1 : 2018/08/16(木) 16:40:04.69

連邦の中央議事堂があるんだから
ジェスタ30機で常に防衛しとけよ

CoXrPSSVIAI__JG


 スポンサードリンク
2 : 2018/08/16(木) 16:55:04.01

攻めてくるテロリストが旧型MSばっかりなのはわかるけど
なんで連邦軍の方まで旧型だらけなんだよ

僻地の基地ならわかるけど
連邦の高官が集まる施設を警備してるとは思えんわ



4 : 2018/08/16(木) 17:47:48.73

ジェスタ30機いたけど全部起動エラーを起こしたんで仕方なくジムを出した



5 : 2018/08/16(木) 20:10:18.24

>>4
ない話じゃないな、
MS.で戦闘する前に歩兵侵入して最新型のOSなりなんなり駄目にしておくと



6 : 2018/08/16(木) 22:08:49.23

それで用が足りてたからだろ(´ω`)



7 : 2018/08/16(木) 22:17:05.37

ギレンの野望でジャブロー守備隊が余り物だらけになっちゃうアレ



8 : 2018/08/17(金) 03:55:53.12

ZでもZZでも攻撃されて占拠された
首都の防衛貧弱すぎワロタ



9 : 2018/08/18(土) 10:24:47.64

首都舐めすぎ



10 : 2018/08/19(日) 00:53:07.88

マラサイやアッシマーの部隊が居たんじゃ?



11 : 2018/08/19(日) 02:08:13.46

首都に最新鋭機体置いて遊ばせてたら予算削減しようとする政治家いるからじゃねえか?
それか軍からの二線級しか配備できません予算はよアピールか



12 : 2018/08/19(日) 02:12:33.66

外敵がここ(首都)まで来たらすでに終わってるし
どちらかと言うとポーズに近いんじゃないかなデモ隊相手だと旧型でも十分ハッタリに使えるし



14 : 2018/08/19(日) 15:31:47.80

>>12
いや地上にもジオン軍残党が潜伏してるって知ってるだろ連邦
アイツらは水中用MSをたくさん持ってるわけだよ
それなのに臨海都市のダカールが手抜き警備ってどうなの?



15 : 2018/08/19(日) 19:37:35.53

この時代だとジオン残党なんて化石みたいなもんだしグリプスの頃のMSで十分だと思ってたのかと
政治家もここに来るのなんてそうそう無いだろうし



16 : 2018/08/21(火) 02:07:17.63

>>0015 まさかテレビ電話国会やってる
のかね?NOVAのお茶の間留学みたいな感じで。

スターウォーズやタイタニアも確か遠い
星同士だからと椅子にホロスコープ投影
して会議とかやってるシーンがあった。

現実では、韓国がそれを検討しているみた
だね。政治家は皆海外(日本や欧米)に住み
ながら議員報酬もらうみたいよ。大橋巨泉
や雁屋哲方式だね。



17 : 2018/08/21(火) 02:51:34.47

ジェスタは特殊仕様機で一般兵士にまで回ってこないだろうし、ダカールに置いてないのは仕方あるまい。
なら、せめてジェガンを配備しろよというところだが、劇中での出番とか見るに、前線部隊から優先的に配備を進めて、駐留部隊は後回しにされてたんじゃないかな。

さてジェガンの配備が後回しにされたとすると、主力量産機で配備されそうなのはジム系列になるわけだが、
どうもジムⅢにまで改修されたジムはあまり多くないようなので、この時点でもジムⅡ止まりの奴が多く残ってるのは妥当なのかも。
もしかすると、ネモが居るだけまだ戦力的にはマシな部類なのかもしれん。



18 : 2018/08/21(火) 14:57:23.26

ジェガンなんか3年後には
ブッホとかいうジャンク屋に払い下げられてるのに
首都への配備がそんなに遅いのかよ



19 : 2018/08/21(火) 15:26:52.23

>>0018 3ヶ月後じゃなかった?トワイライト
アクシズは確かユニコーン終了から3ヶ月だと
思ったけど。

だったら尚更おかしいね。



20 : 2018/08/21(火) 16:03:02.84

大丈夫ネオジオンのロイヤルガードも飾り付けたガルバルディだから

ddba1418


21 : 2018/08/23(木) 13:45:25.03

ZZの時代でも警護隊はジムⅢだったしな



22 : 2018/08/23(木) 15:42:40.95

ZZの時代はジムIIIが最新だろ
ティターンズのMS使うわけにいかないし



23 : 2018/08/23(木) 15:51:33.76

>>22
ティターンズのMSは廃棄したのか?勿体ない
マラサイなんて明らかに事務3より強力なのに
グレミーの反乱が無ければ地球はハマーン様に乗っ取られてたんだな
少し残念な気もする



25 : 2018/08/23(木) 17:30:24.98

>>23
マラサイはそんなでもなくね?
ガンダリュウムだろうがどうせビームで落ちるし
火力もジムIIIがフル装備の方が高いし



33 : 2018/08/26(日) 08:23:21.54

>>25
マラサイはムーバブルフレームとガンダリウムΓ採用の第二世代MSやで
格が違うやろ



26 : 2018/08/23(木) 19:07:33.03

>>23
ティターンズ用だったんだから、あちこちに配備するには頭数が全然足りないのでは。
整備の事とかも考えると、あちこちにポツンポツンと配置するよりも、部隊丸ごと同一機種で固めるくらいの運用になるんじゃないのかな。



24 : 2018/08/23(木) 16:58:43.57

いやだから倉庫にバイアランが眠ってたんだよ



27 : 2018/08/24(金) 17:44:49.52

ジオン残党なら最高性能でも所詮ゲルググが限度だしジム2でも充分だろ
寧ろ首都だからこそネモなんて高性能量産機を配備してるとまで言える



28 : 2018/08/24(金) 20:56:08.28

ジム2だとまともなパイロット乗ったゲルググはキツイのでは



29 : 2018/08/24(金) 23:51:15.98

マラサイとネモは同等ってか、中身同じ人って設定じゃなかった?
ネモとジム3だとどっちが性能良い?



31 : 2018/08/25(土) 03:28:00.04

>>29
製造元が同じだけってだけじゃなかったっけ?



30 : 2018/08/24(金) 23:59:52.19

整備性とかオプション火力としてはジム3のが優秀やイメージあるけど
ライフルサーベルシールドの三点セットだけで強さ比べたら大差なさそう