492 : 2018/08/08(水) 12:20:28.96

BFの頃も思ってたけどファンネル系武器って操作はAI任せなの?

a50894d8


 スポンサードリンク
495 : 2018/08/08(水) 13:02:13.92

>>492
そうそう、オートとマニュアルを選択できる。
カトーさんのGビットはオート。
アイラの色つきはたぶんオート、クリアファンネルはマニュアル(粒子の流が見えるから実体が見えなくても操作できる)
カイザーは全部マニュアル。



498 : 2018/08/08(水) 13:15:36.74

>>495
選択式だったんだ、外伝までは詳しくないから知らんかったわ
あとカトーのGビットがオートだったのもw



497 : 2018/08/08(水) 13:12:45.71

>>492
BFではマニュアルだったんじゃない?メイジンになるずっと前のユウキ・タツヤはファンネルの操作があまり得意ではなかったので
νガンダムヴレイブにはフィンファンネルが装備されてないという設定があったはず



493 : 2018/08/08(水) 12:28:41.61

スタビルのかませになったヤクト・ドーガのお姉さんはめっちゃ凄いスピードでコントローラーみたいなのカタカタやづてた



494 : 2018/08/08(水) 12:37:54.85

オートとマニュアルで選択できそう



500 : 2018/08/08(水) 13:28:23.86

ファンネルのマニュアル操作なんてあんのか
普通の人間には無理じゃね?



507 : 2018/08/08(水) 13:51:29.21

>>500
そういやトライにはファングを一個一個マニュアル操作してたせいで手を負傷した奴がいたな
そんなこと決勝戦で言い出すなよと思ったが



508 : 2018/08/08(水) 14:43:25.18

>>500
普通の人間じゃないから世界大会でチャンピオンになれるんだよ



502 : 2018/08/08(水) 13:36:50.23

NTでもまぁセミオートみたいな感じだから。
ガエリオとアイン君みたいな関係よ



505 : 2018/08/08(水) 13:38:40.35

カイザーとかたくさんのザクを同時に手動で動かしながらジェットストリームアタックかます基地外だからBF世界の人間はファンネルくらい操作できるよ



512 : 2018/08/08(水) 15:38:09.33

ファンネル使いならLOLみたいなのを一人でプレイできるわけだな



668 : 2018/08/10(金) 15:02:48.50

ファンネルって折角ミノ粉散布下で誘導兵器が使えるのに有人機の本体の近辺に随伴したら
意味ないよね。

初代のララァが艦隊相手に無双してたあの使い方が本来なんじゃないの。



670 : 2018/08/10(金) 15:13:10.43

>>668
そのエルメスとビットを天パに破壊されたから
ファンネルで自身を守る運用が最優先となったんじゃね



672 : 2018/08/10(金) 16:32:23.17

視界外だと遠隔透視も使わないといけないから疲れるんだよ
距離が離れる分だけ照準(見える範囲)合わせが難しくなるんだろうスナイパーみたいに



676 : 2018/08/10(金) 17:06:26.63

>>672
あれって思念操縦だけじゃなく遠隔透視だったんだ。知らなかった。
それが出来る奴って歴代でも僅かしか居なさそう。
オカルト兵器は廃れる運命だわ。



673 : 2018/08/10(金) 16:47:16.64

言われてみると確かに不思議だなファンネル随伴させるの

エルメスのビットみたいな大きいのだとネタバレしたら案外アムロ以外でも撃ち落としやすいとか?



675 : 2018/08/10(金) 16:56:16.47

小型無人機でいいよな



677 : 2018/08/10(金) 17:23:49.40

ララァなみのニュータイプがぞろぞろいるわけがない



678 : 2018/08/10(金) 17:24:39.04

まあファンネルも逆シャア以降は対処法が確立してそう優位な武器じゃなくなったから、そのうち誰も使わなくなるのだがな。