1 : 2018/07/25(水) 11:48:08.80

あんな数十トンあるモビルスーツを
空気で浮かせるなんて無理だろ

bd46412c-s


 スポンサードリンク
7 : 2018/07/25(水) 22:21:03.47

あんな直立しているMSをホバーで浮かせたとしても
それをバーニヤの推進力で前進させたら
バランスが取れなくてコケると思うんだが



9 : 2018/07/25(水) 23:30:55.72

いちおう腰を落として直滑降ポーズ?にしてるだろ



13 : 2018/07/26(木) 10:59:01.84

Zでジャブロー攻めた時にネモとか百式とかもホバーしてたよな



15 : 2018/07/26(木) 17:00:36.74

簡易的なホバーはグリプス期に殆ど標準化されてた説
着艦とか楽そう



16 : 2018/07/26(木) 17:32:32.06

熱核ジェットが普及してればできるだろ



18 : 2018/07/26(木) 17:45:20.46

ホバー自体は可能
でも歩くことを放棄したんだから、脚は要らないわな
あのでかくて平べったい足じゃ、歩けないし
ジオングみたいにすれば良かったのにとは思う



24 : 2018/07/26(木) 20:07:22.93

重力戦線のドムはホバー移動してるとこを攻撃されてのたうち回るように転倒してたがああいう描写はこれだけだな



25 : 2018/07/26(木) 20:55:25.48

単純な重さだけなら現代のホバークラフトでも出来てるけど問題は直立しちゃってるところ



29 : 2018/07/26(木) 21:45:02.14

>>25
直立して歩けるんだからバランス修正機能はあるだろ…
平原はホバーで高速移動して高低差のある地形は歩きで乗り越えるとすれば
両方の機能があることに疑問はない



32 : 2018/07/27(金) 07:19:50.77

>>29
ドムはのあの脚は流石に歩けんだろ
ホバー機能を持たせる為に歩行機能を捨てたとしか思えない形状
歩けても摺り足で、ノロノロとしか歩けないと思う
ホバー機能を持たせる為に足裏の面積が肥大したことで直立時の安定性は獲得できたが、
安定性が高いということは、運動性が低いということでホバー無しでは戦闘で役に立たなかったろう

ドムは極論すれば脚は不要だったのではと思う



36 : 2018/07/29(日) 02:37:52.53

ドムよりゾックのホバーの方が信じられん、
コケるやろ絶対

4ebd1a39ffe1589c1236a4de6a13a472bf1092e3.26.2.2.2


37 : 2018/07/29(日) 12:19:30.54

ゾックは足も首も動かない



38 : 2018/07/29(日) 15:36:13.13

あれだけバーニヤついてるのにコケるほうが難しい



122 : 2018/08/13(月) 07:17:56.16

>>38
ゾックの胸やらに付いてるのは、バーニアではなく、メーザー砲でわ?



131 : 2018/08/14(火) 18:01:00.18

>>122
胸の8門はメガ粒子砲
頭のがフォノンメーザー砲



44 : 2018/07/29(日) 22:42:28.97

ドム、加速するときは背中のバーニアでいいとして
減速はどうしてるんだろ?スカイダイビングみたいに手足を広げるとか?



45 : 2018/07/30(月) 00:51:14.86

足裏でズりながら止まるとかw



58 : 2018/07/30(月) 19:59:08.78

近接格闘時にホバーふかしたら相手MS風圧ですっ転びそう



59 : 2018/07/30(月) 20:03:06.55

巻き上げる粉塵の量は半端じゃ無いだろうなw
遠くからでもすぐに発見されそうw



60 : 2018/07/30(月) 20:19:57.52

砂塵は重さに対して投影面積が小さいのですぐ減速する
二乗三乗の法則



61 : 2018/07/30(月) 20:30:12.87

パーフェクトジオングの脚もホバー走行なの?

1569


62 : 2018/07/30(月) 20:32:47.14

>>61
脚は飾り、スタンドでしかないよ
移動する時は脚から上側だけが移動する



112 : 2018/08/12(日) 15:32:51.97

リックじゃない方のドムのホバー移動ってどれぐらいアドバンテージになるの?

平地でジムに対してなら有利取れるぐらい?



113 : 2018/08/12(日) 15:46:04.41

戦慄のブルーをやると分かる



114 : 2018/08/12(日) 16:48:40.08

>>113
たしかにw



115 : 2018/08/12(日) 17:59:16.20

ドムがホバーで高速移動してるのに
OOのエクシアやターンAは何でガッシャンガッシャンと走るの?(´・ω・`)



116 : 2018/08/12(日) 21:07:10.82

>>115
エクシアは劇中普通にホバー移動してますが観てないのなら書くなよ



117 : 2018/08/12(日) 23:26:17.34

エクシアというかGNドライブ搭載機はホバリングというか浮遊だな



133 : 2018/08/23(木) 09:31:22.20

地上ならゲルググよりドムの方が強い可能性ないかな
ホバーの差があるし地上ではビーム減衰するし



134 : 2018/08/23(木) 11:11:27.51

ホバーで高機動できる戦場は限られるだろうし、でききゃ唯のピザだしでゲルググの方が無難じゃねーかな
BRもアムロのガンダムのが敵機ボトボト落としてるし、ビーム減衰も大した問題にはならんと思う



135 : 2018/08/24(金) 01:33:44.66

ドムは石にひっかかると転けるんかな?



136 : 2018/08/24(金) 07:25:46.44

森林地帯でホバー移動し続けてたし出来ない場所なんてあまり無いだろ