938 : 2018/07/18(水) 00:30:16.82

sd組は合体しないほうが良かったんじゃないかあれ?
5倍の出力に5倍の装甲って自慢してたけど、
その5倍攻撃が零丸やダブルオースカイに防がれてるわ
5倍装甲も友達に蹴り入れてぶち抜かれてるわ
やられたら全機撃破認定食らうリスクと比べるとメリットしょっぱくね?


51279583


 スポンサードリンク
940 : 2018/07/18(水) 00:35:51.31

>>938
最後は合体や必殺技で決めたいだろうからあれでいいと思うよ、小キック連打で勝ってもつまらないでしょ



944 : 2018/07/18(水) 00:39:25.17

>>938
それは結果論
実際やってみたら一気に攻めきれたかも知れないし



955 : 2018/07/18(水) 01:10:45.34

>>938
二本持ったら2倍理論で実数値は5倍にはなってないかもだし…



720 : 2018/07/17(火) 18:32:39.34

スーパーショックガンダム、見てくれはゲテモノっぽいけど、意外と可動が大きくて出来が良いんだよね…。



725 : 2018/07/17(火) 18:34:57.11

スーパーショックガンダムの変形シークエンスがゴッドマーズで草

DiTtXdnU8AAY1oX


976 : 2018/07/18(水) 06:00:41.91

ゴッドマーズは六神合体でパワー600倍アップだったはず
ダイラガーとかはもっとエライことに



977 : 2018/07/18(水) 06:05:29.99

マトリョーシカ合体だったら5倍だったかもしれない



728 : 2018/07/17(火) 18:38:34.07

リーダー機がよくわからんガンダムだな、どの作品よ?



733 : 2018/07/17(火) 18:41:09.33

>>728
オリジナルの食玩ダム
http://www.bandai.co.jp/candy/gundam/minipla/
01



768 : 2018/07/17(火) 18:59:34.88

良し悪しはともかく今回に関しちゃ完全にキッズアニメ意識してたからな
既出だけどショックはどう見ても戦隊リスペクトやろ



773 : 2018/07/17(火) 19:00:46.71

>>768
戦隊の合体ロボとキャプテン翼をパロってたからな今回



844 : 2018/07/17(火) 20:14:34.97

つかなんでショックガンダムなのかと思ったら「食玩ダム」って意味だったのか・・・



920 : 2018/07/17(火) 23:28:44.51

「合体して1機になったんだからひとりはフラッグ取りに行けよ」みたいな意見多いけど
自軍のフラッグ目の前で5機いてその1機を抑え込めるかわからん状態で戦力減らすのどうなの?



921 : 2018/07/17(火) 23:31:32.97

>>920
移動だけで1分以上かかるからどうだろうね
リスポンさせずに倒しきるために合体したんだろうし



981 : 2018/07/18(水) 06:49:58.40

五体合体した瞬間に「あ、これまとめてやられて、最後は抵抗できずに負けるパターんだ」と思ったけど
敵フラッグが目の前で、まとめてやられても敵が自分のフラッグに到達するまで一分以上かかるっていう計算のもとに合体していたのね。

今回の戦い方を見ると、やっぱりSD機体も一長一短で
ちゃんとバイキングロリは、その辺もわかってるベテランなのね。
見た目、ロリっ子だけど。

とりあえず、仮面のちびキャラが可愛い女の子っていうお約束は守ってくれてよかったよかった



991 : 2018/07/18(水) 09:12:45.03

なんせ1+1は200だからな
10倍だよ10倍
スーパーショックガンダムも同じようなもんだ



993 : 2018/07/18(水) 12:46:30.75

ファイヤージェイデッカーは2体合体でパワーは3倍になる
控えめな合体だった



994 : 2018/07/18(水) 13:25:01.93

アライアンス(提携)とか簡単に結び過ぎだろw



950 : 2018/07/18(水) 00:52:24.52

SDだけでは勝てなかった前のフォースの反省がアヤメさんのリアル化かバイキングちゃんの合体なんだよな
合体はコックピットが戦隊ロボ的でバンダイとして正しい



948 : 2018/07/18(水) 00:46:20.06

勝ちたいが為にプライド捨てた結果が旧SDフォース崩壊だったじゃん
あくまで拘りを持って楽しんでその結果負けたとしても悔いはないってことだろ