286 : 2018/09/18(火) 20:22:50.48

リク・オーガの二人がかりでもそれまでほぼ無傷だったチャンプが最後に競り負けるのはいくらなんでもありえないだろ。
こういう精神論で勝敗の決まるバトルは面白くないので、ベタでもいいから論理的な勝敗理由をつけてほしかった。

c082a31e


 スポンサードリンク
289 : 2018/09/18(火) 20:27:03.74

>>286
まあ最初から自分に大義があると信じられないなら多少はね?



295 : 2018/09/18(火) 20:33:07.39

>>286
シャフリ&タイガとの戦いでビットの一つにヒビ入ってたとかあってもよかったな



298 : 2018/09/18(火) 20:37:52.01

理屈を無理矢理こじつけるとタイガシャフリ相手に一回必殺使ったから
エネルギー残量が少なくて二度目の必殺ではエネルギーが切れて負けたとか



302 : 2018/09/18(火) 20:44:53.07

>>298
それだとリクはトランザム切れから間を置かず再度トランザムなんてやってるからもっとパワー落ちてると思うぞ



308 : 2018/09/18(火) 20:48:40.81

チャンプにNT-Dぶつけた方がよかったんじゃないかともちょっと思った



311 : 2018/09/18(火) 20:54:31.84

NT-Dってシステム的に効果あるかなぁ…
効果があるなら零丸のほうが対チャンプ特効だった気はするな確かに



316 : 2018/09/18(火) 20:59:33.29

チャンプ強すぎてワロタ。
手は抜いてないだろうけど、スパロボで言う気力100固定みたいな状態でやってそう

109c44fd-s


319 : 2018/09/18(火) 21:03:59.94

狼とシャフリをノーダメで撃破したのはやりすぎな気がする



343 : 2018/09/18(火) 21:51:32.96

>>319
あいつらは両方フルパワーで戦った後だし。
タイガーはリク戦で出してない技とかもあったし、まだ上位陣はリクオーガより強いんじゃないかな
リクオーガ2人よりチャンピオンが強くてもおかしくはなくて
最後に勝てたのは…思いのパワーなんじゃないかな



368 : 2018/09/18(火) 22:29:06.37

AGE-FX(Cファンネル)由来のFファンネルにはつっこまないのかよ

0edacd0d (1)


375 : 2018/09/18(火) 22:34:11.89

>>368
AGE-2フェニキスっていうMSVのファンネル搭載したAGE2も元ネタに入ってると思うけどそもそも存在自体があんま知られてないのよね
マグナムはストライダーモードの名称がフェニックスモードに変更されてるし



372 : 2018/09/18(火) 22:31:18.05

ティエルヴァのTビットとかもくっ付いてるしね
キョウヤさんAGEの連邦機体好きすぎるでしょ



373 : 2018/09/18(火) 22:32:28.47

それまで圧倒的強さを見せてたチャンピオンが主人公補正であっさりやられる…ブロリーみたいだ



378 : 2018/09/18(火) 22:40:50.78

なんかどっちも間違ってなくてモヤモヤしていた状況を
ほぼモブの副官が作中一番の名言で解決してんだよw


>>373
がっつり二人がかりということは
つまりリクは全身全霊もってようやくチャンプの半分をちょっとだけ上回ったレベルなので補正とはいえ俺は許容内



374 : 2018/09/18(火) 22:34:10.60

チャンプのAGE愛の結晶だからな。損耗があるとはいえタイガーとシャフリぼこって
その後リクとオーガ相手に最後の必殺技合戦で負けるが、それ以外はほぼ無傷で押し捲るとかあまりにも強すぎたw



377 : 2018/09/18(火) 22:40:19.59

タイマンで勝ってほしかったけどな
そして終わったと思ったらぽっと出のボスでてくるとか出来損ないのRPGみたいだわ

3377ab07



383 : 2018/09/18(火) 22:49:46.31

>>377
あんな唐突でどうでもいいボス久しぶりに見たな
チャンプとロンメルを味方陣営で戦わせるためとはいえ、あまりにも唐突すぎる
それならもうこの戦いを最後にして、ツカサとかも乱入させて他のメンバーの奮闘や強豪同士の戦いもがっつり見たかった



379 : 2018/09/18(火) 22:41:27.58

チャンプは近接も射撃も隙がねえなあ
ファンネル操作もマニュアルかモーション組んでるのか知らんが上手すぎる



380 : 2018/09/18(火) 22:43:52.96

チャンプが本気で戦ってなかったとは思わんけど
ぶつかり合いの最中にサラと話したことの回想入ってたから
それで気持ちが揺らいだのはあるかも



417 : 2018/09/18(火) 23:34:22.16

ファンネルの強度も操作も異常なレベル
操作が上手いだけなら付け入る隙もあるが、本体がものっそい勢いで連動して襲ってくるし



425 : 2018/09/18(火) 23:48:00.80

チャンプのファンネルはサイコフレーム製なんじゃないかな。



647 : 2018/09/19(水) 20:40:45.78

チャンプは終始どっち付かずだったな
富野作品だったら半端者って誰かに殴られていてもおかしくないわ



648 : 2018/09/19(水) 20:43:57.57

>>647
まあAGEのアセムも戦力均衡とかわけわからんこと言い出したしある意味原作リスペクトなのかもしれない



650 : 2018/09/19(水) 20:46:06.05

チャンプはどっち付かずじゃなくね
GBNのチャンプという立場を貫き通してる
チャンプがサラに問うた「君はどうしたいんだい?」にしても全ての救いに繋がってたし