0: 2018年08月24日 17:25

「ロストヒーローズ」の次回作もいいけど、来年で5周年を迎えるスーパーヒーロージェネレーション の次回作の登場作品を自由に予想または妄想してみましょう。

例)
・ガンダムビルドダイバーズ … 一緒に組むヒーロー ウルトラマンXと仮面ライダーエグゼイド
(電脳世界とゲーム世界を行ってみたい。バグ繋がりのサラとポッピーがいる。)
・Gガンダム … 一緒に組むヒーロー ウルトラマンレオと仮面ライダースーパー1
(レオとシャイニングは辛い生い立ちを持つ者同士だから。)
・鉄血のオルフェンズ 一緒に組むヒーロー … ウルトラマンダイナと仮面ライダービルド
(鉄華団が北都側、スーパーGUTSが西都側にいて対立。火星繋がりという理由で。)


2018-08-29_16_35_57



 スポンサードリンク
2 : 2018-08-30 00:26:47

戦争やったビルドはガンダムとの相性良さそうだな



4 : 2018-08-30 00:32:26

オーブは間違いなく出る。ライダーとガンダムに会ったら「皆さんの力、お借りします」的な事言う

n-4691-09


25 : 2018-08-30 01:19:58

>>4
「ディケイドさんの力、お借りします!」→カード強奪



5 : 2018-08-30 00:33:21

大好きなSEEDシリーズが参戦してくれるといいなぁ。



6 : 2018-08-30 00:33:41

このシリーズって
変身前/パイロットって無理なの?
昔の作品はできたらしいけどやっててすごい違和感あった
『W(翔太郎)』ってやるなら素直に『左 翔太郎』を出せばいいと思うのだが



34 : 2018-08-30 01:52:01

>>6
ライダー ウルトラ組等の実写作品は肖像権の都合で役者さん本人を勝手にゲーム出すのはNG(イラストでも似ているとNG) なのでガンダムの方もそれに合わせてパイロット(人間キャラ)を出さなくなった

事務所或いは役者さん自身がNGを出したり事務所に許可が出ても事務所に肖像権代としてのお金を取られる場合もある

現にスパクロでゴジラ×メカゴジラの家城茜が出たけど大人の事情でスパロボ一般兵のような顔グラだった



35 : 2018-08-30 02:00:04

>>34
そうなんだ。解説ありがとう!
そういう事情があるなら我慢しないとダメだね…
前作で本人が声入れてくれたのは感謝や。
福山メビウスはヒロジェネが最初かな?



8 : 2018-08-30 00:38:39

Gジェネではできるのに
前作ではできなかった悪役軍団
ベリアル陛下、克己ちゃん、フロンタル大佐なんてどうですか?



9 : 2018-08-30 00:39:32

ガンダムリストラして戦隊…
はダメか



10 : 2018-08-30 00:40:22

草加さんとシャア

COGqdudUwAA8bOo


11 : 2018-08-30 00:42:20

W勢五人とゼクスとトレーズを使いたい



12 : 2018-08-30 00:44:30

オリジナルは出さない



14 : 2018-08-30 00:47:37

そう言えばザギさんはギンガ名義で前作いたっけ



15 : 2018-08-30 00:49:06

アナザー版ジェネシスよりも先だったりして…



18 : 2018-08-30 01:00:36

レイモンVS浅倉威



19 : 2018-08-30 01:04:49

コンパチスレを見るといつも書きたくなる

ウルトラマンX
仮面ライダーX
ガンダムX

いつまでも待っております。

fbc03faf


20 : 2018-08-30 01:06:26

ネガの世界に黒トラマンと黒ガンダム軍団



21 : 2018-08-30 01:11:48

次郎くん・明日夢くん・アルくん
目線で帰りマン・響鬼・ポケ戦。



22 : 2018-08-30 01:13:14

みんなでツインテール食べるんやろ?



24 : 2018-08-30 01:15:37

ダイナとバルバトスルプスで
ハシュマルボコボコにしようや



26 : 2018-08-30 01:21:28

声優ネタあるといいなぁ



28 : 2018-08-30 01:30:49

そろそろ実現してほしい
ゾルダとオルガ(種)の共演

zolda


30 : 2018-08-30 01:32:41

ゾフィー兄さんかもやしあたりにマッキー説教してほしい



31 : 2018-08-30 01:35:29

ウルトラマンキッズ
武者ガンダム
仮面ライダーSD

ザ、グレインバトル外伝2祭りだワッショイ風なノリで。



32 : 2018-08-30 01:36:11

スーパー1の赤心少林拳とGガンの流派東方不敗とレオの宇宙拳法の共演を見たい



33 : 2018-08-30 01:45:34

ダナジンがしれっと混じってそう



37 : 2018-08-30 02:06:34

アスカ・シンとシン・アスカ



39 : 2018-08-30 05:41:22

ロアとか出したらどうだろう、と思ったけど
いまだと確実にOGと繋がって無駄に意味深になっちゃうか。



43 : 2018-08-30 11:30:26

名前だけで某先生に狙われるリックン・・・



46 : 2018-08-30 21:42:07

命を大事に思ってるゴーストの名を持つ者同士、仮面ライダーのタケルとクロボンのフォントは意気投合しそう



49 : 2018-09-02 18:12:45

DLC (無料アップデート)有りなら、

・初代ガンダム … 一緒に組むヒーロー ウルトラマンと仮面ライダー1号
(初代コンパチヒーロー御三家繋がり。)
・エクストリームガンダム or typeレオス … 一緒に組むヒーロー オーブとディケイド
(ヒーローの力を借りて戦う者同士で。)
・Ez-8 … 一緒に組むヒーロー ジードとフォーゼ
(CV: 檜山修之 繋がり。)
・∀ガンダム … 一緒に組むヒーロー ティガとクウガ
(古代遺跡から蘇った関係。ただし、∀とティガは警察から未確認生命体◯号扱いなのかな?
クウガがスプラッシュドラゴンで洗濯物を洗って、∀が干して、ティガがウルトラヒートハッグで
一気に乾かすとか農業をやってたり仲良くなりそう。)
・N T-1 アレックス … 一緒に組むヒーロー ウルトラマンジャックと仮面ライダー2号
(初代と外見が似ている者繋がりで。)
・F91 … 一緒に組むヒーロー ウルトラマングレートと仮面ライダーBLACKRX
(こ存じ ザ・グレイトバトル2時代からの腐れ縁。)
・ナラティブガンダム 一緒に組む ウルトラマンロッソ&ブルと仮面ライダージオウ&ゲイツ
(2018年の最新ヒーロー繋がり。ただし、本編との絡みが難しいのでキャラのみ参戦を希望する。)