0:2018年07月26日 16:23

ガンダム作品で本編終了後など、その後どうなったのか?って思った事を挙げていきましょう。
1年戦争後のズムシティーはどうなったのか?ジオン残党の拠点として再利用したり、
リィナがネオ・ジオンに捕まり軟禁になった際にすっかりお世話になっていたとか?
(セイラさんを知る人がいるし安心していそう。)

4994fd7317785b5a1d16ae10b0d8ab1b



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 08:05

一番気になるのはサイかな?
種で最後までAAに乗ってたメンバーの中でほぼ唯一といってもいい種デスで合流しなかった人だし



2. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 08:07

バルバトスとかGHに回収されたであろうガンダムフレーム


6. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 08:11

GHは回収したら地下倉庫行きなんじゃないかなぁ
そして数千年後発掘される かもしれない



7. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 08:11

ソシエお嬢様の件しか無いだろ!


8. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 08:12

公式でほったらかしにされてるイリア&3Dのネオジオン一党。
イリアはダブルフェイクに出てくるけどその後木星送りになったままフェードアウト。
3Dはともかくイリアはハマーンへの忠義を考えればミネバをほっとくとは思えないんだよなあ。



11. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 08:16

ラストサンでエル&ビーチャは出てきたけど、ハブられたモンドとイーノ。


14. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 08:21

イリヤ・パゾムとジャムルフィン


16. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 08:25

続編でチラチラは出演はしていたけど、結局、セイラさんは何やっているの?


17. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 08:36

※16
小説版ZZによると投資で一財産築き上げて優雅なリタイア生活。



24. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 08:53

※17
サンガツ。
でも、セイラさんのその後ってそのくらいしか情報がなかった気がする。
結婚とかその後の政治活動とかなかったのかな?



25. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 08:59

※24
セイラさんは冷めたリアリストな部分あるから養子を引き取ったりとかはするかもしれんけど
自分の正体を嗅ぎつけた連中に利用されそうな血を嫌って結婚はしなさそう。



19. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 08:39

ガンダムを駆りオールズモビル及びクロスボーン相手に無双した(させた)フォーミュラー戦記の主人公、ベルフ・スクレットのその後


20. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 08:44

メタル刹那のその後
多分状況的にマリナを看取ることになると思うんだけど、その後何をしようとするのか気になる
ただ普通に平凡に生きるんだろうか…



21. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 08:47

AAは結局オーブ所属で引退なのだろうか


23. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 08:50

無傷のシャアザクの行方

無茶なチューンが施されてる&左遷された奴の機体だから
誰も引き継ぐ奴がいなさそうなんだよな・・・



27. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 09:07

オスカーとマーカー
それとジョブジョンはどうなったんだろう

どっかでささやかに軍人として生きてったのかな



30. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 09:15

※27
オペコンビはZでカラバに出向、ジョブジョンはF90時にサナリィの技官やってたよ



28. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 09:10

アルミリアは本当に大丈夫なのか気になる
人前に出れる状態じゃないって言ってたけど、あの子の将来は絶望しかないって暗示してるようなもんじゃん



32. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 09:16

沙慈とルイスも劇場版後に多分結婚したんだろうけど
子供とか産まれたのか気になる
ルイス発作起こして押さえつけられたりリボンズそっくりな奴に追いかけられたりのトラウマ克服しないと育児キツいし沙慈もキツい



43. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 09:29

大人気実写映画"ソレスタル・ビーイング"はその後続編が作られたのだろうか
当時の世論を制御するためには、ELSを受け入れて共存していくような作品が必要だと思うんだよね



46. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 09:32

アルビオンの連中がティターンズになった後どういう末路辿ったのか気になる


55. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 09:45

※46 出世の見込みないし、早々に退役じゃね?
MSパイロットなんて現役短いだろうし。



51. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 09:36

ミッシング・リンクの後日談みたいなのは気になる。
エンディングの一枚絵を見るにヴィンセントはクロエと結婚して無事子供を授かったみたいだけど、お母さんとはトラヴィス共々無事再会できたのかな



56. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 09:53

ズムシティは一年戦争後もユニコーンの頃までジオン共和国の首都
自治権変換後もなんやかんやでサイド3の経済、行政の中心地
そんな場所だとジオン残党への警戒はむしろ他の街より厳しくなるんじゃね
ただ共和国政府内部にもジオン残党利用してるのも居るし水面下では活動しているだろう、となるとスパイ同士の探りあいの最前線になってるのでは



58. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 10:04

ガトーに核撃たれたコンペイトウ基地はどんな扱いなんや?事件事態秘匿したらしいがまさかの破棄扱い及び立ち入り禁止?


69. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 10:24

※58
核で吹き飛ばされたのは観艦式中の艦隊で、基地機能に問題はないからずっと連邦軍の拠点として使われている。
AOZでは主人公たちの母港としてメイン舞台
AOZ2ではヒロインの軟禁場所として
ジョニーライデンの帰還では宇宙軍の左遷先として登場
F90のコミックで名前だけ登場
とUC0120年代まで現役。



60. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 10:10

ククルス・ドアンとか終戦後何してるんだろうな


67. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 10:22

サイとカズイはそれぞれの道を歩んでいてミリアリアがたまたま合流しただけって感じだからあまり気にならないけどキラパパはキラママが出てる分気になる
単身赴任してるのかな?



70. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 10:24

サイド3除いた他のサイドに比べて被害が少なかったサイド6
1年戦争後は歴史の舞台になる事があまり無かったな。



72. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 10:28

キオがなぜ太ったのか
幼なじみちゃんとは結婚できたのか



81. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 10:47

※72
ヒント:フリットのお嫁さんのおじいちゃん
キオ「ドワーフの遺伝子には勝てなかったよ・・・」
アセム「気合と根性さえあれば体型を維持できるぞ」



80. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 10:44

コズミックイラのその後は気になる。
ラクスのクーデターが成功した後、反対勢力との争いが絶えなかったのかな。
まぁ量産機100機で反抗しようとしてもキラアスランシンを派遣すれば5分もあれば全滅させられそうだけど。



83. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 10:52

テム・レイが居候してたジャンク屋のご主人
わけのわからん浮浪者引き取って警察沙汰とか不憫過ぎる
でも、もしかしたらあそこは連邦の秘密工場だったんかね?
いくらジャンク屋とは言え人を選ぶだろうし、あんなキチゲェに飯食わす余裕もあるとは思えんし
もしくは、連邦側から接触があったのなら大金掴まされて黙ってただけなのかな?



84. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 10:53

ガンダムチームの4機体プラス メガライダー。
秘匿された…ってのを見た事あるが。



91. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 11:02

逆シャアの時には秘匿されて保管場所すら不明になってたからロンド・ベルに配備できなかった
ZやZZのその後とかどうなってるんだ?
戦闘損傷が酷いから実は廃棄されてたりしたんだろうか



94. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 11:10

※91
zzはジュドーと一緒に木星に行っただろ



101. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 11:27

その後を描いたり、もしくは後になって劇中の隙間に話をブチ込むなら、やっぱり視聴者側が納得いくものにしてほしいんだよなぁ。
第08MS小隊の新作ショートフィルムとかはわりかし上手いことやったなと思った。



104. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 11:31

カツ、レツ、キッカやスージィ、カルルマンは引き取り手がいたけど
シンタ、クムは引き取り手がいたのかね あと、ミネバの影武者なんかも心配

カラバやエゥーゴは正式な軍組織じゃないからハヤト、カツを失ったフラウは母子家庭になり赤ん坊までいるのに遺族年金を貰えるかも心配なんだけど



106. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 11:33

戦艦の砲撃喰らってボロボロなフラウロスとコクピットにドリルニー喰らって真っ二つになった以外無傷のヘルムヴィーゲリンカーのその後が気になる。
海賊に拾われフラウロスのフレームをベースにヘルムのパーツで魔改造されたって妄想したことがある(当然、阿頼耶識なし)。



110. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 11:41

本編のラストが端折りすぎたからOVAで補完したWはよくやったと思う
本編でちゃんと最後まで尺取ってもらえたXや∀はこれ以上何も要らない
ZZのイーノとかは、見送るメンバーの中にいれば最後で顔見せもできてよかったかもね



111. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 11:41

アクシズのMSの開発者達はどうなったのかね アクシズの技術力はある意味連邦やアナハイム以上だと思うから引く手は数多のはずだけど 連邦やアナハイムに吸収されたにしては以降のMSに技術が反映された様には見えないけど


113. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 11:45

ネオホンコンのその後。首相のウォンはやらかして消え、東方不敗という最強ファイターを失ったうえデビルガンダムを使ってよからぬ事をやらかそうとして世界を危機に陥れた事実があったりとまさに踏んだり蹴ったり。ネオジャパンが覇権握って以降は優勝も出来ずデビガン事件の損害賠償でてんてこ舞いなんだろうな…


117. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 18:43

アムロとベルト―チカの子供・・・見てみたい・・・


123. GUNDAMがお送りします : 2018年08月05日 21:42

ホワイトベースにいたタムラさんはア・バオア・クーで生き延びることが出来たのかな?