0: 2018年09月22日 20:18

何年後にやるか分からないが、鉄血の版権が切れるならグリムゲルデの改造機体出て欲しい

3c626ec3



 スポンサードリンク
3. GUNDAMがお送りします : 2018年09月25日 23:07

ラスボスがGBNの運営会社の社長


6. GUNDAMがお送りします : 2018年09月25日 23:09

本編では出来なかったフォース同士のバトルが見たい


7. GUNDAMがお送りします : 2018年09月25日 23:10

立派に大人になった前作主人公としてのリッくんを見てみたいというのはある
セイくんレイジくんセカイくんらよりもなんというか想像がしやすいのもあって



15. GUNDAMがお送りします : 2018年09月25日 23:16

そりゃ、ビルドダイバーズ対アヴァロンのフォース戦をみっちりと。
バトローグみたいな短編でいいから。

9e98efd8-s


17. GUNDAMがお送りします : 2018年09月25日 23:18

ビルドデュエラーズとしてツカサとコーイチの活躍を見たい


23. GUNDAMがお送りします : 2018年09月25日 23:23

チラッと出た、エクスカイザーっぽい機体が主人公機になる


24. GUNDAMがお送りします : 2018年09月25日 23:26

ありそうなことっていうか、希望としてはフォース戦を充実させてほしいな。今作のGBNというシステム根幹に関わるような大事件は描きがいがあるのかもしれないけど、GBNという世界でフォース同士で三国志的、あるいは戦国時代みたいな覇を競う的なのがあっても良かったかな、と。


28. GUNDAMがお送りします : 2018年09月25日 23:31

トライオン系他カスタム機で固めたフォース『最強勇者ロボ軍団』による熱血ストーリー


29. GUNDAMがお送りします : 2018年09月25日 23:33

新主人公の仲間にELダイバーが普通にいるとかありそうだな


32. GUNDAMがお送りします : 2018年09月25日 23:37

※29
今度こそアニューみたいになったら良いな。



31. GUNDAMがお送りします : 2018年09月25日 23:36

GPD時代のコーイチとツカサの話
ツカサが闇堕ちしていく過程をじっくりと描いてほしい

Dn71Yu3V4AAUbEw.jpg small


35. GUNDAMがお送りします : 2018年09月25日 23:40

ロータスチャレンジやプロローグみたいな主役以外も活躍できるクエストがみたいかな
あとトランザムはなるべく減らしてほしい



37. GUNDAMがお送りします : 2018年09月25日 23:40

新たに生まれた電子生命体(緑川or杉田ボイス)が運営に拾われ、バグや不正データと戦う正義のダイバーエージェントとして戦うヒーロー路線(スーパーミニプラを見ながら)


38. GUNDAMがお送りします : 2018年09月25日 23:42

ゲームだということでバトローグのシャアVSリボンズみたいな歴代ガンダムパイロットの疑似データVSビルドダイバーズのキャラとかそういうの見たいな


43. GUNDAMがお送りします : 2018年09月25日 23:46

※38
ELダイバーを再現出来て自由に望み通りのELダイバーを造れる様になれば余裕。



39. GUNDAMがお送りします : 2018年09月25日 23:43

最終話見た個人の感想だけどリアルでの尺も多いほうが良いと思った。


40. GUNDAMがお送りします : 2018年09月25日 23:43

やるとしたらダムエーの外伝をアニメ化だろうねぇ


42. GUNDAMがお送りします : 2018年09月25日 23:45

プレイヤーの様々な感情から複数のELダイバーが発生、彼らとの交流を描く
そして物語の後半、人間の負の感情を元に生まれたELダイバーが人間に牙をむくという展開がある
1期の頃を彷彿とさせつつも構図を変えてくる感じだとグッド



44. GUNDAMがお送りします : 2018年09月25日 23:47

サラが有名になっと事により、ガンプラの美少女化とイケメン化が流行して
FAGのような状態になってしまったGBN2

そして、それを善しとしない萌え追放の硬派と容認派で血を血で洗う抗争となる世界



46. GUNDAMがお送りします : 2018年09月25日 23:52

ELダイバーが増えて人間対ELダイバーの生き残りをかけた戦争勃発


47. GUNDAMがお送りします : 2018年09月25日 23:52

新サーバーの攻略を題材に冒険もの仕立てのストーリーが見たい


48. GUNDAMがお送りします : 2018年09月25日 23:53

1期でも結構フューチャーされてたからSD祭りは普通にありそう


49. GUNDAMがお送りします : 2018年09月25日 23:55

サラが「私もガンプラ作りたい」と言い出す
小さい体でニッパーや筆を持ち上げる姿を見た視聴者がフルスクラッチ・ラブを歌い出す

21b4224e-s


51. GUNDAMがお送りします : 2018年09月26日 00:07

サラが人間に進化して、リクと結婚


52. GUNDAMがお送りします : 2018年09月26日 00:13

誰になんと言われようと「ビルドダイバーズ」の続編が見たいんだ。リクとチャンプには今度はお互いに正面切って楽しくぶつかって欲しいんだ……。
まぁGBNでのガンプラバトルアニメは確実にもう一作あるだろうしバトローグみたいなのも出るんだろうけど



54. GUNDAMがお送りします : 2018年09月26日 00:19

ダイバーズの続編があるならバグとかブレイクデカールとか本来のGBNってゲームに水差す要素は排除してフォース戦やトーナメント、ミッションとかこなして成長していく感じにしてほしいな


55. GUNDAMがお送りします : 2018年09月26日 00:20

何かトラブってまたカツラギさんの胃にダメージが行くのは確実でしょうね…

52e5bd69


59. GUNDAMがお送りします : 2018年09月26日 00:25

やるとしたらアイランドウォーズとかGMの逆襲みたいな奴じゃね30分くらいのTVスペシャルとか


60. GUNDAMがお送りします : 2018年09月26日 00:25

普通に「黒サラ」が生きてました設定で2クール行けるだろ・・・


62. GUNDAMがお送りします : 2018年09月26日 00:28

次は世界の命運とか電子生命体とか賭けなくていいので
のんびりガンプラ制作やGBNのプレイをやってくれたら嬉しいなあ
前作勢を出してもいいし出さなくてもいいし
あーでも、やっぱりロビーで最初に声かけてくれるのはマギーさんがいいかなw



63. GUNDAMがお送りします : 2018年09月26日 00:32

この流れを持ち込むならELダイバー絡みの話はあるだろうなぁ
サラちゃんみたいなプレイヤー寄りのELダイバーではなく、システム乗っ取ろうとするELダイバーが出てくるとか



68. GUNDAMがお送りします : 2018年09月26日 00:45

大技が頻発して大雑把な印象になってる部分がたまにあったので次回は特に見せ場になるバトルではもっと技量を表現してほしい
ユッキーならフルバーストの撃ち漏らしに囲まれてそれを全身の砲門を個別に操作して撃退するシーンとか入れたら腕も上がった感じ出せたんじゃないかって思う 白兵戦と違ってそんなに作画負担もないはずだし



69. GUNDAMがお送りします : 2018年09月26日 00:55

コーイチさんの前作主人公感みたいだしGPD時代の過去編やってほしい
ガルバルディベースの機体とノーネイムに改修される前の機体出して



70. GUNDAMがお送りします : 2018年09月26日 00:59

次は、もうちょっとリアル中心の物語になる、とかかな

ELダイバーが世間に認知され、サラに凄い人気が殺到する
その影響で再びGDPにもスポットが当たり進化、ガンプラが現実世界でも使える様になる
そんな中、第二のサラを獲得すべく(もしくはサラ自体を獲得すべく)、闇の組織が暗躍する
リク達ないし新主人公はリアルでガンプラを用いて、それを阻止して行く

こんな話とかなら、近未来的で面白そう
いつもならMSに乗り込み擬似操縦するって描写だったけど、次はおもちゃを操るって描写になったりしてね



72. GUNDAMがお送りします : 2018年09月26日 01:12

大袈裟な展開とか、重いテーマはもう結構。もっと気楽な日常系ガンプラモノが観たいかな。勝っても負けても笑って感想述べ合う感じの。
初めてのフォース戦で勝ってリクくんとユッキーがニマニマ盛り上がってたの可愛かったし、ああいうので良い。



75. GUNDAMがお送りします : 2018年09月26日 01:39

数年後にならないと無理だろうけど主役機が鉄血の機体がいいな
カスタマイズもしやすいし
個人的にはバエルがいい



76. GUNDAMがお送りします : 2018年09月26日 01:55

サラを狙う組織は普通に出てきそう


77. GUNDAMがお送りします : 2018年09月26日 02:03

ついぞ出なかったゲルググベースの機体を出してくれませんかね
ファイターズとダイバーズを合わせてビルドシリーズとするならば
ザク・グフ・ドム・アッガイ・ズゴックとジオン系の有名どころがベースの機体に加えて
ギャンがベースのまでいるのになぜか有名どころのハズのゲルググがベースのだけないんだぜ



84. GUNDAMがお送りします : 2018年09月26日 03:25

ブレイクデカールが現実世界に牙をむくようになる。主人公たちは現実世界を救うために立ち上がる。

ea7b086e-s


94. GUNDAMがお送りします : 2018年09月26日 08:03

ツカサ君がサラちゃん動くぞ現象を再現、その情報を公開する事で筐体不要でリアルガンプラバトルが出来るようになる。


98. GUNDAMがお送りします : 2018年09月26日 09:08

リッくん達がフォース戦をワイワイ楽しんでるのをずっと見てたい…


102. GUNDAMがお送りします : 2018年09月26日 09:36

ダイバーズはダイバーズでほぼ完成しきってる感あるし
続編作るとしたらガッツリするのでなく、OVAや短編みたいなの複数作って欲しいかな



103. GUNDAMがお送りします : 2018年09月26日 09:50

プロローグみたいなただひたすらバトるだけの短編をダイバーズ主役でやんないかしら