2019-02-24 11:10:05

ビルドバーニングのアンテナが中央にパーツが無いからかイケメン過ぎないのが良い。
同チームのライトニングがZ系統のスマートなイケメンフェイスな事もあってお互いの魅力を損なう事なく並び立てる。

enjoy-nico2_1000296581


62 : 2019-02-24 11:40:32

昔は4本ヅノが好きだったけどユニコーンとかの一本大きいアンテナいいよね...



64 : 2019-02-24 11:56:56

バンシィの鹿角間に一本角のデザインたまらん
ガンダム顔でも真ん中にも角があるからすごく“獣”って感じがして好き



66 : 2019-02-24 12:13:37

バエルみたいに先端だけ色つきが好き



71 : 2019-02-24 12:53:28

Zは変形ギミックを含めてのデザイン性だと思う
あのセパレートする瞬間が好き



72 : 2019-02-24 12:56:06

ゴッドガンダムは頭部アンテナが 二対有るのは良いのだが
センサーが二段有るのが どうしても気になってしまう



73 : 2019-02-24 12:58:06

AGE-3とFXの2色だけどファーストみたいな真ん中だけ色違うのじゃないバランスなのが好きだわ

ガンダムAGE-3ノーマル`


76 : 2019-02-24 13:43:41

デスティニーのシンプルだけどヒロイックにも凶悪にも見える角が好き。



79 : 2019-02-24 14:43:54

バーザムのトサカが真っ先に浮かんだ



82 : 2019-02-24 15:19:34

フォビドゥンの稲妻のような形のアンテナ
ぱっと見普通のガンダムアンテナに見えるところも好き



84 : 2019-02-24 15:51:39

ウーンドウォートだったかな?女神か天使を模したアンテナ
ロールスロイスのエンブレムみたいでなんか格調高い印象がある



91 : 2019-02-24 19:10:40

ZZのハイメガ部分は力強さが一目で分かるシンボルマーク
アンテナ部分は下方向に畳まれるのが顔を隠す構造となっていて変形メカとして実に良い
下側が段になっているのもカッコいい



93 : 2019-02-24 19:48:03

ナラティブのシルヴァバレト



96 : 2019-02-24 20:44:19

ダブルゼータのあの角がないとガンダムじゃないからってとってつけたような、
ハイメガ撃つとボロボロになるヤマトの第三艦橋的扱いのアンテナが愛おしい



99 : 2019-02-24 22:29:47

武者と騎士は角飾りや鍬形だから違うかも知らんがコマンド系はアンテナなのかな
キャプテンネオのクリアパーツアンテナカッコいい
(武者が有なら炎と氷でアシンメトリーな烈光の鎧や大光帝の和魂嵌めこむ角飾り、騎士だとキングシャッフルの角がヒロイックで好きマルスドラグーンの角も良い)
リアル系だとAGE-1のアンテナも結構好き



105 : 2019-02-26 23:34:58

何気にサイズがトップクラスに大きいバンシィ
ユニコーンモードの面積広めで後ろに二本ぐらい分かれてるのもいい
NT-Dの一本残してあと全部広がる感じもいい