0: 2018年08月30日 21:03

逆シャアでZやZZ、百式を熱望するも叶わなかったアムロだが、もし入手出来てたらどうなってただろうか?
ギュネイには善戦できても、結局サザビーには手も足も出ないと思うのだが…。

b9ffe0a9



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 00:02

その場合はサイコフレーム組み込まれたZが作られるんじゃないの?


3. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 00:04

どっちもMSとしては然程強力ってわけでもないしなあ
Z貰った所で結局はリガズィの二の舞になるだけだと思う



4. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 00:04

Z欲しがったって小説版の話だし
映像版のリ・ガズィと大して変わらない扱いになるだけ



8. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 00:08

ニューガンダムが既にあるなら、今更Zや百式のような旧式が来ても意味がないし、他に乗りこなすパイロットがいないだろ。
ZZにしても継戦能力がニューガンダムほどあるか怪しいし、結局アムロはニューガンダムを選ぶんじゃないのか?



9. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 00:08

百式にサイフレ付けてSFSに載せれば十分な気がする


10. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 00:10

サザビーも継戦能力が低いからZZに不利はない。むしろ同じ火力型でかつZZの方がその火力で上だから有利かもしれないぞ


11. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 00:11

シャアとタイマンならともかく、ニューと同じ条件ならシャアにたどり着いた時にはもう武装がまともに残って無さそうってかクェスとギュネイに挟まれた時にやられそう


13. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 00:14

サイコフレームとフィンファンネル搭載した百式の可能性が?
スキ...



17. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 00:18

ぶっちゃけて言うとZZが配備されてたらアムロはベルチルのハイパーメガランチャーでの狙撃をハイメガキャノンやハイパーメガキャノンでラーカイラムとの接続なしに行えるからシャアとの一騎打ち自体が無くなりかねんという。


18. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 00:20

確かにZZいたら展開が全然変わりそう


21. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 00:26

性能的にはリガズィとゼータって大差ない(ゼータがWRとMSを自由に変形できる一方リガズィの方がBWSのおかげでWR時の火力が高い)から、ゼータだと大して展開変わらない気がする。
たしかリガズィにもバイオセンサーついてることになってたはずだし。



22. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 00:26

まあジュドーのZZ、カミーユのZ参戦のドリームチームだったら映画序盤で決着だな。5thルナも落ちないよ


27. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 00:28

ぶっちゃけZや百式欲しがるより、ジェガンをフルアーマー化した方が手っ取り早いし強いだろ


28. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 00:30

ジェガンのパーツを高級品に変えてサイコミュサイフレにフィンファンネル付けてガワをガンダムっぽくして白く塗って…あっ


29. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 00:32

リ・ガズィでも勝ちそうやったやん。


35. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 00:40

※29
少なくともギュネイはリ・ガズィの地点でヤバそうだったな。

分離したバックウェポンシステムに気を取られた僅かな隙を攻撃され、しかもそのクセをアムロにその時に瞬時に気づかれ、νに乗り換えた後はご存知通り、
バズーカと盾をダミーに使用した攻撃で敗北。
まさに「目の良さが命取りだ!」な若武者の最期である。



30. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 00:33

逆シャアのころだと百式もゼータもシャア基準だと情けないMSなんじゃねーの?
それならサイコフレーム教えてくれて結局大まかな話の流れは変わらなさそう



32. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 00:38

※30
せやで
でも「リガズィがアムロお手製のホビーレベルのMS」だったハイ・ストリーマーと映画のCCAを混同している人がとても多い



34. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 00:40

百式は武装の少なさが致命的だと思うわ
しかもビームライフルすぐ弾切れするし



36. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 00:42

ギュネイは目だけよくても気が回ってないんだな


38. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 00:48

ギュネイはリガズィの時も殺されかけてるのに、アムロの動きを神業だって見入ってたり
強化人間なせいかちょっとおかしいんだよな
死への恐怖を感じてない感ある



40. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 00:51

ギュネイの弱点はアムロみたいな化物以外が相手ならむしろ強みなんだけどね…
あの化物ホント化物



42. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 00:56

操縦技量はともかく、アムロではZでカミーユのような超パワーは出せないだろうしなあ。
シャア以下ネオジオンの動向に何とか対応しようとした結果、現時点で思いつく最高性能のマシンがZや百式だったってだけの話なのかな。
「ガンダム(でなくても高性能のMS)さえありゃ何とかしてみせる」とアムロは相当焦ってたんだろうか。



43. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 00:56

つーか、Ζや百式が欲しかったんじゃなくて、バイオセンサーを積んだMSが欲しかったんじゃね?
アムロ的にも、高スペックのMSより自分に追従できるMSの方が、都合が良いだろうし

結局は、更に高性能のサイコフレームを手に入れる訳だが、サイコフレームが未知数かつ間に合わないかもしれないとなれば、バイオセンサーで妥協しててもおかしくはないかな



46. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 01:02

百式欲しがったのは設定の異なる小説版でしょ
強化型のフルアーマー百式改ならともかく、ジェガンやリックディジェと大して変わらない
ゼータも自由可変出来る以外はリ・ガズィの方が性能やや上くらいだし、ギュネイには勝てるけど、シャアは無理って状況には変わらない



54. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 01:22

連邦軍が最初から本気でかかれば、ネオジオン軍は数で押し潰せたのは明白なんだけど、
知っての通り停戦協定からの騙し討ちで出遅れてるから、
現場のロンドベル隊はただでさえ戦力が少なすぎるし、アクシズが落ちるまでに連邦軍の増援は時間的に間に合う見込みは薄い。
そりゃΖだろうが百式だろうがモビルスーツは欲しくなるだろうな。



56. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 01:31

小説版の場合でもリガズィがZになったところで何が変わるもんでもないと思うけどな
リガズィよりマシでも結局最新鋭かつワンオフのサザビー相手にはどうしようもない



59. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 01:43

せめてサイコフレームを組み込み近代化改修したZガンダムMk-Ⅱ+強化型ハイパーメガランチャー+ハイパービームサーベル、百式Mk-Ⅱ+メガライダーMk-Ⅱ位無いとスペック不足だよね
アムロは自分の反応速度を生かせる運動性能の機体が欲しかった事を考えるとリックディジェ辺りでも行けるかな



61. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 02:01

百式は言うまでもないが、Zですら結末はぶっちゃけリガズィと変わらんだろ。バイオセンサーを積んでる事だって同じだし、違うのは変形システムぐらいじゃないか?


62. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 02:01

Zに乗ったら、アムロ+バイオセンサーがどう発動するかかなあ


64. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 02:27

※62
一応リガズィにもバイオセンサーは付いてるらしいからそれがZのものになったからといってそんなにぶっ飛んだことは起きないんじゃないかな



67. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 02:46

百式だろうがZだろうがアムロならシャアまで(アクシズまで)は辿り着ける
が、サザビーには勝てない
ZZなら百式Zより楽にアクシズまで辿り着ける
が、辿り着けても戦闘可能時間は百式Zより短いし、最悪辿り着いた時点でガス欠する



70. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 03:31

アムロはフルアーマーZZを選ぶことは有り得る。そもそも映画ではシャアの動きが早く未完成で出撃しただけで、νの完成形は、ダブルフィンファンネル(計12機)にヘビーウエポンシステムを作戦により追加装備という、重武装だし。


73. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 04:02

Zの配備を求めたのは現状の連邦軍MSで最も良いと思ったのがZだっただけだろう?
ZZはぶっちゃけコストも運用も他のMSとは桁違いで扱いにくいし、限界性能が高くない量産機じゃネオジオンの強化人間やNT専用MSに対抗しにくいからであって、何が何でもZ欲しいと思ったわけじゃないでしょ



74. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 04:12

※73
そもそも小説だし、小説が正史だとしてもアムロはZZ見たことないから、最初からZZが選択肢に入ろうはずが無い。



79. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 06:38

双方リ・ガズィ以下なんだからそこそこの活躍しかできないでしょ。
特に百式なんてジェガンよりも優先する方が見出せない。発展機であるデルタプラスですら戦列に組み込みづらくて持て余していたのに。



80. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 06:48

リガズィがああ見えてZ並みなので、序盤みたいな活躍はすんじゃね。

ただフィンファンネルないから「やられる!?」ってとこで死ぬかもだが。



91. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 09:26

出るとしたら0087モデルのままな訳ないでしょ。
0093モデルにヴァージョンアップされてるはず。百式は実質デルタガンダムになってるんじゃない?



92. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 09:28

アップデートされててもやっぱジェガンの方がええやろ


93. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 09:34

デルタガンダムになったところで結局Zと大差ないだろ


100. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 10:36

ジオンのNT専用MSの集大成VS歴代のガンダムのデータをフィードバックした最新のガンダム
だから頂上決戦になる訳だろ。なんで、わざわざ旧式のMSを引っ張ってこなきゃいけないのか



104. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 10:51

Zも百式も封印って割には、似たような後継機たくさん作られているし、ぶっちゃけ封印の意味無いよな
アストナージなら無断で設計図コピーしていてもおかしくないわ



105. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 10:54

ハイストでは似たような後継機もあんまりないんじゃねぇの?


106. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 10:58

フィンファンネルがなければヤクトとαにやられてるだろ。
メタ的に考えるとリ・ガズィはΖではもう通用しないというメッセージにも感じる。



110. GUNDAMがお送りします : 2018年10月15日 11:09

アムロのNT能力落ちてそうだしな。基本性能が劣るZとか与えてもそれほど役に立たないんじゃないかな
サイコフレーム組み込む前のνでさえサイコミュ搭載してんだし。Zで出撃する意味合いが薄いと思うんだが