BANDAI SPIRITS ホビー事業部では、未来のガンプラ開発の一環として「ガンプラバトル」の実現に向けて日々開発が進められています。
『ガンダムビルドダイバーズ』の世界観をイメージし、作成したガンプラをスキャンして、仮想空間でガンプラバトルを行うことを目指しています。
今回は期間限定で特別に現在の研究状況を公開し、実際に体験していただけるように、「ガンプラバトルラボラトリー」をここ、THE GUNDAM BASE TOKYO へ設置しました。
ぜひこの機会に、ガンプラの未来の一端を感じてください。

https://bandai-hobby.net/site/dfes/

2018-07-20_17_35_28
2018-07-20_17_35_38


 スポンサードリンク
262 : 2018/07/20(金) 14:32:00.70

>ビルドダイバーズの世界観をイメーシした「ガンプラバトル」を開発中!明日のガンダムベースイベントにて体験会あり
  DihmG6xUYAAgu1A



263 : 2018/07/20(金) 14:37:58.91

>>262
来週の特番予告で流してたゲーム映像はこれか



264 : 2018/07/20(金) 14:39:21.12

>>262
予測不能な形状の改造ガンプラをどこまで正確に動かせるか…



268 : 2018/07/20(金) 15:03:56.74

>>262
要するにビルドとしてはガンダムブレイカーあるんだから、スキャン後の近似値で適当なパラメータ設定は可能だろうけども
それ以外に関しては、AI判定に成るのかある種のアナログに成るのか?って事だ

後にニューディサイズでMK.Vを駆るパイロットは元々は地球のジオン軍で、アプサラス関係の資料を持って逃亡したがその際に使ったザクやらグフやらの現地モザイクビルド機

とか言う設定で、誰が見てもそう、な出来で作ったら、妙に強い?とかにしてくれるのだろうか



265 : 2018/07/20(金) 14:46:43.93

とりあえずダイターン3持ち込むと



266 : 2018/07/20(金) 14:58:28.39

その場で出されたものを作るっぽい



267 : 2018/07/20(金) 14:59:25.14

ブレイクデカール持ってかないと



270 : 2018/07/20(金) 15:14:31.82

AI判定でもするのだろうか
初期ならではのとんでも認識バグを期待したい



271 : 2018/07/20(金) 15:28:16.98

アーバレスト持っていくか



272 : 2018/07/20(金) 15:56:01.45

ヒュッケバインのせたらどうなるのっと



273 : 2018/07/20(金) 16:03:59.52

謎の別空間につれていかれ懲罰部隊に1時間お仕置きされます



274 : 2018/07/20(金) 16:28:59.78

セットされたガンプラをスキャン後、訓練された店員が指示に従いガンプラを手で動かして戦わせます



276 : 2018/07/20(金) 16:39:44.58

例の開始メッセージを唱えながら
黒子が現れたら吹くわ



277 : 2018/07/20(金) 17:16:25.86

フルスクラッチは認められないんですか



280 : 2018/07/20(金) 17:34:43.93

>>277
コーイチさんやってたじゃん



278 : 2018/07/20(金) 17:17:29.06

制限時間内で他のお客様のご迷惑にならない範囲で



279 : 2018/07/20(金) 17:21:34.64

この技術は軍事転用できそうだからヤバイかしれん