0: 2018年09月23日 02:15

名前は上がるけどゲームだとほとんど出てこない機体達

f1d443128aac4d75dbb7d356b94a31cd



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:05

GジェネFではちゃんと出てたんだが、近年の奴では全然出て来てないな。


2. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:08

強いのか弱いのか正直わからん四天王


4. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:12

機体もそうだがパイロットも変人揃いなんだよな
アベルはその中じゃまともな方だったが一番悲惨とも言える最期だった



5. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:13

コルレルのコンセプトとインパクトがずば抜けていただけに、他の3機は影に隠れてしまった印象だな。


14. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:17

※5
最初の奴のインパクトが一番強くて、最後の奴は普通に強い
四天王あるあるではあるか



6. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:13

機動特化の紙装甲作ったかと思えば防御特化の木偶の坊作るという謎プラン。他二機はまぁバランスとれてる機体だったけど、正直迷走しすぎだろ


8. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:14

この4体が出た時がXで一番好き
ウィッツとロアビィの強化イベントもあるしね



9. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:15

ガブルのパイロットはなんか喜びながらの最期だったし、あの中では一番幸せだったかもな。


10. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:15

ラスヴェート&Gビットはなにげに作中最強クラスだよなあ。
DXもあんなに切られて撃墜されてないのがおかしいくらいだったしw



11. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:16

次期量産機候補だけど結局全部採用されずに新型ドートレス採用される欠陥品達
ラスヴェートは良い線行ってたけど量産するならドートレスで良いよね



13. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:17

ブリトヴァのワイヤーカッターは他のMSにも反映させれば良かったのに

2018-10-27_00_10_11


17. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:21

※13
あんな扱いにくそうな上に危なっかしいものを一般兵に使わせるとか
コルレル並みにぶっ飛んだ思想してるぞ



15. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:18

量産する気は無かったんだろうなあとは思う


16. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:19

兄弟の計画的に1人ずつ行かせる以外無かったんだけど
4人いっぺんに来たらフリーデンやばかったぞ



18. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:21

愛機とかじゃなくて順番で乗ってるだけっていうね
NT試験だし全機Gビット機能搭載してるのかな?
Gビットはラスヴェートで共通なのか気になる



20. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:22

こんなん量産されても一般パイロットは誰も使いこなせないだろって機体ばっかり


22. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:25

こいつら4機で1セット扱いされてるけど
機体的にもパイロット的にも全く関係性ないよね



23. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:26

たしかガブルは重砲撃MSだったのがバリア以外は武装無しとか量産機候補をそれぞれのパイロットが極端にカスタマイズして原型とはかけ離れたものになってるんだっけ?

img_0


26. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:28

コルレル 白くてほっそい超軽量、だから武器は体とビームナイフ おそらく知名度は一番高い
ガブル ビーム無効フィールドを出す 肝心のジェネレータが巨大ゆえ機体も巨大超重量
ブリトヴァ 黄色いの 武器は腕のワイヤーと肩のマイクロミサイル 四天王知名度最下位に違いない
ラズウェート 一番なじみあるスタイル 全く同じ姿のビットMSによる集団攻撃が特徴 ガンダムヌーヴェルのおかげで知名度上昇気味



27. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:30

機体よりパイロットのキャラの方が立ってた
ガブルでかい割に攻撃が殴る蹴るしかなくてすごい地味だった思い出



30. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:31

3変人1NTって対戦で、1つめに一番インパクトあるの持ってきたせいで他3人の印象薄いってのが本音だ。
見た目はどれも好きだけど、やっぱコルレルかなーインパクト的に。
ラスヴェートもガンダムの高級量産型って感じでその後も出てほしかった。



31. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:31

Gジェネでガブルが出たとき、攻撃手段がパンチのみだったので驚愕したわ。


32. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:31

なぜかガンダムX見たことない層にも有名なコルレルさん


33. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:34

試作機じゃなくて、正しくは試作実験機なんだよね
「こういうコンセプトってどうかな?」と試すためのもので、だからこそ性能が尖がってる



35. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:34

多重人格者の敵パイロットって
バトル物では割と見かける方だが意外とガンダムでは少なかった



36. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:35

子供ながらにガブルに近づくのが不思議だった
飛び道具無いから接近しなければ殴られないよね
でもレオパルドが特攻で全弾打ち込んでもバリア破壊出来ただけだし組まれたら厄介だと思う



37. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:35

特長?と武装の少なさでゲームに出ても扱いに困るんだよ、自分が操作する場合だと特に


39. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:43

よくよく考えたらジャミル以外のガンダム乗り5人って誰もフラッシュシステム使えないのに乗っているんだな
と思った思い出

ラスヴェートはガンダムと比べると目立つ要素がフラッシュシステムしかなくて量産機感あるな
まぁ肝心のニュータイプが足りない世界だけど



41. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:53

ワイヤーだけ、本来の用途と違うのもあって、完全に異質だった
本来の用途道理になると、今度他に比べると地味になっちまうけど



42. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:55

ラスヴェートはティファ居なかったら危なかったしNTはやっぱり強かった。
まぁ覚醒したから兄弟にパンパンされたわけだけどw

97437de0


43. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:56

量産する気が無くて当然、新連邦が「俺らの技術ってどこまでやれるんだ?」って言う実験の為の機体だもの


44. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 00:56

ブリトヴァのワイヤーってビットに括り付けて飛ばしたらクッソ凶悪な武器になりそう


48. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 01:07

コロニー側の技術コンセプトが分らん内だったからあれこれ試してたんじゃなかろうか?


49. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 01:18

コルレルさんは姿勢が良かったらもっと人気出てたと思うわ

aab1358082549ffecb3a0ca0d1af154c


52. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 01:29

ブリトヴァの骨格に、腰骨と腹部に当たる部分が無いから何か違和感

ジャスティマと似てるかなと思ったけどそんなこと無かった



54. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 01:45

ヴァサーゴとアシュタロンが作れるけど次世代用に作った試作機なのか
それともそれ以前に作られたガンダムタイプ再生産のための試作機だったのか



58. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 01:55

ヴリトヴァの肩はなぜ、あんなにデカいのか
ミサイルがみっちり詰まってるわけでもないだろうに



60. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 02:04

スパロボRは全部出てきた貴重な作品、だが
必中で当てられて沈むコルレル、ビームしか防げないガブル、威力ショボめのMAP兵器版マイクロミサイルばっかりのブリトヴァという
敵側でスペックが極端だと悲しいことになる典型の3機



62. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 02:09

圧倒的な機動力!装甲?武装?何それ美味しいの?なコルレル。重武装?ミサイルだけ残してワイヤーカッター付けて格闘能力アップじゃい!なブリトヴァ。巨大な体!ビーム・実弾両方に対する防御力!武装?拳で殴れ!なガブル。NT対応機!でも肝心のNTがいねぇから量産できねぇ!なラズヴェート。


64. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 02:17

宇宙革命軍と戦う気が感じられない機体ばかり作って何がしたかったのだろう
初めから宇宙での運用は全く考えていなかったのか
連携も不向きだし汎用性も無いし何のための試作機だったのか
ラズヴェード以外役に立たないと言うか ラズヴェード4機で良かった気がするのは気のせいか



65. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 02:31

そもそも新連邦の各戦線からエースパイロットをフロスト兄弟が「NTかもしれない」という理由で連れてきたのがあの4人なんだよね。
よく機体ばかり語られることが多いけど、彼らの人物像も語ってほしいです。

戦争という悲劇が産んだ精神異常者、彼らもまた時代の被害者なんだよね



68. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 02:44

どれもこれも実験機って感じで際物感あふれる面々
正直好き

ガブルだけはちょっと意味(有用性)わかんないけど…
こういう地道な積み重ねで新連邦の新型MSに結実してると考えると面白いよね



70. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 03:03

他の機体が新連邦やニタ研から提供された試作機なのに、ブリトヴァだけパイロットが持ち込んだカスタム機なんだよな。


76. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 05:16

スパロボの方もネタ切れしてるんだしそろそろ再出演してもいい頃だと思う
機体の方もモビルドール化すれば作ったリソース分の元は取れるし



80. GUNDAMがお送りします : 2018年10月21日 06:41

機動性特化、防御力特化、フラッシュシステム対応とそれぞれ色があるのにブリトヴァって特に機体特性が何かに寄ってるわけでもないので地味よね。
Gジェネなら有射程の格闘と実弾でパイロット選ばずに1番使いやすいだろうけど。