0:2018年09月24日 04:44

パトリック・ザラが撃たれるシーンや、デキムの部下に見限られたシーンなど様々ありますが、特に印象に残ったのはありますか?

20140226232550



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 08:07

兄上も甘いからのガルマへの手向け
キシリアも甘かった

20180325182047


2. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 08:08

君が悪いのではない
君の父上がいけないのだよ



3. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 08:09

直接ではないけどヤザンによるジャマイカン(+アレキサンドリア)謀殺

戦闘中にどんだけ器用で恐ろしい事をやってのけるかヤザンのヤバさが垣間見える



4. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 08:10

「こちらトレーズ・クシュリナーダ。ツバロフを殺せ」
「はっ(即答)」
こんなの笑う



9. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 08:30

08小隊のコジマ大隊長とイーサンの最後のやりとりかな

中間管理職然としているコジマに大物ぶっているイーサンが
誘いを撥ねのけるられて「くっ」って言って終わるのが印象深い



12. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 08:38

まだピピニーデンが出ていない…?

と言いたいところだが、正直あまり覚えていない。
「見下げ果てた先輩」は知っているが、明確にクロニクルに見限られた描写ってあったっけ。



37. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 10:23

※12
ピピニーデンはクロノクルに見下げられたときはクロノクルの副官(副指令だったっかも?)だからクロノクルの方が上司。
「ビルゲナウ出るぞ」の時が部下に見限られたシーンだな。



14. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 08:42

F91の頃のザビーネかなあ
ジレ・クリューガーを撃ち鉄仮面を見捨てる辺りまでは実直な軍人然としてたのに、どこを間違ったのか…



16. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 08:49

∀は下克上しようとするやつ多かったな


18. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 08:53

機動戦士ガンダムF90に出てきたボッシュを撃つデフ
シルエットフォミュラー91に出てきたガレムソンを撃つトキオ

この辺りの時代って上司が黒幕だったり悪役だったりしてること多すぎません?



19. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 08:55

とりあえず偉い奴をぶっ殺していってラスボスまで登っていったフロスト兄弟


21. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 08:58

新訳版Zのヤザン隊がドゴスギアのブリッジを撃つ場面。


22. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 09:01

リジェネがリボンズ撃ったシーンがあったか
でもリボンズのが一枚上手だったけど

20090315203718


31. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 09:50

レディ・アンが打たれたシーンは、これまでの過激なレディから変わっていってた所だから印象深い


32. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 09:57

映像作品じゃなくて申し訳ないけど、ORIGIN終盤でア・バオア・クー防衛の司令部の司令官が敗戦濃厚で総員退避状態にも関わらず「最後まで戦え!!」とか叫んでたら部下にマシンガンで撃たれてたシーン。


33. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 09:58

飛行機から落とされた上に落下中に狙撃というオーバーキルを受けたセプテム将軍…


41. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 10:33

※33
冷静に考えるとあそこから額狙えるレディの狙撃力やばい



34. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 10:05

ラグナ・ハーヴェイとかいう「こんな風にな!」の代名詞

尚殺害シーンは省略された模様



35. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 10:18

直接の上司部下の関係ではないが、タカキとラディーチェのケジメ案件
ラディーチェの話も分からなくはないが、やったことは背信で裏切りだし
そのせいで犠牲者も多く出た
仮にタカキが出来なくても誰かがやっただろうし、ギャラホに
引き渡したとしても重罪だったであろうことは想像に難くない



47. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 10:53

0080で、核弾頭の持ち出しを止めに来たグラナダの基地司令をキリングがあっさり射殺するシーン
ちなみに司令の名前はルーゲンスっていうんだけど、なんとかギレンの野望に出して活躍させられないものか



53. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 11:50

フロスト兄弟が上司をコロしまくったのって、「我々の力を評価しなかった世界への復讐」だと言ってたけど、
ただ「カテゴリーF」なんてな名前をつけたニュータイプ研究所所長のオバサンのセンスが駄目だっただけで、
本人たちの力はちゃんと高く評価されてたんじゃね?

そうでなければ兄弟揃って10代の若さで大佐の上にブラッドマンの片腕になんてなれるハズがない。

hqdefault


54. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 11:56

※53
あの世界そもそも世間や国家のニュータイプの定義が間違ってた世界だからそりゃまともな評価されない
1+1=0が正しいと世間が思い込んでるような世界だから



56. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 12:09

Wのアレックスとミュラー、あの作戦ではゼクスが
一時的とは言え二人の配下という立場だった
処刑、粛清と称しての虐殺行為にはさすがのゼクスも
怒り心頭だったようで、作戦終了後もノインの兵士育成の
甘さを指摘していたな

まあ、そのおかげで関節部よりも弱いキャンサーの本体
という、半ばネタかとも思えるシーンを拝めたんだが



57. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 12:17

部下に討たれた訳ではないけど、頑張って根回しして、ある程度の幸運にも恵まれて、領地が崩壊しても復活する根性を見せたのに、最終的にあれだけ居た部下全員に見限られたグエン・サード・ラインフォードが真っ先に思い浮かんだ。


67. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 15:05

「奴さん、死んだよ」「オレが殺した(ニヤッ」のサーシェスによるラグナ暗殺
雇われてる間ぐらいは真面目に仕事するのかと思ったら
もっと楽しい職場があれば平気で雇い主殺してそっちに移るという
「マジモンの戦争狂」って描写だったなあれ



71. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 16:30

カガリ「私は本物のカガリか」
ユウナ「オーブトップの僕が保証するよ」
カガリ「ほーん、じゃユウナ拘束して」
からの部下のリンチは笑う



75. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 18:00

グワデンのブリッジを占領して連邦に大きな貸しができた…と思いきや、どこまでも殉教的なデラーズの言動に耐えられずに発砲してしまったシーマ様
撃った直後にノイエ・ジールのアームがブリッジに飛んでくるのほんとに怖い…



81. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 19:42

シロッコは結果的に悪手だったね。
自分が思ってるほど自分には人望がないことに結構傷ついてたんじゃないかな?
後世には明智光秀みたいなイメージで語り継がれてるような気がする。

54770_3_convert_20140208234606


82. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 20:08

シリーズ全体みても忠誠心や人望のあるトップって少ない
種のアズラエルやアスランパパも先に部下を撃っちゃったし



84. GUNDAMがお送りします : 2018年10月06日 23:38

フロスト兄弟による直属の上司アイムザット射殺が浮かんだけど、よく考えたらあの兄弟所属組織のボスのブラッドレイもサテライトランチャーで抹殺してましたね。
出世や理想より私怨の部分が大きいけど。



85. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 00:24

シロッコのジャミトフ討ちは下克上かな
ヤザンはジャマイカン、レコアはバスクを倒してる
グリプス2の発射を防げればシロッコ率いるネオティターンズがネオジオンと戦ったのだろうか
ネオジオンのMSはジOなんかとは対極的だからシロッコがどんなMSを開発するか気になる



90. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 09:58

アグリッパの命を受け、テテスを使ってディアナ暗殺を企て、
後にはそのアグリッパを射殺したミドガルドかな 

04


91. GUNDAMがお送りします : 2018年10月07日 14:09

女王撃ったタシロ。あの状況で女王撃っちゃうあたり、狂ってたんだろうな


93. GUNDAMがお送りします : 2018年10月08日 10:07

アストレイズの劾とルカスの一騎打ち時のジストがルカスを見限ってシグーアサルトのガトリングで蜂の巣にしようとしたシーン。ルドルフに止められたけど。