0:2018年08月15日 04:41

彼ら四人は旧シャッフル同盟やシュバルツ以上になれたのか
個人的には越えたんだろうと思う
その証がシャッフル同盟拳なんだろう
絶対的な経験が少ない分旧シャッフルより普段は弱いがここぞの火事場のハイパーモードで旧シャッフル以上な感じ
旧シャッフル同盟の戦闘描写は無いけどその範囲は想像でお願いいたします

2018-08-21_17_18_03



 スポンサードリンク
1 : 2018-08-22 00:11:32

4人がかりでグランドマスターガンダムを止め続けた以上は先代と同じレベルにはなってると思いたい

っていうかシャッフル同盟ドモンが師匠越えしたというか師匠病気持ちの状態で勝ってたからもし病気なかったら勝てんかっただろうな

それでも4人より強いとは思うが

2018-08-26_08_29_31


16 : 2018-08-22 08:03:01

>>1

病気っていっても生涯最高の石破天驚拳を打ち破ってるから超えたと言って良いんじゃないの



2 : 2018-08-22 00:18:15

旧シャッフルがDG細胞から新シャッフルを解放する時に、ブラックジョーカーが「我らの魂を極限まで燃やすのです!」とシャッフル同盟拳と同様の口上を述べている。また新シャッフルが石破ラブラブ天驚拳の後にデビルコロニーから脱出するカットは、東京タワーから旧シャッフルが脱出する時と同じ構図。
この演出からして、少なくとも後継者として立派に先代に並んでいるね。



3 : 2018-08-22 00:30:39

聖闘士星でいう
黄金聖闘士=旧シャッフル、シュバルツ
青銅闘士=新生シャッフル
なイメージ



4 : 2018-08-22 00:40:46

シュバルツや先代も越えて更にまだまだ強くなり果てがないのでは…と思った



5 : 2018-08-22 00:42:53

シャッフル同盟拳の台詞で「倒せないものなどない」と言っているぐらいだから相当強いと思われる



6 : 2018-08-22 00:42:56

そもそも、ドモン以外の面子が過小評価され過ぎなんだよな。
あいつら皆別々に強いし、先代越えているんじゃない?
先代も初登場から、滅茶苦茶強かったけども 笑



7 : 2018-08-22 00:45:41

いずれはどうなるかはおいといて、あの時点の四人がグランドマスターに勝てたのは火事場のくそ力みたいなもんで成長なしと仮定してのシミュレーションを100回やって勝ち越せるほどじゃない程度に旧シャッフル同盟と比べたら経験が足りていないと思われる

そもそも負けた相手のシュバルツは相当強い
DG細胞と素体が優秀なファイターであることとキョウジの頭のコンボでマスターアジアとでもいい勝負できるぐらい13回ガンダムファイトの優勝候補でもあるだろ



8 : 2018-08-22 00:50:27

ドモンに明確に劣るのはチボデーだけやからな
ジョルジュ、サイサイシー、アルゴの三人は強い



10 : 2018-08-22 02:06:13

>>8
2話でドモンはチボデーのパンチ一発喰らっただけで、ただの拳銃持ちガードマン相手するのも厳しいぐらいダメージ負ってる(本人の証言)
マシンガンパンチはネタバラししてなければドモンが対処不能な技を会得してるからチボデーが劣るってことはまずない。あれに対応策用意したドモンがおかしい上に結局全弾受け止めて防いでる



9 : 2018-08-22 01:13:29

ドモン含む新シャッフルと東方不敗だけで決勝バトルロイヤルやったら誰が優勝してもおかしくない。
くらいまで成長してると嬉しいなあ。



11 : 2018-08-22 02:27:19

この時点でカオスとやりあってた頃の旧シャッフルよりは上、だと思う
劇中の印象だとドモン>サイ・サイシー、アルゴ>チボデー、ジョルジュな感じだけど実力差は僅かかなー

2018-08-26_08_30_06


12 : 2018-08-22 02:57:02

シュバルツ越えはして欲しいようなして欲しくないような…
元々リーグ成績上位で優勝候補クラスの実力者達だから土壇場でパワーアップってよりかは実力を出しきって勝ったって感もあるし



13 : 2018-08-22 05:28:06

ドモンと同格かやや弱くらいでいいじゃない?(適当)
シャッフルの4人がドモン戦のようなテンションならシュバルツも全勝は難しかったのではと考えたけど
ヘブンズソードとグランドガンダム戦が2対1でなんとか勝てた感じだし、よくわからん
(そもそも話の都合とはいえ、ランタオ島のヘブンズとグランドが強すぎな気が・・・)
今大会ではドモンが頭一つ抜けた可能性が高いけど、大会後はみんな必死に修行して横並びになるだろうし



14 : 2018-08-22 07:24:42

結局、直接やりあえない以上、越えた越えてないは本人達の認識でしかないけどな
それどころか、直接やりあったドモンですら、師匠越えをしたとは思っていなさそう
比べる対象が師匠なり恩人であれば、むしろ越えてないと思った方が成長の余地があるしね

彼らが本当に先代を越えたと思える日は、弟子を育ててその弟子が自分を越えた時
その日が来るまで、彼らの戦いは終わらないのだ



15 : 2018-08-22 08:02:02

シャッフル同盟拳の時はドモンとその時の精神状態で勝敗が決まるくらいの強さと勝手に思ってる
というか年齢考えるとサイサイシー強すぎる



17 : 2018-08-22 10:35:38

師匠、劇中のセリフでは病気が無かったら、自らデビルガンダムのコアになったとか言ってたっけ。
実現されてたら、デビル東方不敗なわけでどうやっても無理ゲーやんw



18 : 2018-08-22 10:44:28

こいつらも生身の方が強くなったのかな



23 : 2018-08-22 16:33:23

>>18
生身の方が強い奴なんて一人もいねえよ



19 : 2018-08-22 11:19:16

でも新シャッフルの連中じゃDG細胞の浄化とかは出来なさそう
良くも悪くもまだ戦う事しか出来ない



20 : 2018-08-22 12:20:29

>>19
ジョルジュがミラボーを浄化してるシーンが実際にあるので出来るとは思う。
ただ、ポンポンと簡単におこなう姿は想像できんかな。
気合MAXとか、条件が揃わないと発動しない、そんなイメージ。



21 : 2018-08-22 13:35:03

でもファイター単体としてみればドモン弱くない・・・?(不意打ち描写など多いし)
ガンダムに乗れば随一かもしれないけど、これはやはり動かず決勝大会まで進み量産をされたネーデルがさいky・・



22 : 2018-08-22 14:50:13

旧シャッフルの強さが良くわからんから何も言えない



24 : 2018-08-22 18:03:52

肉体的ピークすらまだ迎えてない若者と道を極めた老人じゃ戦って五分でもその実力の意味は全然違うからな
比べるなら同じ若者であるドモンとでありそれはほぼ同格でいいんじゃね



25 : 2018-08-22 18:39:01

っていっても4人はドモンがハイパーモードに同調するまで全然歯が立ってなかったし、
グランドマスター倒せたのは結局5人係の合体技だから、
KOHを欠いてる旧シャッフルを超えたも何も比較できないと思うけど

2018-08-26_08_31_07


26 : 2018-08-23 01:52:42

全員先代より弱いイメージ
ドモンだけは、ゴッドに乗り換えの時のマスターアジアが
妙に弱すぎた印象があるが、最後は結局はドモンも師匠超えは出来てない気がする。
まあこれからってことで。



27 : 2018-08-23 23:24:07

ゴッド乗り換え時の師匠については島本版でフォローがあったね



28 : 2018-08-25 19:50:48

ガンダム・ファイターとしての総合力で見れば差がある感じ
だけどシャッフル同盟のメンバーとしては、それぞれ一芸に秀でている・・・とか?
接近・遠距離の戦闘タイプはもちろん、索敵、隠密行動が得意だったり、残存兵力を掃討する「後片付け」役に適していたり

たった五人でどんな戦場も鎮圧できるっつー、ヤベー奴らであって欲しいな