64 : 2018/08/27(月) 21:58:44

「トランジェントアロン」です。
パイロットは当然あの大使でしょう。
1ba2012c.jpg


015b3204.jpg


青クリアパーツがある機体だとそれっぽくなりやすい気がしています。
ccd5eaf8.jpg


8b84b577.jpg


dd56a56f.jpg



目もちゃんとゴーグルタイプに改造してありやす。
いわゆるヘビーガンダムやジャベリンのスタイルですな。
9849cf00.jpg



「リボンズゥゥゥゥ!!」ナックル!!
2e141e57.jpg



「決着を付けるぞダブルオー…ってお前も金色!?」
892e7727.jpg



「貴様との決着もまだだったなビルドバーニング…ってお前も!?」
4fc6444a.jpg



というわけでこちら「アレハンドロコーナーコーナー」となっております。
「GBNを制するのはこの我々、コーナー一族だ!!」
40a958f2.jpg



ダイバーズも終わりに近付き、ガンプラ改造趣味もいったん一区切りにする予定なので
「黄金大使ネタからはじまったガンプラ改造趣味、最後も黄金大使ネタで終わりたい」
という思いで製作しました。
ガンプラ改造デビュー作と比べるととにかく進歩が無い。
c1fd4d08.jpg




 スポンサードリンク
65 : 2018/08/27(月) 22:30:50

以前から作っていたバルバトス2機がやっと出来上がったので投稿します。

3a08d6b1.jpg


aab99d51.jpg


8946bb9b.jpg



鉄血メイスは中心部を4mmプラパイプと3mmプラ棒に置き換えてバンカー
ギミックを再現、レンチメイスは着脱式が嫌だったのでハイレゾを参考に
自作チェーンソーを仕込んで自動でせり出す様にしました。

2e509b54.jpg


f6736172.jpg


d431f973.jpg


40274319.jpg



また、第六形態のブースターは回転軸を設けて可動式に、
フレームは腰部シリンダーを可動化した他、裏脛のパイプを真鍮線と
ガラスビーズに置き換えました。

59022ec1.jpg


a4a308e1.jpg




66 : 2018/08/27(月) 22:36:50

>>65のおまけ
同時並行で作っていたガンプラ用の武器各種

1.ミカが農業できるように作った鍬&スコップ
 鍬にはパイルバンカー、スコップにはフレイルギミックが仕込んであるので、
 害虫駆除にも最適です。

9a8893ac.jpg


2618385b.jpg



2.アスタロトオリジンに触発されて作ったハンマー/ショートソード。

c974c5c8.jpg



3.某太陽アクションRPGに触発されて作った多層鎌。
 一点集中の収納形態と広範囲攻撃用の展開状態に変形出来ます。

e893b639.jpg


c81a0b9b.jpg




67 : 2018/08/28(火) 07:56:03

おいおい 鳥肌立ったわ
武器ギミックは男の浪漫だよな 最後の鎌の展開ギミックの構造が気になるわ



68 : 2018/08/28(火) 09:15:56

サイズすき



69 : 2018/08/28(火) 13:31:53

スコップいいよね…塹壕で使いたい






掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

ガンダム掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/

ガンプラ・グッズ総合スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10330/1527411972/l10

※お勧めアップローダー
http://imgur.com/

使い方については

シンプルな画像アップローダー「imgur」
http://videmo.wordpress.com/2011/10/19/imgur/
imgurの使い方と消し方
http://blog.livedoor.jp/easy2ch/archives/256381.html