260 : 2018/09/16(日) 20:24:09.78

4ccc6aa8.jpg


やたらと批判の大きいサザビーだけどHGと並べてみた
ロボ魂のフロントアーマーとサイドアーマーが幅が足りない短い部分で見た目的な損をしてるように思う
メット形状も変と言えば変な感じではあるけど
因みに腰は短くしてある



 スポンサードリンク
261 : 2018/09/16(日) 20:41:04.97

>>260
胸部と下半身が小さいのに腕だけ大きくてバランス悪いしシールド小さすぎる
可動範囲云々の前にプロポーションが悪すぎるわ
よくこれでGOサインだしたなと



265 : 2018/09/16(日) 21:03:23.40

>>260
出来のいいHGUCと並べると、ロボ魂の酷さが更に際立つな
もしリニューアル版が出ることがあるとしたら、ナイチンみたいに愛情を持った人が開発に携わって欲しい



266 : 2018/09/16(日) 21:34:10.53

>>260

プロポーションや造形もだけど、軸丸出しの腰関節だの前腕毎交換するシールドだのビームサーベルすら収納できないクソギミックだの全てが駄目な立体物



293 : 2018/09/17(月) 08:28:52.65

>>260
肩幅狭いのに肩アーマーが無駄にデカいからこの時点で変だろ。



268 : 2018/09/16(日) 22:48:04.50

サザビーてか逆シャア勢はそのうちver. A.N.I.M.E.でリメイク来ると思う



276 : 2018/09/17(月) 00:48:37.46

サザビーもそうだがrobot魂含め成型色の黄色ってもっとマシにならないんかね?どんな良作もあの安っぽい黄色で一気にショボくなる



279 : 2018/09/17(月) 01:12:42.72

>>276
その程度ならまぁ別に
装甲の大部分を占めてるとかじゃなく
ワンポイントが多いから十分無視できる範疇



294 : 2018/09/17(月) 08:29:41.86

HGは持っていない。RGとrobot魂。
当時のサザビーの顔が横に潰されてると言われて、なんだ?
と思っていた。今なら理解できる。
7d9ad502.jpg




296 : 2018/09/17(月) 08:40:45.83

>>294
RG欲しくなってきた
まだ持ってないんだよね



298 : 2018/09/17(月) 08:43:39.06

>>294
RGは無駄にディテール細かすぎて劇中のサザビーとはまったく別物だね



299 : 2018/09/17(月) 08:55:57.31

>>298
まぁRGはそういうシリーズだし
そこは問題じゃない



306 : 2018/09/17(月) 10:07:52.91

>>294
1/144の旧キットもこんな感じだったな



307 : 2018/09/17(月) 10:12:52.10

サザビー以下といわれて出せるのは二点ぐらいかな

グライアとトランファム。

トランファムはちゃんと作り直して欲しい。
グライアってこの作りでサザビーと同じ値段w



314 : 2018/09/17(月) 11:08:25.91

最初期とはいえケルディムも散々な出来だったよな



267 : 2018/09/16(日) 21:46:57.78

良い所としては膝が回転できるからガワラ曲げができるよ
HGと並べて気づいたんだけど頬当てを斜めにカットしたら前よりはマシな顔になった
評価わるいし残念なとこあるんだけどこのサザビー嫌いではないんだよね