0: 2018年09月04日 22:55

新番組や劇場に先駆けて公開される特報やPV
これまで色んな物が出てきたけど何が1番好き??

GTA_TA-PV90sec_Fr1725



 スポンサードリンク
1 : 2018-10-27 08:06:11

νガンダムのバルカン乱射する奴



2 : 2018-10-27 08:15:46

印象に強く残ってるのは種かなぁ。西川さんの曲も相まってすごいかっこよかった覚えが
平成3部作はなんとなく見て、ゾイドとかウルトラマンとかからの流れで土6を見続けて初めて意識したPVってのもあるだろうけど



3 : 2018-10-27 08:17:57

やっぱ逆シャア
君はガンダム伝説、衝撃のクライマックスを見る…だっけ?



23 : 2018-10-27 11:03:53

>>3
それだな。BEYOND THE TIME-メビウスの宇宙を越えてがPVの間ずっと流れてるのが好き。



4 : 2018-10-27 08:23:39

UCのEP6の一つ目のPV

サビとオードリーの振り返りのマッチ具合とか盛り上がり方がすごい良い



12 : 2018-10-27 09:32:40

>>4わかる、当時つべで何十回とリピートしててたわ



5 : 2018-10-27 08:26:58

鉄血2期はかなり期待値高かった



6 : 2018-10-27 08:32:02

ガンダムF91の「グンダァムフォウミュラァンナインティゥワァン」の発音の良さがすきだった



7 : 2018-10-27 08:39:50

やはり黒いνガンダムかな…



8 : 2018-10-27 08:53:47

「機動戦士ガンダム戦記 アバンタイトル」かな



9 : 2018-10-27 08:58:34

F91の「人はいつ戦争を忘れる事が出来るのか?」♪そのまぶしさをみーつめーてーるー♪



10 : 2018-10-27 09:19:06

ガンダムにはまったのが最近ではまってから初めて生で見たのがNTなので推しとく。
なんだろうね。NTはナラティブガンダム以外新規参戦機が無かった上、昔の機体やら「グスタフ・カールの戦闘シーンがアニメで見られるのか!?」とかでもうUCから入った者としては脳汁が半端無かった。



11 : 2018-10-27 09:25:19

劇場版00
決定稿じゃないのが映像で動いてるの大好き



13 : 2018-10-27 09:36:35

PVに分類されるか分からないけどガンダムF91のコロニーにレーザーで切り取ってデナン・ゲー等々が入ってくるシーンはかなりかっこよかった



15 : 2018-10-27 09:49:55

EXVSシリーズのPVかな、見た時はかなり面白そうな動かし方とかするなぁと思いやりたくなる



16 : 2018-10-27 10:05:47

100秒でわかる機動戦士ガンダムUC

いよいよ最終章まだかなまだかな、ってところで笑わせに行くスタイル
アニメ版のリディに対して思うところはあったけど、「ああそういう解釈なんだ」と吹っ切らせてくれた、そういう意味では気分転換というか癒やしPVだったのかなあ



17 : 2018-10-27 10:07:11

VガンダムのブルーレイのPV
ウッソとシャクティが物語を振り返るような感じのやつが良かった



18 : 2018-10-27 10:13:15

ゲームだけどNewガンブレには期待してたんだよ…



19 : 2018-10-27 10:16:10

ユニコーンの小説版PV かな
「ただ認めて、次の糧にすればいい。それが、大人の特権だ」



20 : 2018-10-27 10:20:48

F-91の目覚めよ宇宙、ガンダム新時代第一章



21 : 2018-10-27 10:38:54

DVD版『ガンダム0080ポケットの中の戦争』発売の時のCM。主人公アル役だった子役・浪川大輔が成人してナレーションしてるのは感慨深い



28 : 2018-10-27 13:53:35

>>21
あれいいよなあ…
有名なCMだと思ったら知らない人わりといて驚いた



42 : 2018-10-27 21:33:51

>>21
それを踏まえてのBlu-ray版のCM がすごくいいんですよ
DVD「バーニィ、忘れないよ」
BD「バーニィ、忘れてないよ」
の対比で泣ける



22 : 2018-10-27 10:43:54

こどもの頃、SDガンダムのビデオの最後に入ってたポケ戦の予告がなんか怖かった
でも見て良かった



24 : 2018-10-27 12:27:18

UCの第5話のだね。ガルダの回。
ブンブンサテライツの音楽が妙に合っていた。
そんなブンサテの川島さんも逝ってしまった。

UCの4話のもエモーショナルで好きだ。



27 : 2018-10-27 13:53:35

ガンダムUc ep7のpv2。
当時中学生で台詞覚える程リピートした思い出。



29 : 2018-10-27 13:58:45

F91のコロニーの隔壁をプラズマトーチで型抜きするシーン大好き



30 : 2018-10-27 14:30:16

散々出てるが逆シャアの薬莢ばら撒きバルカンのインパクトは最高だった
高松信司氏が素材ない時にハッタリで作ってと言われて作った素材だというが

君はまだ、本当のガンダムを知らない――



31 : 2018-10-27 14:33:07

08小隊のCMはガンダムWとXの本放送の時に流れまくったからむっちゃ印象に残ってる



32 : 2018-10-27 15:25:50

ドゥルルルルルルルルルル(飛び散る薬莢



33 : 2018-10-27 16:43:10

逆シャアしかないやんこれ



34 : 2018-10-27 18:13:56

シャベルナアアア!!
オレは何をしたんだ・・・
やるぞバナージ
ブレブレリディ少尉すき



35 : 2018-10-27 18:15:57

特報で終わったリングオブガンダム
得体の知れない初代ガンダムのそっくりさんを中心に醸し出される雰囲気が今でもだいすき



36 : 2018-10-27 18:38:42

ゲームだけどフォーミュラー戦記0122の宣伝。
貴重なF90のアニメーションから「シャアの叛乱から30年あまり…あの戦いの記憶をまた呼び覚まそうと言うのかガンダム!」と池田さんの声でナレーションが入るのがカッコ良かった。

肝心のゲームはヴェスバー使わないとめちゃくちゃ難易度高いけど…w



37 : 2018-10-27 18:44:03

ナラティブの予告みてすごいビリビリしたなぁ。曲が早く聴きたいし映画も早く見たい!!



38 : 2018-10-27 18:51:44

F91 の戦争が始まって僕らは敵同士になったみたいな台詞言う
特報あったよね

君を探してに印象がないのは
よく聞こえないってのがある気がする。



39 : 2018-10-27 20:37:21

やっぱ逆襲のシャアでしょ、あとは劇場版Zガンダム?恋人たちの遠藤さんのナレーションかな



40 : 2018-10-27 20:43:17

ユニコーン第5話かな。
ブンブンサテライツをバックに空中戦繰り広げてるのが激アツ。



41 : 2018-10-27 21:12:41

UCのEP5かな
映像も曲も最高に格好よかった



44 : 2018-10-27 23:55:35

逆シャアのバルカンやポケ戦Blu-rayも好きだけど
ユニコーンep4のPV最後の「俺は彼女を止めたい、止めなきゃならないんだ!ガンダム!!俺に力を貸せ」のが主題歌と合わせて好き