571 : 2018/08/28(火) 19:10:58.73

シバの「まるでSFだな」のせいで視聴者側が持ってる電子生命体が産まれるとかゲームの継続運営なんかよりもヤバイ事案なんだけど。が
まさか補強される事になるとは思わなかった

dae95086



 スポンサードリンク
606 : 2018/08/28(火) 19:39:17.00

実際、GBNやるぐらいの層に、
ガンプラへの思いの欠片が集まって純真無垢な美少女電子生命体が誕生しましたって発表されたら
バグは潰せーってなるのか?
どうにかした保護しろって声のほうが遥かに大きくなりそうだが



611 : 2018/08/28(火) 19:41:12.01

>>606
ユーザーの声はともかく、アクティブ2千万のゲームがあと数ヶ月で死ぬとか言われたら
上の経営陣と株主はバグ潰せになると思うわ



636 : 2018/08/28(火) 19:54:46.09

>>606
でもその純粋無垢な美少女バグが
りっくんたちのフォースにずーっと同行してたってのも一部の人は知ってるわけで
オーガさんじゃないけど「バグを利用して活躍してた」と受け取る人も多く出そうだ



45 : 2018/08/23(木) 22:49:43.12

少なくないプレイヤーがたかがガンプラゲームよりかわいい電子生命体を選ぶと思うよ



47 : 2018/08/23(木) 23:00:37.06

>>45
運営「おまえらGBNとサラ、どっちを選ぶんや!?」
プレイヤー「奇跡の電子生命体サラたんやん。それより詫び魂よこせや」

こんな感じだな



288 : 2018/08/26(日) 09:34:49.60

お前らもし課金しまくってたネトゲが電子生命体のせいですべて消えるって事になったらどうする?
無課金でも膨大な時間使って色々揃えまくってたりしていたのが消えるって事になったら。

3e28b51a


292 : 2018/08/26(日) 09:54:31.41

>>288
人生なんてそんなもんだろ



299 : 2018/08/26(日) 10:26:29.64

>>288
現状サラを消すかサラごとゲームがぶち壊れるかの二択だからな
普通に考えりゃ前者しか選択肢はない
だからまあ第三の選択肢のなんとかして他に移すしかないんだろうな



300 : 2018/08/26(日) 10:28:05.64

>>288
電子生命体関係なくサービス終了したらそうなるだろ基本
家庭用ゲームだってオンライン専用ならそうなるし



873 : 2018/08/29(水) 00:35:03.55

電子生命体もSFかよな代物だけどシバとコーイチの試みもまたSFかよな歴史に名が残りそうな偉業しようとしてるよな

4cd6d72e


875 : 2018/08/29(水) 00:37:09.13

そういや先週さんざんGBNより電子生命体のほうが貴重だろ言われてたけど、
一応、番組内でもそういうつっこみ入ったなw



174 : 2018/08/25(土) 08:04:14.47

普通は電子生命体守るよな