1 : 2018/08/18(土) 01:25:38.59

ナラティブガンダム(素体)
出力2980kw 推力104000kg 推力重量比2.58

νガンダム
出力2980kw 推力97800kg  推力重量比1.55

映画パンフでスペックが明らかになりました
尚、ナラティブは換装でさらに大幅にパワーアップします



85ffcf54147d9418400da4ba586c9b09-e1524544019229



 スポンサードリンク
20 : 2018/08/18(土) 14:53:44.26

>>1
いや間違ってないだろ
ジェネレータは同じだし

推力に関してはナラティブは何も武装を搭載してないから
全ての電力をスラスター周りに使える
だからニューガンより高くてもおかしくない

むしろジェネレーターは
もっと強力な物に換装しないと
あれだけの追加武装を扱えないと思うんだが



32 : 2018/08/19(日) 02:48:43.27

>>20
電力をスラスターっておかしいだろ
電気推進じゃないのに



5 : 2018/08/18(土) 07:06:50.56

ネオジオングの推力だ出力だが測定不能よりは大人しいもんじゃん



9 : 2018/08/18(土) 09:40:10.35

A装備ナラティブは小型MSより高性能のオーパーツになるだろうな



11 : 2018/08/18(土) 10:12:21.88

ひょっとしてアムロのνはデチューンされてたのか?



12 : 2018/08/18(土) 10:19:21.42

納期が早まっての調整不足なんじゃね?文句はネオジオンのシャアに言ってくださいとチェーンも言ってたし。



19 : 2018/08/18(土) 14:39:37.95

いやあれは単純に既存の設定通りだと現実には全然動けないから
少しでも現実に近づけようみたいな話だよ



21 : 2018/08/18(土) 14:58:44.51

数字だけで高性能扱いはナンセンス
ZZがνより強いと思うなら何も言わんが



42 : 2018/08/19(日) 11:59:25.75

>>21
ZZはジェネレータ3つついてるから出力は高いんだっけ?そりゃハイメガキャノンの威力がコロニーレーザーの20%にもなりますね



22 : 2018/08/18(土) 15:17:17.47

問題はフレーム剥き出しなのに
ニューガン以上の推力を出したら
下手したらヅダみたいに空中分解するんじゃないのか?



26 : 2018/08/18(土) 21:01:09.09

>>22
ナラティブは最初からサイコフレームありきで設計されている機体
後付けの突貫工事でサイコフレームを付け足したνの方が機体剛性という面では怪しいぞ



31 : 2018/08/19(日) 02:16:20.05

>>22
機体剛性はムーバブルフレームが担ってるから、装甲の有無は関係無くね?
むしろ余計な質量が無い分、フレームへの負担は軽くなるかと。



33 : 2018/08/19(日) 02:50:17.55

>>22
バイクみたいに剛性はフレームが担って、装甲はカウルみたいなもんだから関係無いだろ



23 : 2018/08/18(土) 15:23:38.81

まあこれで試験して耐えられたから
ニューガンも大丈夫って事なのだろうか

でも推力は元々はニューガンと同じ数字だったんじゃないの?
試験してた時は

これを前線で運用するって決まったら
当然チューニングするだろうし
だから余剰電力を使って推力を上げたのだろう

それだったら普通に装甲付けて
ビームライフル持たせればいいと思うけど



34 : 2018/08/19(日) 02:52:24.50

>>23
コストも考慮して、単に不要な推力を切り捨てただけだろ
戦闘中に常にフル出力で使うことなんかあり得ないし



24 : 2018/08/18(土) 15:45:22.40

年代的にνの後がNTなんじゃないの?



29 : 2018/08/18(土) 23:43:37.69

ナラティブを元にニューガンダムも
ユニコーンも作られたことにしたいん
じゃないの?

兄弟機にしたいんだよ多分。



35 : 2018/08/19(日) 06:32:39.30

しかしνの推力比1.5というのは量産機と同レベルだぞ
そこまで下げる必要もなかろうに



39 : 2018/08/19(日) 09:17:37.06

>>35
量産機だからこそ、実用的に問題ないと判断された数値で採用されている能力なんだろ
なんらおかしいことはない

そもそも、一般のパイロットが機体能力のどのくらいの性能を引き出して操縦しているのかも不明なんだから
一般パイロットが性能の40~50%引き出して操縦ししている中、アムロが80~90の性能引き出すことができていたら、同じ性能でも充分アドバンテージが有るわけだが



36 : 2018/08/19(日) 07:38:26.12

推力高くても、中の人間が耐えられないなら、意味は無い。
コクピット周りって、UCの専用ノーマルスーツとか、ゴーストの謎液体充填とかしか新技術は無いような。
いちお、フルスクリーンは何か効果あるんだっけ?



37 : 2018/08/19(日) 07:58:21.78

強化人間措置の中に対G用の人体改造(外科手術)もあったような



38 : 2018/08/19(日) 08:43:34.02

>>37
心肺強化とかな。
ギャプランとかそのままだと強化人間か野獣さんでないと扱えない機体。
νがちゃんと使える機体なら、NTは使えないオーバースペックな機体なんでないの?

漫画のアグレッサーでも、ブルーライダー試作のレッドライダーは試験パイロットの死人を出してるみたいだし。



40 : 2018/08/19(日) 09:21:00.94

>>38
加速度によるが、場合によっては心肺能力以前に物理的に耐えられないと思うぞ
簡単に言うと、骨が折れて、眼球や内臓がつぶれる
マクロスプラスの無人機に特攻したラストみたいになる



44 : 2018/08/19(日) 13:38:15.02

>>40
心肺強化と書いたら、それ以外を思い付けないものかねぇ。
骨密度、筋肉強化、神経、いろいろやってんだろ。



41 : 2018/08/19(日) 09:23:00.13

>>36
まあ推力とGに関してはV2だとミノフスキードライブの効果があるからな
別にNT専用でもないし20Gの動きには中のパイロットは平気なんだっけ



43 : 2018/08/19(日) 12:21:27.05

>>41
戦闘において、20Gの加速って無意味だと思うよ
重力制御のような技術で操縦者に対する物理的な負担を無くすことが可能になったとしても、人間の操作が追い付かない
NTや強化人間だけが扱えるというのも工業製品としてナンセンスだし



45 : 2018/08/19(日) 15:56:00.82

ふつうにニューは UC 93の時点

UC 97のナラティブは、ひっぱり出してきたあと4年後のもっと最新の整備して出撃するだろうから、性能上がるの普通じゃないの



48 : 2018/08/19(日) 18:22:41.41

>>45
整備しただけじゃスペックが向上するわけ無いだろw
改修したなら別だけど
単純にνにした時、実用上、不要なスペックを切り捨てただけだろ



7 : 2018/08/18(土) 08:05:20.45

ナラティブは伊達じゃない!