0: 2018年08月30日 11:44

四天王はデビルガンダムが勝手に設計した奴なのか、ネオ香港が考えていたのか、元になった機体があるのか、未だによく知らないだからこそ語ろうではないか

5a11cc61



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 17:19

狙撃手→遠距離攻撃が出来て尚且つ重装甲で潰されない

本人の能力願望込みでDG細胞が改変したんじゃない?
ウォルターガンダムは知らない



3. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 17:20

元の機体をベースに自己進化したんじゃなかったっけ。
その結果
クーロンガンダム→純粋強化形のマスターガンダム
ジョンブルガンダム→弱点であった近接強化&遠距離攻撃力強化のグランドガンダム
ネロスガンダム→弱点であった防御力を補うためにスピード特化のヘブンズソード
ノーベルガンダム→?、ウォルターガンダム
ってなった。ウォルターガンダムだけ何がどうしてああなったか謎。



5. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 17:31

ウォルターは案外デビルガンダムの機内メンテ用プロープとかの物の改造機なんじゃなかろうか
それこそDG細胞の集合体で脆い代わりに再生能力を高くしてあるとかいった



8. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 17:33

天剣絶刀ヘブンズソードが語感・字面ともに格好良過ぎる

C1H2J0MUsAA1BGz


9. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 17:35

デビル四天王の二つ名いいよね!

東方不敗…カッコイイ!
天剣絶刀…カッコイイ!
獅王争覇…カッコイイ!
笑倣江湖…しょうほうこうこ??



15. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 17:43

※9
四天王の由来が武侠小説じゃなかったっけ?



19. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 17:52

※15
映画な。



10. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 17:36

後半はコブラとかマンモスとかジェスターも出てくるから別にって感じだけど
前半のOPに突如として現れたこいつらはリアルタイムだと衝撃だったんだろうな



12. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 17:38

機体はデスビーストやデスバーディとか共通してる所があるし
それぞれデスアーミーの進化版じゃね



13. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 17:40

四天王が出る前からデスシリーズがいたからそれらとそれぞれのガンダムが結び付いてあの姿とか?


16. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 17:48

グランドガンダムコックピット弱すぎない?
それとも薔薇が強いのか



17. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 17:49

強敵だったチャップマンは分かるし、アレンビーもまあ分からないことはないけど、なぜミケロをデビルガンダムというかウォンは選んだんだろうか?ミラージュガンダムとかミナレットガンダムのファイターでよかった気が


23. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 18:17

そういえば一応は四天王というからには4人とも同格扱いなんだろうか?
ぶっちゃけ東方不敗以外は事実上自我は無いようなもんだけど



33. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 19:05

※23
ウルベと東方不敗以外はゾンビ兵程度の価値しかないだろうね
この二人は例外的に強制支配はしてないし、ウルベはちょっと怪しいけど
最初期から感染していたというわりには進行が遅すぎるし



25. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 18:22

SDガンダムフォースに出てきた四天王達の名乗りシーンかっこよかった


26. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 18:27

ウォルターガンダムとかいう四天王の面汚し

合体でもなんかとってつけたようにぶら下がってるだけだし

a3d8e58d


27. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 18:30

どこをどう自己進化したらノーベルからあーなるんだと思うウォルター

人型の利点すら捨ててる上にグランドマスターガンダムのパーツでも浮いてるし謎すぎる



34. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 19:09

※27
バーサーカーシステムの凶暴性が影響したんじゃね?



28. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 18:30

どうでもいいが四天王は妙にSD映えするデザインだよな、武者ガンダムでもカッコ良かった


39. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 20:00

※28
魔星大将軍付属の3機が合体して風雲再起になるって発想には感動した



31. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 18:41

所説あるけど、ウォルターの事考えるともともと四天王の機体があって、ジョンブルやネロスにDG細胞の力で偽装してたってほうがしっくりくるかな


36. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 19:18

Gジェネウォーズでのウォルターガンダムの強さと使いやすさは異常なものだった。
・飛行可能
・移動力も高い
・攻撃の射程距離もサイコミュ兵器に匹敵

終盤まで我が軍のマスターユニットだった。



42. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 20:23

徹底的にゲテモノでありながら一種の美しさと
かっこよさも絶妙なバランスで両立してる、けどやっぱりゲテモノなのが本当にすき
いつかプラモで揃えたいという野望を持っているがグランドがあまりに鬼門



46. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 20:50

全ガンダムでヘブンズソードが1番好き。

ゴッドガンダム戦の時にMF形態になってもしばらくフェイスオープンしなくてガシャン!って開いてドモンが「ガンダム?!」ってシーンぐうイケメン



50. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 21:42

ちなみに頭部のモチーフは
ヘブンズソード=Z
グランド=ZZ
ウォルター=F91
だとか



52. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 22:11

もしHG化したらグランドは箱デカいんだろうけど組むのは簡単そうだな
ウォルターはうっかり足か爪先折りそう



53. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 22:12

ヘブンズソードのプラモは欲しいな
あいつ見た目も二つ名もかっこよくて好き



54. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 22:15

デカイMFって動かす時に通常より疲れたりしないのかね
チャップマンはDG細胞ゾンビだから普通に使いこなせるんだろうけどさ



56. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 22:23

ファイターの願望とか性格が反映されてるんじゃないかってこと?
大いにありうるな
チャンプマンは正々堂々と戦いたかったっという思いが頑丈な巨躯と、狙撃から砲撃へパワーアップした
グランドガンダムという形になったのかもしれない
アレンビーは素直に伝えられない心から殻に閉じこもるウォルターガンダムへ
ミケロは……わからん!



61. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 23:30

ウォルタ-だけは明らかにハズレ機体だよな
バ-サ-カ-ノ-ベルの方が明らかに強い



62. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 23:51

ウォルターは誰が乗ってもある程度の性能を出すことが出来るけど、それ以上の性能を引き出す事が出来ないって感じ。


63. GUNDAMがお送りします : 2018年10月08日 00:07

ウォルターが弱かったのは機体の性能というよりアレンビーが無意識下で操られないように抵抗してたせいかなと思ってる


64. GUNDAMがお送りします : 2018年10月08日 00:32

4体とも意外にイケメンフェイス
特にグランドは体に対して正統派なフェイスで驚いた

20150910163907-26630


65. GUNDAMがお送りします : 2018年10月08日 03:03

MFの強化方向って2つあって、乗るファイターの実力・技を正確に反映できる性能を持たせるか、純粋に人知を超えた機能を持って相手を倒すのかだが、後者の極みがグランドやウォルター、あと親玉のデビルガンダムだな
あそこまで人型もやめてしまって、もうモビルトレースとか関係ないだろ!という



66. GUNDAMがお送りします : 2018年10月08日 06:46

グランド、ヘブンズソード、ウォルターが先にあって、手駒にしたチャップマンとミケロを向いている方にあてがった可能性もあるのか?


69. GUNDAMがお送りします : 2018年10月08日 07:31

ウォルターが弱いっていうより、得意フィールドで戦わせてもらえなかっただけでは?
本来水中、しかも形状的に深海担当だろ。



70. GUNDAMがお送りします : 2018年10月08日 07:58

ネオデンマーク人の方が適性高そう、ウォルター


71. GUNDAMがお送りします : 2018年10月08日 08:12

ウォルターが弱いイメージがあるのは大体ウォンのせい、後はビルドダイバーズの扱い


72. GUNDAMがお送りします : 2018年10月08日 08:42

※71
ファイターでもないレインに撃破されたのが一番でかい気がする。



73. GUNDAMがお送りします : 2018年10月08日 09:01

※72
ファイターじゃないといっても、一応ファイティングスーツは着こなしてたし、シャイニングに乗ってデスアーミー軍団一蹴してたし、才能はあったんでしょ
だからこそ生体ユニットにもされたんだろうし



75. GUNDAMがお送りします : 2018年10月08日 09:55

ウォルターって風雲再起にも負けていなかったっけ

チャップマンがグランドガンダムに搭乗していた時は既にゾンビ兵化していたからマスター以外はパイロットの意思が反映していた訳では無いと思う



79. GUNDAMがお送りします : 2018年10月08日 11:56

アレンビーはいきなり入れられた感じだけどウォルターは誰乗せる予定だったのかな?


85. GUNDAMがお送りします : 2018年10月08日 19:20

あの戦闘すぐに終わったから勘違いされがちだけど、レインは終始圧倒されてたけどな


86. GUNDAMがお送りします : 2018年10月08日 23:03

当時のアニメ誌やプラモのインストだと、デビルガンダムの陸・海・空それぞれの軍団のリーダー機として生み出されたのが四天王
陸=デスアーミー=グランドガンダム
海=デスネイビー=ウォルターガンダム
空=デスバーディー=ガンダムヘヴンズソード
マスターはさらに全軍を指揮するリーダー格
って感じだったから、デビルガンダムが作った機体にパイロットを適当に当てはめたって感じだなあ
東方不敗は自分からデビルガンダムをサポートする形だからマスターになった、あとはウォンがリタイアした強豪から引っこ抜いた、ウォルターは適任者不在だったが強豪かつ邪魔なアレンビーを利用したとか



90. GUNDAMがお送りします : 2018年10月09日 21:40

ウォルターは余っていたからあてがわれていただけでアレンビー向きの機体では無いのかもな
水泳部ってことでマーメイドのハンスか、トリッキーさでジェスターのロマリオあたりが向いているかも
でもウォンが本当に欲しいのはウォルターのファイターではなく、アレンビー自身だったから、こんな事言っても仕方がないか