0:2018年08月09日 17:20

戦いにおいてただパワーで捩じ伏せるだけではなく、「蝶のように舞い、蜂のように刺す」といった 身軽さが得意・得意そうなキャラや機体といえば誰を当てはめるのか?
キャラ代表だとトロワはサーカス時代の経験を生かしてアクロバットな動きを得意なはずだし、
機体代表ならアトラスガンダムは細いボディで身のこなしもバツグンらしいので。

32ad494a



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 08:01

やっぱコルレルだな。

5bcf2a15


2. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 08:05

コルレルやね


3. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 08:06

うん、コルレル


4. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 08:07

コルレルしか思い浮かばない


5. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 08:07

ガンダムAGEー1スパローも身軽設定じゃないっけ?
あとはデザイン類似のガンダムシュピーゲル

121


6. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 08:13

ガンダムピクシーとイフリートナハト及びシュナイド


10. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 08:16

身軽さならアスランの右に出る者は居ない


11. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 08:16

本編の活躍だけで考えるとストライクガンダムとガンダムアストレイBF



28. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 08:55

「身軽さ」って特性、地上では輝くけど宇宙だとどうなんだい
高機動カスタム系の方が宇宙だと動けそうな印象あるんだが



30. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 08:59

※28
高機動というと高速化と運動性向上がごっちゃにされることが多いのがな・・・



31. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 09:01

マリーダが走るの速くて高い物を飛び越えてた

2018-08-25_17_24_47


37. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 09:08

コルレル以外上げられない。
軽量のMSや機敏な動きのMSは他にもあるだろうけど、これほどまでに身軽を主張してるMSは流石にないと思う。



38. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 09:10

作品内で比較した場合だとエクシアは他マイスター機や3国家軍のどのMSよりも蝶のように舞い〜って感じする
アレルヤ機も身軽っちゃ身軽なんだけどこっちは舞いっていうよりはシャチやサメが高速で一気に近いづいてきて獲物を仕留めるイメージ



45. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 09:41

小型MS全般は該当するだろうなぁ


51. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 10:06

機体方面でコルレル以外に選択肢がないような…

まぁ阿頼耶識の恩恵で見た目の割に身軽な挙動という意味ではマンロディ



52. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 10:12

劇場版でのアレルヤとマリーの身体能力はヤバかった


55. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 10:24

ノーザンライトアタックとかいう技を使うピクシー


56. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 10:25

エアマスターという避けること前提に作られた機体


63. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 11:21

コルレルはもはや殿堂入りレベル
シュピーゲルとかも軽そうっていうか重さ消せそう



64. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 11:36

アレンビーとノーベルガンダムだね 新体操がコンセプトの機体だし 
最期にドモンの後押しする時はまさに妖精だった



66. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 11:37

シュツルム・ガルスでしょ

64e3ca6d.jpg

67. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 11:39

ウォルターガンダムも強いパイロットが乗れば 四天王最強に相応しい身軽な高機動戦闘をするのかね 身軽さではヘブンズソードの印象が強いけど


68. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 11:41

ターンAの地上を軽快に走る姿とウォドム相手にアクロバティックな立ち回りをした印象が強いから 自分の場合はターンAなんだけどなぁ


69. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 12:11

シュピーゲルは見た目おもそうなのに身軽。


73. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 12:27

ピクシーかね
一応地上最速と言う触れ込みだし



74. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 12:29

スピードではコルレル上回れる奴は結構いるだろうけど、軽さはな


79. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 14:54

ぴょんぴょん跳ねるアッガイ


82. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 15:01

コルレル以外で身軽ってほど身軽に動いてるとしたらあとはイナクトかな
1話のコーラは演習中ヒョイヒョイ避けてビルを踏み台にしてジャンプ加速、空中で縦回転とか結構すごいことやってる。7話のサーシェスイナクトもコマ送りで見るとブレイド避けるのにとんでもない動きしてる

この辺の描写からイナクトはフラッグより小回り・旋回性が上という考察もある
フラッグはカスフラの強化の方向性から直進性が高いとも



87. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 16:03

セブンソードとかフルセイバーに見慣れてくると、素の00やクアンタが物凄く身軽そうに見える


90. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 17:15

ガンダムヴィダールと言いたいけどどうなんだろうか


93. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 17:38

シュバルツ・ブルーダーとガンダムシュピーゲルしかない

シュバルツの動きの速さは超人揃いのガンダムファイターの中でもトップクラス、作中でも人間業どころか物理法則すら超えた動きをしている

そしてそんなシュバルツの動きをトレースするガンダムシュピーゲルも異常、マジで全ガンダム作品中でもトップクラスの変態機動をしてるからな



94. GUNDAMがお送りします : 2018年08月14日 17:45

ノリスのB3グフとか恐ろしく身軽だったよ。それともエースが乗るグフは全部あんくらい出来るのかな