1 : 2018/08/11(土) 06:57:57.700

試作機なんて不具合出まくりで普通は使い物にならないだろ
試作機の不具合を解消して作ったジムの方が弱いとかおかしいよな

a43a8672-s


 スポンサードリンク
3 : 2018/08/11(土) 07:01:16.832

Wikipediaを見たらジムとガンダムに大きな性能差は無いぞ



4 : 2018/08/11(土) 07:01:30.790

中身はあんま変わらないよ違うのは装甲と武装



5 : 2018/08/11(土) 07:03:39.532

じゃぁガンダムで得たデータは役立たずか



6 : 2018/08/11(土) 07:03:44.065

パイロットしだい



7 : 2018/08/11(土) 07:03:53.706

天パがチート性能やからな



8 : 2018/08/11(土) 07:03:55.507

強いのはだいたいパイロットのせい



9 : 2018/08/11(土) 07:04:26.413

でも最初に作ったモビルスーツが一番強いっておかしいだろ



11 : 2018/08/11(土) 07:06:30.915

セイラが乗ったとき弱かったじゃん



13 : 2018/08/11(土) 07:09:08.919

プロダクトモデルよりプロトタイプの方が性能が良いのはよくあること



14 : 2018/08/11(土) 07:10:01.212

90式戦車の話する?

あれこれ10式だっけな



15 : 2018/08/11(土) 07:14:13.873

ガンダムって連邦の主力になるジムの操作データ収集のための機体だろ
教育型コンピュータに学ばせてはジムに実装
そのために壊れにくくしてデータ収集・回収を効率的に行えるように激戦ばかりさせてる
シャアに勝ちまくったおかげで全部のジムに対シャアのデータが搭載されててゼータ時代ではシャアが使い物にならないくらい弱い



16 : 2018/08/11(土) 07:20:09.074

 
>>15
これ

というか昔はこれだった
 



18 : 2018/08/11(土) 07:22:00.367

>>15
まるで1年戦争時はシャアが強かったみたいな話



26 : 2018/08/11(土) 07:34:14.283

 
ちなみに>>15さんの書いておられるとおり
一年戦争から7年後の世界では「MS」そのものがパイロットを補助できる設定だったはずです
つまりオートでもある程度敵を捉えて自動でビームサーベルが使える設定

百式やΖには対ビームコーティングがあったりして
一年戦争の頃のような「ビーム撹乱」も必要ないってぐらいの進化をしてたはずです
 



35 : 2018/08/11(土) 07:52:10.917

>>15
これ知らなかった面白い



27 : 2018/08/11(土) 07:35:24.082

ファーストに限って言えばアムロが強いだけだ



29 : 2018/08/11(土) 07:44:05.936

車バイクで言うとコンセプトカーと市販バージョンの違いみたいな感じ?



30 : 2018/08/11(土) 07:46:53.983

最初のガンダム
正規の軍人ならザク2体倒せたかね?



32 : 2018/08/11(土) 07:50:18.981

>>30
パイロットでもない下級兵士が乗り込んだら例えマニュアル拾ってもページ捲ってる間に連れ去れるか破壊される



31 : 2018/08/11(土) 07:47:09.045

まぁ連邦側はジオン側のザクひっ捕まえて調べたうえでの試作機だからな

ジオン側のほうの試作機はそりゃもう本当に試作機よ



34 : 2018/08/11(土) 07:52:10.281

WRCのインプレッサと市販車のインプレッサの違い



40 : 2018/08/11(土) 07:56:00.172

試作機なのに最強なのはおかしい
スマホもPCも最初のより最新のが性能良いから



43 : 2018/08/11(土) 07:58:09.170

>>40
スパコンと家庭用PCぐらいの違いでは?



41 : 2018/08/11(土) 07:56:22.234

アムロが規格外に強かっただけでガンダムは大したこと無くね
セイラが乗ったら速攻で無力化さへて鹵獲されかけたし



42 : 2018/08/11(土) 07:57:54.008

昔やってたドラグナーがその道理で解体されそうになってたな



44 : 2018/08/11(土) 07:58:18.482

マドロックとかも負けちゃうしな
アムロが規格外なんだろう



47 : 2018/08/11(土) 08:09:30.407

でもYF-23の方がJ-20よりたぶん強いじゃん



48 : 2018/08/11(土) 08:12:23.833

しかも中盤ぐらいからアムロも楽しくなっちゃって民間人のくせに戦術研究とか始めちゃって
教育型コンピューターにシュミレーターでもりもり経験積ませてたし
アムロが異常過ぎるんだよ



49 : 2018/08/11(土) 08:14:45.560

>>48
生き残るために必死だっただけって設定だぞ



50 : 2018/08/11(土) 08:16:35.778

違うのは装甲とBRな
後ガンダムには学習機能が付いてる



53 : 2018/08/11(土) 08:29:53.967

ジムのベースはRX-78-1でRX-78-2はその先の開発用っていうガンダムセンチュリー解釈でいいじゃん