スレ主 : 18/05/26(土)
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なんじゃこりゃカッコいい
カラーリングが思った以上にフィットしてて
またなんとも素晴らしい
カッコイイ!
素晴らしいです。
シールドの位置がまた絶妙
前腕の向きを変えても常に横に付いているシルエットに見えるし、変形後もmk2っぽくexcellent!
これはちょっと…
直ぐには素晴らしいの一言しか出てこないわ
ハードウェザリングで背景暗いと見にくいのが残念
スレ主 : 18/05/26(土)
スレ主の作品は凄く魅力的ですばらしいと思います
その上であえて言うなら、真空の宇宙空間や空調のしっかりとした格納庫内ではこれほど錆びないのではないかなと思ったり
整備班と同じく清掃班もいると思うけど、通常はどれくらいの頻度で機体掃除してんだろうね?
ちなみにパトカーは出動する度にその日の引き継ぎまでに掃除しとかなきゃならない
このゼッツーはひっきり無しに出撃しすぎ
宇宙船に洗浄用の水なんか積んでいけるとも思えないし母港に帰るまで放置では?
宇宙機ではなく艦船の話だけど、海水をかぶって錆びるから
定期的にペンキを塗るのが日課になっているそうだ
だから実戦に出るとペンキ塗りする余裕が無くなるので、錆が一気に進む
作戦帰りの艦はサビサビになっているから一発で分かるそうだ
そういう「メンテが追いついていない」くたびれ加減をウェザリングで表現すると面白いかもね
ウェザリングって難しいよね。
個人的にはショーモデルみたいなピカピカは興味が無いのでスレ主のタッチは大好物です。
自分は汚したりダメージ表現を行う際にはなぜこう汚れるのか、とかこんな感じでここはぶつけたとかダメージ受けたとかイメージしながらやってます。“汚れはその物体の物語”と考えながら作ると楽しい。
まぁ架空の模型なんでいろんな考えがあって良いと思いますよ。
スレ主 : 18/05/26(土)
スレ主 : 18/05/26(土)
なんだか背景が湾曲してるのもあるのかサイズでかく見えるw
眺めてて見飽きなさそうな情報量とか好きです
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名無しさん : 18/05/26(土)
なんじゃこりゃカッコいい
カラーリングが思った以上にフィットしてて
またなんとも素晴らしい
名無しさん : 18/05/26(土)
カッコイイ!
素晴らしいです。
名無しさん : 18/05/26(土)
シールドの位置がまた絶妙
前腕の向きを変えても常に横に付いているシルエットに見えるし、変形後もmk2っぽくexcellent!
名無しさん : 18/05/26(土)
これはちょっと…
直ぐには素晴らしいの一言しか出てこないわ
名無しさん : 18/05/26(土)
ハードウェザリングで背景暗いと見にくいのが残念
名無しさん : 18/05/26(土)
スレ主の作品は凄く魅力的ですばらしいと思います
その上であえて言うなら、真空の宇宙空間や空調のしっかりとした格納庫内ではこれほど錆びないのではないかなと思ったり
名無しさん : 18/05/26(土)
整備班と同じく清掃班もいると思うけど、通常はどれくらいの頻度で機体掃除してんだろうね?
ちなみにパトカーは出動する度にその日の引き継ぎまでに掃除しとかなきゃならない
このゼッツーはひっきり無しに出撃しすぎ
名無しさん : 18/05/26(土)
宇宙船に洗浄用の水なんか積んでいけるとも思えないし母港に帰るまで放置では?
名無しさん : 18/05/26(土)
宇宙機ではなく艦船の話だけど、海水をかぶって錆びるから
定期的にペンキを塗るのが日課になっているそうだ
だから実戦に出るとペンキ塗りする余裕が無くなるので、錆が一気に進む
作戦帰りの艦はサビサビになっているから一発で分かるそうだ
そういう「メンテが追いついていない」くたびれ加減をウェザリングで表現すると面白いかもね
名無しさん : 18/05/26(土)
ウェザリングって難しいよね。
個人的にはショーモデルみたいなピカピカは興味が無いのでスレ主のタッチは大好物です。
自分は汚したりダメージ表現を行う際にはなぜこう汚れるのか、とかこんな感じでここはぶつけたとかダメージ受けたとかイメージしながらやってます。“汚れはその物体の物語”と考えながら作ると楽しい。
まぁ架空の模型なんでいろんな考えがあって良いと思いますよ。
スレ主 : 18/05/26(土)
名無しさん : 18/05/26(土)
なんだか背景が湾曲してるのもあるのかサイズでかく見えるw
眺めてて見飽きなさそうな情報量とか好きです
コメント一覧 (59)
背景俺が洗濯物入れに使ってるのに似てる
宇宙用って話しやからな
宇宙だと基本的には錆びないから錆びてる感じの汚しは違うんじゃね?と言われる
ベースはZⅡだから元の色もあれで正解だが
デブリ痕なんかにしても衝突して傷つくような感じになるんやろし
1戦して帰る頃にはこんな感じにくたびれた風体になってくるだろう再現が素晴らしいと思いまする
age3オービタルかハルート?
結構汚れるのかもしれない。爆発や推進器の高速ガスで塗装が削られるかも。
グリンって回転して接地性高めるモードとかありそうだな
で、最終的にはリゼルで終わると見なすのかな?
量産型で結構な数量が作られているけど、ZⅡ、ZZⅡ等には武器の出力でかなわないと見なすべきなんだろうか・・・
素晴らしい作品で色々妄想させて頂きました ありがとう。
元キットでもカッコいいけどハイメガ無いのが残念だったから、この改造は憧れる
これはしっかりZZっぽいデザインになってるな
やっぱこのカラーリングはかっこいいわ
巨大感凄くてHGには見えん
それと宇宙紫外線で赤系の塗料は劣化が激しく剥離とかもあるらしいから赤の所は少し毛羽立たせる塗装でも良かったかと。
なんにしてもパーツ取りから汚しまでセンスしか感じないわ。
ウチのはZplusカラーに汚し乗せて無難な仕様だから今度コピーにチャレンジしてみようかな?
トライオン3以降のサカイ氏はいささか浪漫不足。
微細な傷の表現くらいがいいか
全身にウェザリングを施してるのに全く汚ならしく見えない(チープに見えない)ってのもセンスが良いからなんだろうなぁ。
かなり作り慣れた人とお見受けする
方向性が真逆なだけで過程の楽しみ方も苦労もそんな違いはないよ
後ろ見た時にエルガイムMk-IIっぽいなと思ったらそうだった(違
作るの上手い人ってポージングも上手い法則あるよね
なので汚れは最低限度な代わりに、金属片による塗装剥がれ・所謂チョロハゲが多いんじゃなかろうか
そうや…ZZ名乗るからにはこのくらいのが見たかったんや…!
それがある環境が一般的なものなら汚しについてもそれらを参考に出来るけど、
人型ロボットで、しかも宇宙となると想像+想像で難しくなるね
宇宙汚しはまだ人類には早すぎる……と言うとなんだかガンダム感があって良いかんじ
尖ったセンスのイラストレーターが描き下ろした「俺のダブルゼータ」みたいな感じがしてイイ。
模型誌ではよく「ウェザリングはどんなダメージがどう自然についたか」を追及するのが見映えのコツと解説されるが、この作例はその感覚の掴みが優れていると感じる。
単にカドが泥まみれならいいってわけじゃないんだよね。自分でやるとついついカドを片っ端から汚したくなるけど。
お前この機体に乗って戦えっていわれたらちょっとやだ
ゆえに自由で良いのだがここでセンスが問われるんだよね
毎度ここまで汚し振りきれずにドライブラシとチッピングぐらいにしちゃうわ
変だからそこも汚すともっとかっこよくなると思う。
そうすると全体的に汚く見えるから装甲表面は抑えめって感じで。
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