352 : 2018/07/17(火) 18:58:03.16
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354 : 2018/07/17(火) 19:01:04.55
>>352
単純にコロニーレーザー防御シーンの軽い再現みたいなもんじゃないか?
355 : 2018/07/17(火) 19:06:53.68
ビーム弾くサイコフィールドなら非サイコフレーム機でもやってる方々が居るからな
原作再現レベルのサイコフレーム覚醒だと相当工作技術が必要だろうし発動条件キツいだろう
357 : 2018/07/17(火) 19:12:27.98
RX零丸はサイコジャック可能だし緑余裕っしょw
358 : 2018/07/17(火) 19:27:08.75
>>357
そういやνとサザビーのファンネルにはやらなかったな
359 : 2018/07/17(火) 19:34:29.12
GBN内で2機相手にサイコミュジャック出来るか分からんからな
しかも数の劣勢があるからジャックしてもキツいだろうし
729 : 2018/07/17(火) 18:39:32.18
零丸サイコフィールドバリアまで使えるってなかなかのチート機体だな
752 : 2018/07/17(火) 18:50:28.40
新しいペットに顔が綻ぶの
抑えきれなくなってるアヤメさん草
795 : 2018/07/17(火) 19:13:09.87
今回でアヤメが過去のトラウマから完全開放された感じなのも良かった
828 : 2018/07/17(火) 19:54:04.32
旧シャノワールではヒロ>アヤメだったらしいけど、今回はサシで完全勝利したな
アヤメも強くなったのか
コメント一覧 (48)
SDモードだと使えないとかかな。
SDモードいらなくね?
武者系のSDな時点でユニコーン関係なくそのくらい出来そうだけどねw
鳥型メカになって飛ぶ盾がある世界だ、ブースターなんて関係ないさ
あとはボス戦でフルコーンやるだけだな。
νガンダムの方ジャックすればファンネルの数的にも多少は楽出来ただろうに
遠慮しないとは言ったもののどこかで遠慮してたのかもね。
制限なきゃバランス崩壊してガンオンみたいにユニコーンの群れがビームマグナム乱れ撃つ世界になっちゃうし
今回はルール上倒してもすぐ復活するし
単純に今回のバトルでは使ってもたいして
メリットがないから使わなかっただけでは
ドラえもんの「あの秘密道具使えば楽々解決やんけ」みたいな
巨大手裏剣が結構自由に飛んでたりするからこの手裏剣が多分シールドモチーフ
ブレイクデカール付きの量産型キュベレイのファンネルジャックして「チートしてんじゃねぇー!?」ってキレられてたやん…
光学迷彩はSDモードじゃないと使えない
というかフラッグの取り合いなら光学迷彩っていう超有利な機能あったよねっていう
誰もそんな話してないのにお題無視して愚痴りだす君も大概やぞ
1ゲージ使用でリアルモード、リアルモード時1ゲージ使用でサイコフィールド他
ゲージ何本貯められるかはガンプラタイプや作り込みで変わる、ポイントによる強化とかもあるかな?
ユニコーンとしての能力はリアル形態
で使い分けるという事で良いのでは?
サイコジャックはリアルモードじゃないと使えないのかもと書いたけど
そういえば今回サイコフィールド使うときわざわざリアルモードに変形してたし確定か?
SDモードでとんでも忍術
リアルモードでユニコーンの能力
と使い分けてる感じかな。
はよフィギュアライズラボはよ
もしくは すーぱーあやめ はよ
あの手裏剣NT-Dの時に盾から出てくるフィンを4枚合わせた形してるから多分間違いない
相手のフラッグ位置割れるまではステルスの意味薄いし
割れてからは乱戦入っちゃったから使う間がなかったんだと思う
あと前衛は敵を釣りだす役割も兼ねるから隠れちゃうと本末転倒だしね・・・
SDはスキルスロットが多かったりするのかもね
りっくんの光の羽もだけど5機分の必殺攻撃を1機で防げるのもやばい
こんだけ作り込んで数年間ずっと同じネトゲ続けててネトゲの中のお友達のために犯罪にまで手を染めてってアヤメさんリアルに友達いないんでは?
サイコジャックやサイコフィールド使用中は動けなくなる、動きが鈍くなるとか
自らボールになるスタイル
2機を同時に相手にしてるんだから分が悪いと踏んだんだろう
どうせ次のアプデで弱体化するからな(ネトゲ脳)
今回はサザビーとニューが同時にファンネルで攻撃して来てアヤメは「流石に2機は無理」と言ってる。
ヒロはアヤメの戦法を知ってるからアヤメにファンネル使うなら二人掛かりでと指示出してたのかも知れない。
それに複数対象のスキルならユニコーンが居るだけでサイコミュ持ちが複数いる相手チームはそれだけでかなり不利になる。
要塞戦の時にリアルモードで槍MS(?)をカプセル召喚してなかったっけ?
今回みたいにやられてもリスタートが可能なら、フラッグ割れたらわざとリスタートしてステルスやれば良いんじゃね?
敵は仲間が抑えててくれるし、リスタートポイントから戦線に復帰するまでは時間がかかるからステルスでフラッグ狙いに行ってもすぐにはバレないし
さらに削る余裕があるかな
あとアヤメとしてはフラッグ戦に効率的に勝つことより
ヒロたちのフォースとのバトルをとことん楽しみたかったんじゃないかな
もちろん最終的には勝つつもりで
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