400 : 2018/09/18(火) 23:05:56.25

  ここ感動シーン!モルちゃんベッドになる機能がw

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496 : 2018/09/19(水) 06:40:49.21

モルちゃん「お前ら盛ってんじゃねーよ!」



498 : 2018/09/19(水) 07:00:15.00

モルちゃんに巨大化能力が無かったら危うくサラが頭から城の壁に激突してたとこだったな



501 : 2018/09/19(水) 07:21:25.56

>>498
でも仮想世界だから激突しても死なないだろ。


502 : 2018/09/19(水) 07:27:45.64

アバターのリクは激突してもリアルは大丈夫だろうけど
あの世界で生まれたサラは当たり判定あってデータ的に怪我するかも



507 : 2018/09/19(水) 07:54:26.95

>>502
どういう理屈でそうなる
グラフィックはグラフィック思考回路は思考回路でしょ
だいいちパーティーで遊んでて一人だけオワタ式とか速バレて消滅するわ



508 : 2018/09/19(水) 08:13:12.93

>>507
んーゲームで元のガンプラは壊れないけど、ゲーム内の機体にはダメージが反映される(修復もできるけど)
ならゲーム内で生まれたサラも衝突などによるダメージ判定があってもおかしくない
サラはアバターじゃないから



513 : 2018/09/19(水) 10:50:26.73

>>508
それがおかしいんだよね
仮想空間なんだから本当に物が壊れたのではなく、壊れたよって情報に書き換えられた結果そういう映像がでてるだけじゃん
サラ本人の思考を担当する処理とは別
ダメージ判定があっても数値の違いにすぎない
たかがゲームで本体がどうにかなったりしないのは人間もサラも同じだよ
俺らがいくらクリボー踏みつけても二度とクリボーが出てこなくなるわけじゃない



549 : 2018/09/19(水) 14:21:17.97

>>513
GBNは大体の物はリアルタイムで計算してるよ
多分ゲーム内で手を加えた物に関しては
無くなったら二度と復帰は出来ない



574 : 2018/09/19(水) 16:12:33.58

>>549
それが正しいなら機体乗り込みとかエリア移動のたびにサラ死んでるじゃん



582 : 2018/09/19(水) 16:49:47.94

>>574
ワープなら問題なくね?



503 : 2018/09/19(水) 07:36:27.33

ああ
NPCは死に戻りでリターンが出来ない的な


500 : 2018/09/19(水) 07:06:01.25

デカくなるのかよお前!?だったな

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506 : 2018/09/19(水) 07:45:01.68

想いが高じて城からジャンプしたのは大胆だなと思った



592 : 2018/09/19(水) 17:46:03.43

モルちゃんの巨大クッションプレバンで出してくれ

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733 : 2018/09/20(木) 00:05:56.35

巨体モルちゃんが萎む所をコマ送りすると目が塗ってなくて
雑にペンでグルグルと塗り潰したみたくなってるな



247 : 2018/09/18(火) 19:52:16.16

今回でた新機能
・羅刹のアーム
・FXプロージョン
・モルちゃんエアバッグ



280 : 2018/09/18(火) 20:14:38.81

>>247
アームは21話でスカイのフィンガー攻撃防ぐ時に使ってなかったか?



954 : 2018/09/20(木) 20:02:54.82

サラは生命体。

では、モルちゃんはどっち?