0:2018年09月16日 00:01

設定画だけでなく、劇中絵・ガンプラなどでもOKです。
私はフリーダム。初期のMGフリーダムの後ろ姿はバランスが劇中っぽくて美しかった。あとリマスターになった時のフルバースト後の後ろカットからの排熱有りのシーンも美しかった。

971ec9ed



 スポンサードリンク
1 : 2019-05-05 07:11:31

∀ガンダムのスラスターベーン好き

2019-05-11_10_00_30


2 : 2019-05-05 07:13:25

デスサイズヘル(EW版)
「ほとんど羽根しか見えない」ってツッコミはあるだろうが、かっこいいもんはかっこいい



3 : 2019-05-05 07:15:46

シナンジュやシナンジュスタインかな。



4 : 2019-05-05 07:16:08

そりゃ、ザク・フリッパーですよ
むせる顔より、背面がパケ絵になる程
どっちも良いけど、やはりメインはあの大きなランドセルにあると言えるからね



5 : 2019-05-05 07:17:50

メッサーラだろ。
あの巨大なブースターを背負う姿はたまらん。



6 : 2019-05-05 07:19:36

そりゃもうガンダムXのあの一機で佇む後ろ姿よ



8 : 2019-05-05 07:26:11

ザク・マインレイヤー
バックパックから機雷を撒いていくパケ絵が好き



9 : 2019-05-05 07:36:36

ゼイドラの積層フィンスラスターから羽が生えてて腰からは真っ直ぐゼイドラソードが伸びるレイアウトがたまらんのです



10 : 2019-05-05 07:37:12

ザク3改の後ろ姿はゆったり優雅でエレガントな感じがする
スカート端のエンブレムもおしゃれ

10010574b


11 : 2019-05-05 07:37:51

フラッグ
前から見ると細い人型で後ろから見るとごついギャップがいい



14 : 2019-05-05 07:46:23

お台場の等身大ガンダムを初めて見た時、「ガンダムの背面はこんなにカッコいいのか」と気づいた思い出



19 : 2019-05-05 07:54:22

クアンタ
翼の様な物付けてるのは何かと美しく見える

DgHwt8SUYAA4axl


20 : 2019-05-05 07:56:06

opのデスサイズ 朝焼けの破壊した基地をバックに鎌背負った後姿が凄いデュオっぽい仕草で格好良い



22 : 2019-05-05 07:58:35

ガンダムGP03ステイメン あのバックパックとテールバインダーの組み合わせがカッコイイ。



24 : 2019-05-05 08:03:30

XのOPサビのサテライトキャノン背負ってたたずむ姿は至高



26 : 2019-05-05 08:16:36

ガンダムエクシア。とんがりコーンみたいなGNドライブのデザインはいいと思う。



29 : 2019-05-05 08:37:19

ストライカーパックを背負ってないストライク
ストライクは後頭部と背中のラインも格好イイ

item_0000012552_rUcAhvUQ_04


30 : 2019-05-05 08:43:53

ウイングゼロEWだろ、羽ばたく演出上後ろ姿で羽ばたくOVA2巻や特別編中盤はすごく印象に残るし



33 : 2019-05-05 08:59:36

OPの背中から漢気が溢れ出るヘビーアームズさん
一択



37 : 2019-05-05 09:06:41

素ゲルググのつるりんことしたまっさらな背中がいい
プラモ作って手に取ってみると、そのシンプルさが心地いいんだ
ザク→ドムを経ての技術的な洗練て、こういうものなんだなと思えてくる



38 : 2019-05-05 09:13:43

リボンズくん、他がどう言おうと私は好きだよ。
ガンダム形態は羽っぽいファングに無骨な丸スラスター。
キャノン形態は三角のコンデンサが絶妙な位置で猫背っぽくなって好き。



39 : 2019-05-05 09:17:43

リーオーの背筋のような背中いいよね



40 : 2019-05-05 09:25:49

Oガンダム
GNフェザー展開からの振り向きの初登場シーンが印象的ですき



41 : 2019-05-05 09:28:39

エクシアだなぁ
プロポーションが筋肉綺麗についてる人間みたいでカッコいい



42 : 2019-05-05 09:29:12

ZZのゴツイ体型にゴツくてシンプルな形のバックパックが素敵



44 : 2019-05-05 09:32:29

ELSクアンタの異質な後ろ姿
翼や羽根でなく、翅なのが良い



46 : 2019-05-05 09:37:20

バルバトスルプスレクスは腕が長いからか戦闘時に敵に襲い掛かる時は猫科の猛獣の様な優美さを個人的に感じる



48 : 2019-05-05 09:48:50

Gルシファー
シンプルな背中から腰にかけてボリュームがあるスカートファンネルまでのボディラインが美しい

meca34-2


49 : 2019-05-05 09:48:51

今話題のF90
正面はごちゃごちゃしておもちゃっぽさがあるが、背面はバックパックからバズーカラッチ、ふくらはぎのフレームと実にメカニカルで無骨



50 : 2019-05-05 09:50:45

X一期OPの
GXの星空と湖で佇むGXの後ろ姿
同じくW一期OPの
デスサイズの鎌を肩にしょって破壊した基地で佇む後ろ姿



51 : 2019-05-05 09:59:00

Ex-Sのどでかいスラスターx4がいかにも高推力って感じが伝わってきて好き



52 : 2019-05-05 10:05:21

素のアストレイだな、赤枠青枠の
後ろから見たフレームとバックパックが好き



53 : 2019-05-05 10:06:24

フルアーマーユニコーンの発艦シーンは最高や



54 : 2019-05-05 10:13:49

GP03
後ろに伸びるバインダーがまた綺麗なことで



58 : 2019-05-05 10:50:17

トールギス
ブースターを開いた後ろ姿は、見惚れるくらいカッコいい



60 : 2019-05-05 11:04:43

ユニコーンガンダム3号機フェネクス(ユニコーンモード)かな、アームド・アーマーDEはサイコフレーム展開状態より閉じてたほうがカチッとしてて好きだな、NTver.はテールスタビライザーが付いてなお美しい。
ゾルタンがヘリウム3を臨界爆発させた時にナラティブをアームド・アーマーで包み込んで庇った姿はまるで雛鳥を守る親鳥のように見えた。

msv01a


61 : 2019-05-05 11:24:46

1/1ガンダム立像は正面より後ろ姿が一番美しい

バックパック回りの密度と見上げた際に空が映る様が本当に綺麗でスマホの壁紙にしてたわ



62 : 2019-05-05 11:28:28

出てないところでゴッドガンダム
千手観音の腕よろしく背中の羽が展開して日輪とか凄く格好よかった



66 : 2019-05-05 12:28:29

∀のケツは世界一カッコいいロボットよな



69 : 2019-05-05 12:52:38

ユニコーンガンダム
実物大を見ると、本当にそう思う



71 : 2019-05-05 13:38:32

黒い三連星の高機動型ザク
プラモの箱絵が特にカッコいい
黒いボディーに似合うスラスターが堪らなく美しい
ジオリジンのも最高だったわ…



74 : 2019-05-05 14:02:16

サバーニャのとにかく整った感じ大好き



75 : 2019-05-05 14:04:05

展開して初めてXが見えるGXもいいけど
展開前から後ろ姿でXが見えるDXが好き



76 : 2019-05-05 14:06:40

フォースインパルス
エールストライクから洗練された美しいスマートさ



78 : 2019-05-05 15:14:10

ガンダムローズ、あの後ろ姿でもわかる騎士って感じがたまらなく良い