名無しさん : 2018/09/06
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名無しさん : 2018/09/06
進んで死のうとしてない?
名無しさん : 2018/09/06
切れたら本当に死にます?
名無しさん : 2018/09/06
弾切れしたらナイフ持ち出すくせに…
名無しさん : 2018/09/06
弾切れてからが本番なクセに…
名無しさん : 2018/09/06
なにそのパーツ…
名無しさん : 2018/09/06
>なにそのパーツ…
肩のはミサイル
足のはキャタピラ
名無しさん : 2018/09/06
ヒイロがこれ乗って南極で戦った時かなり長時間だったのに弾切れしませんでしたよね
名無しさん : 2018/09/06
>ヒイロがこれ乗って南極で戦った時かなり長時間だったのに弾切れしませんでしたよね
調べたら3時間弾切れなしだったわ
名無しさん : 2018/09/06
>調べたら3時間弾切れなしだったわ
わりといけるな
名無しさん : 2018/09/06
そもそもガンダムヘビーアームズって名前がずるい
名無しさん : 2018/09/06
ちょいレオパルド入ってる
名無しさん : 2018/09/06
名無しさん : 2018/09/06
私こういう強引な増設装備好き!
名無しさん : 2018/09/06
トロワは視認できる敵に対して惜しみなくどんどん弾使っていくタイプだけど
ヒイロはちょっとずつ使うタイプだからそうすればそのぐらいは持つ
名無しさん : 2018/09/06
本編のギャグと紙一重な感じを再現してて感嘆する
名無しさん : 2018/09/06
Wって全周囲モニターじゃないだっけ
覚えてない
名無しさん : 2018/09/06
>Wって全周囲モニターじゃないだっけ
違うよ
正面と左右にディスプレイが付いてる
名無しさん : 2018/09/06
ゼロは半球型モニターでエピオンは外部モニター無し
名無しさん : 2018/09/06
>エピオンは外部モニター無し
モニター無しなの!?
名無しさん : 2018/09/06
>モニター無しなの!?
エピオンシステムでデータぶっ込めばディスプレイなんて要らないよね?って廃人仕様
名無しさん : 2018/09/06
TV版エピオンは最終話でコクピット内部が映るけど正面と側面がただの壁
専用ヘルメットにモニターが内蔵されてるけどゼクスはそれを被らずに出撃する
名無しさん : 2018/09/06
エピオンそんなことになってたんだ…
名無しさん : 2018/09/06
トロワは惜しみなく使いすぎる…弾切れたらやばいんだからもう少し慎重に使おう?
名無しさん : 2018/09/06
エピオンあたまおかしいな…
名無しさん : 2018/09/06
十字砲火だ!
名無しさん : 2018/09/06
>十字砲火だ!
自分から十字にミサイルが出る
名無しさん : 2018/09/06
格ゲーだと砲身で殴ってくる
めっちゃ痛い
名無しさん : 2018/09/06
明らかに砲台運用の機体が弾切れしてチャンス!と思ったらナイフでめっちゃいい動きするとか嫌すぎる…
名無しさん : 2018/09/06
エピオンのヘルメットは完全に顔が隠れるのでミリアルドお兄様のイケメンフェイスが見えなくなっちゃうのだ
名無しさん : 2018/09/06
エアリーズ部隊がいいとこまで追い詰めたのにね
先走るから…
名無しさん : 2018/09/06
宇宙世紀以外で全天モニター採用してるガンダムシリーズ意外と少ないよね
名無しさん : 2018/09/06
>宇宙世紀以外で全天モニター採用してるガンダムシリーズ意外と少ないよね
宇宙世紀でやってることと同じ事してもね…となる
だから変化球を捜す
名無しさん : 2018/09/06
>宇宙世紀以外で全天モニター採用してるガンダムシリーズ意外と少ないよね
戦闘中のコクピット内描く時めんどくさいからな
名無しさん : 2018/09/06
全天モニターは慣れないと空中戦とかするとメッチャ怖そうだよね…
名無しさん : 2018/09/06
絵上手いな…
名無しさん : 2018/09/06
全点じゃなくて半球モニターがいいんだよね
名無しさん : 2018/09/06
これだけ追加パーツで派手に暴れても結局弾切れでピンチになるのがミソ
名無しさん : 2018/09/06
味方いないし長期戦になればジリ貧にしかならないからな
名無しさん : 2018/09/06
カトキってるな
名無しさん : 2018/09/06
トロワはパイロットとしてはオールラウンダーなのに射撃部特化機体に成り行きで乗ってるだけという
名無しさん : 2018/09/06
全天モニターは情報量多いから人間のパイロットは処理しきれないんだよね
人間やめないと
コメント一覧 (98)
目が疲れる
誰か何発あるか知ってたら教えてください
ドライツヴァーク以外MGどうするんだろう…
ぶっちゃけ障害物のない所をまっすぐに走るならホバー圧勝になるが、
スラロームとか急制動掛けるなら地面に足の着いた無限軌道のほうが早い。
もしかしたらエピオンもいらない可能性がある
本体を見抜くわけでもなく片っ端から分身を撃ち落しててさすがヘビアだった
轟雷のキャタピラとハルートのミサイルコンテナ二つ使えばある程度再現できそう
必要無いけど
無かったら無いでEWでゼロシステム切った状態で狙撃が出来ないので…
正面だけだけど
見てて凄いワクワクする。
何年前の話だ
重火器MSって感じで凄く好のデザインだわ
敗者版は途中まで真トロワを装って補給受けてたっぽい描写がある
さすがに途中でバレてそっちからの補給がなくなった
リメイクまでならよかったけどFTと繋げるために迷走してしまってなぁ…(遠い目
まるでセンスも中身もない難癖のつけ方に凄くウンザリする
引き合いに出されて利用されるデザイナーもヘビーアームズも可哀想
確かにあんなのと比べるのは流石に失礼だったな。悪かったよ。
そもそも後ろ確認するのに後ろ視ないといけないとか、無駄の極み
正面は大型モニターで、後とかの死角は縮小モニターでカバーすれば、顔を動かすこと無く全周囲を全て常時知覚できる
車の走行中に後方確認を後向いて確かめる人がいるなら教えて欲しい
全天周囲モニターってパイロットの圧迫感やストレス軽減の意味合い大きいし
手元にサブウインドゥ出して側面や後方注視することくらい当然できるから
キミが頑張って長々書いた作文ほとんど意味ないよ
なるほどな
追加装備は嫌いじゃないけどテ-ロリストが毎回新装備ってのはどうなんやって思うところがあったのがスッキリした
HGAC版の発売まだかいのぉ
後付けの強化プランは劣化レオパルドとしか思われてないんかなっていうヤツばっかり
後ろの車が攻撃してくるなら俺は目視で確認したい
滅んでいたかもしれないんだな・・・
キャノン砲、バルカンだけですましてくれた連邦軍は妙な所で優しい。
パイロット込みのキャラクターとしてのヘビーアームズなら弾切れ後の格闘も見所なんだけど、兵器としてのコンセプトを考えるなら長所を伸ばして弾切れ前に倒しきるための追加装備ばかりになってしまうのもしょうがないかと
素敵やん
正直、映像が公式(正史?)な現状ではコミックを追うのは手間でな…
宇宙世紀でも非富野監督作品で演出有ったっけ
途中から作者の中でFTへの未練や野心が再燃してしまったように見えるんだよなー
漫画作者じゃなくてFT書いてる人の未練と野心とのコラボすることになった結果があれじゃないか
まずトールギスにゼロの羽根が付きます
30分位が妥当だろ、絶対両者体力も弾薬も持たんわ
片側の正面ブロック12発(4発×3ブロック)、左右前後にあるから4セットで48発
側面に36発ブロック(6発×6ブロック)で左右2セット合わせて72発
さらに脚の追加ポッドは10発×2ブロックの左右脚の4セットで40発
機体本体の脚ホーミングミサイルが36発(9発×4ブロック)+8発(フロントアーマー)
肩マイクロミサイルが52発(左右合わせて8発×4ブロックと7発×2ブロック・左右サイドスカート4発×2ブロック)だけどイーゲル装備だと背面パネルが展開できないので16発未発射?
合計258発?
ネタが尽きたか新規で描く余力もやる必要もなかったんじゃないか
たしかその頃にはFT終わってたし
ほんでも、そのパイロットが扱うという前提の追加装備やん
でも、やっぱり欲しかったやん、追加武装? ウイングゼロはシールドと変形(とメッサーツバーグ)、デスヘルはバスターシールド二つとメイン強化、アルトロンはTV版要素の追加、サンドロック改はバスターライフルに似たビームライフルってあるんだから、ヘビア改だって……ねぇ?
トロワ自身は作中見て通りトリッキーな軌道で撹乱しながらのヒット&ウェイが本領
そんな機体でアレだけやれてる
アナザー系がモニター式なのはその辺の問題も解消できたからなのかな
いかにパイロットが近接にも優れていようとヘビーアームズのコンセプト的には「弾切れ後に残った敵を掃討するための装備」よりも「弾切れ前に敵を全滅させる装備」の方が求められるって話
Zは作画の省略のためだね
アナザーで全天無いのは冷静に考えたらそんなスペースないからじゃないかと
UCでもコアファイター搭載機はもちろん小サイズMSは全天じゃないし
そこまで極端な戦力差で戦うわけではない宇宙世紀と違い
Wは圧倒的大多数VS1の戦いがデフォルトだからやられる前にやらないとどうにもならない
ゼクスとの時は一騎打ちだから温存しながら戦えただけ
Vみたいな例外を除いて小型も全天だけど
10~20機と通常兵器で警備してる基地(これだけで正規軍以外じゃまず勝てない戦力)を襲撃してるから、敗者のイーゲル装備とか過剰装備なんだよね
大部隊の援軍(救援)が来る前にできるだけ倒して破壊して逃げるのがコンセプト
100体以上の敵がいる大基地とかウイングとデスサイズが2機がかり、サンドロックとデスサイズが2機がかりでも殲滅はできないと本編でやってるから、ドライツヴァークやら追加武装で大軍一掃できる話にするのは本来ちょっとおかしい
まあああいう装備はファンサービスと商品展開諸々いろいろな都合なのはわかってるけど、盛り過ぎてるのは作者周りが設定わかってないのもあると思う
理由としてもう一つ、腕治ってないヒイロがビームガトリング扱い切れなくて短く撃ってるのもあるんじゃないか。狙いをつける前にもゼクスが容赦なく撃ってくるから回避もやっててトロワみたいに足を止めて撃ちまくるという戦法自体が出来ない
追加装備は全部、トロワが乗る前に作られてたん?
そうじゃなければ「トロワの戦い方」に合わせた追加装備が作られてもいいやろ
正直、時系列がハッキリしてないままコメントしてる部分があるけど
この人がクロスボーンのコミカライズしてたらとっくの昔に映像化されてたかもな
時期的には本物のトロワがパイロットだった頃に設計・製作された物ではないかと思われる
あとトロワは近接でも並以上に戦えるけどヘビーアームズに乗ってる以上は射撃で倒しきれるに超したことはないよ、これは本人も言ってる通り
ヘビーアームズ自体が重火力機というコンセプト機だからそこから外れたコンセプトの追加武装つけても中途半端になるだけじゃない
時系列ハッキリしてないなら、戦い方をより映えさす強化プランもあっていいやろって事やで
作品として見た時も、「本体は意外と軽い」の部分に需要はないんかな
ヘビーアームズファンにとって、人型の戦車の方向性で強化してくのが理想って事なんかなぁ
絵は上手いけど漫画として動きのある絵は上手くない
動きのシーンで止め絵みたいになってるときが多々ある
代わりに絵のクオリティは飛び抜けてるけど
連合本部にケンカ売りにいくならわかるけど
そうでなければ真トロワがただのビビりでミサイルありったけ積んでる
でも敗者と繋げてるFTだとむしろミサイル満載にビビってる
アレの問題点は画力がどうこうじゃないから
事実としてクセは強くてもベテランだけあってアッチのほうが動きはあるし
ファンが思うキャラクターとしてのヘビーアームズの特徴を立たせるための追加装備と、作中の人々が想定する兵器としてのヘビーアームズを強化するための追加装備は必ずしもイコールではないからね
それにオペレーションメテオの状況下では戦闘データをゆっくり検証してパイロットに合わせたMSに調整していくような作業は難しいし
そういう意味ではヘビーアームズにデスヘル等のような強化版があれば格闘もきっちりできる万能機寄りの機体になったかもしれない
あの漫画、開発者側の思想の統一まで考えて追加装備作ってんのかな?
パターンを作るんなら、ザクハーフキャノンみたいなバージョンも作って、本体を軽くした意味も持たせてみたらいいのになって思っただけで
ヘビーアームズとレオパルドはフィクションとしての同じ世界の兵器じゃないが
ガンダムという共通のコンテンツの商品だから、例に上げたんだけど
現実とフィクションの区別ついてる?
ミノフスキー粒子と違って画像にまで他作の電波妨害系が影響しないからバルーンは効果薄いんだろう
トリモチはどうだったかなぁ?
MSの追加装備をデザインする上でファンの認識とMSのコンセプトのどちらに比重を置くかってことでは
ヘビーアームズのようにコンセプトと劇中の活躍に解離があると折衷するのは難しくなるし
本体重量が軽いのは弾薬満載してもそれなりに動けるって時点で意味付けできてるとも言えるかと
Wの世界の人間は人にあって人に非ずなので
何にせよ、ここのコメントを見てるかぎりでは、重戦車系とかミリタリー系の強化に好意的な意見が多いな
軽業の方は、俺が思ってるほど重きを置いて考えてる人はいなそうだな
Wのガンダムは総じて軽いからな
大きさ的に長さ4メートルくらいのキャタピラだから十分いける
コミック版ガンダムWを読んでたと思ったら、バトリングが開始されてた
何を言って(ry
これがカトルと出会うエピソードで弾切れしてからカトルが来る
どうせ使い捨てなら、もっとコンテナミサイルをこれでもかと担いでいけばいいのにと思う
使い終わったらどんどんパージしていくシーンとかあると胸熱
※79 同じ地球世界です、黒歴史において時代が違うだけ
まさかのカトルと出会う前なのか笑
ありがとう。
被弾したら・・・
フルアーマーヘビーアームズ改みたいな追加装備verを期待していました
記憶喪失で体が覚えてるトーラスはトリガーハッピーでヘビアと同じ運命だったぞw
曲芸まで再現できる基本性能だし資質にあうっていうならヘビアこそ
あわないなら整備して気に入ってるなんて言わない
メリとヴァイどちらでも選べたのに砲撃戦おこのみだ
「本体は意外と軽い」の部分に需要はないんかな
意外も何も初代から異常な軽さっていう話
スペックみればわかるし ガンダムタイプみなそう
軽業についても完璧兵士がたまたまサーカスに入ったからやってる程度のもの
他のガンダムPやガンダムじゃ無理と決まってないし
プログラミングすれば誰でもできるものにすぎん
Gガンのジェスターならまだしも武器庫のコンセプトに軽業がフィーチャリングされてる方がおかしい
この距離ならナイフの方が早い キリッ
ビームサイズもたせりゃ解決 サーベルは実際にしこんだ ナイフじゃ心もとないってだけで格闘もこなせるだろ ギスとの決闘が認識できねーのか
飛び道具に頼ってないパイロット ナイフ装備してエアリーさん輪切りなのに格闘戦は不得手w
ちょいレオパルド入ってる
時系列からいってぱくってるのはレオパレスだっていう意味を解さず 現実がどうとかはずかしいw
本当に思考があせーなw
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