0: 2018年09月17日 19:18

色々なシリーズで立体化されているガンダムアストレイとその派生機の中で
みんなが好きなものを教えてくれ

716gC6eEP5L._SX342_



 スポンサードリンク
1 : 2018-10-02 00:03:10

BB戦士のアストレイも意外と質が良くて好きよ。



2 : 2018-10-02 00:06:18

旧1/144HGの肘関節いいよね…



3 : 2018-10-02 00:11:05

ノーネイム超カッコいいけど可動が死んでる・・・
これじゃバトルなんてできないよシバさん!

最終話の背中合わせサーベル出来ないのは痛すぎるわ・・・



14 : 2018-10-02 00:59:53

>>3
可動もだけどローゼン・ズールの悪夢再びな成型色がね……………

もっとも塗装すればどうにでもなるけど、素組派にはなかなか辛いものがある



4 : 2018-10-02 00:18:57

旧1/100なんか古いキットだけど、今の目で見ても普通にカッコいいよな
MGのスタイリッシュさも好きだけどね



5 : 2018-10-02 00:19:55

RG金枠天がかっこよさそうだった(まだ買ってない

71AabEa6Z5L._SX425_


6 : 2018-10-02 00:24:17

アストレイの顔ってシュッとしてるから、サイズ大きめのキットの方が顔の再現度が高い気がする
同じ理由でSD体型の方がイケメン率高い



7 : 2018-10-02 00:28:13

前後逆になったり四足歩行になったりするミラージュフレーム好きな異端
1/144でも出てくれないかなあ



8 : 2018-10-02 00:31:16

ガンプラの1/100(MGじゃない昔の奴)が好き
まだアストレイ発表されて1年くらいの頃だったからかアレンジされていなくて素のデザイン画に一番近い
ガンプラとしての出来も今見ても十分良いし



11 : 2018-10-02 00:37:52

戦国アストレイかな

81ztQU-YFiL._SY445_


12 : 2018-10-02 00:53:00

破牙丸がお気に入り。hgにも簡単移植できてお手軽リアル化した。



13 : 2018-10-02 00:58:38

人生で初めて買ったリアル等身のガンプラがコレクションシリーズのレッドフレームだったなぁ。



15 : 2018-10-02 01:20:41

俺の中では1/144が至高



16 : 2018-10-02 01:52:47

出てるMGは金枠以外持ってるなー個人的にハイレゾのは改悪デザインでアストレイの良さを台無しにしていると思うので買わないな



17 : 2018-10-02 02:04:22

一軸関節の設定を汲んだ当時のキットの方がいつもの構成にリメイクされたキットより可動がいいのはおもろいね



18 : 2018-10-02 02:18:10

RGのアストレイが一番好きだなぁ。アストレイは他にMGとPG組んだけど、上半身に対して下半身がムキムキすぎる。特に太もも辺りが…
その点RGはなるべく違和感が無いように正面からは細身だけど横から見ると肉厚にリファインされててめちゃくちゃ「はえ~!」ってなった。
ハイレゾはムキムキに寄せていってくどくなったので買わないなぁ…

716gC6eEP5L._SL1339_


19 : 2018-10-02 03:26:14

RGは顔さえよければ満点なんだけどなあ…



20 : 2018-10-02 04:59:29

シビリアンアストレイ。いいデザインだよ。
背中の不思議な型の推進器とか頭とか。
ポリキャップレスで関節が硬くていつ壊れるかわからん恐ろしさがある。



22 : 2018-10-02 06:00:06

*5
RG天は頭のパズルが組み合えば後は楽
(現時点で)完全装備ギミック多彩と買って損は無し
ウチはプレバンMB赤枠シリーズ(特にパワードレッド)推し



23 : 2018-10-02 06:33:44

プラモはMG戦国アストレイが好き
全部含めるとメタルビルドのゴールドフレーム天ミナが素晴らしいと思った
赤フレームとかはちょこちょこメタリックレッドじゃなくてキャンセルしたわ



24 : 2018-10-02 06:52:04

セブン限定の緑の奴



25 : 2018-10-02 06:57:20

HG1/144のM1アストレイ
唯一の可動モデルで出来も良い

61+WWkgUPkL._SL1500_


26 : 2018-10-02 07:27:18

1/100ゴールドフレーム天。

未組立の中古を1500円程度で買えたので組んでみたが、これはかなりの満足感が得られた。

格好良くてほどほどに動く、間接もしっかりしててちゃんと立てる。



27 : 2018-10-02 07:35:16

今度出るハイレゾには期待している



28 : 2018-10-02 07:40:45

ジンのバズーカ目当てで旧HGの青枠買ったんだけど、中々捨てたもんじゃないなと思った



29 : 2018-10-02 08:08:40

HGアマツミナかな…オキツノカガミはついてないけど、バランス最高だと思う



30 : 2018-10-02 08:59:39

旧HGグリーンフレーム…
新HGで出してくれないかなぁ
色変と武器だけやん…

10067421a


33 : 2018-10-02 10:41:50

>>30
いっそのことフライトユニット装備レッドフレームを緑に塗装しよう



31 : 2018-10-02 10:08:55

1/100シリーズかな
あのガッシリ体型がいい
ハイレゾが1/100に寄せた体型だからちょっと期待してる



32 : 2018-10-02 10:19:33

MGシリーズは本当によくできてる
特にブルーDの装備はカッコいい
この調子でMGレッドドラゴン出して欲しい



34 : 2018-10-02 18:41:09

ノワールストライカー背負ったアストレイ
アマツもそうだが、ああいう羽根物もなかなか似合う



35 : 2018-10-03 00:50:07

ミラージュフレーム。アストレイが獣に変形するとか驚いた。



36 : 2018-10-03 02:29:35

旧100のブルーフレームセカンドL
バックパックとしては重すぎて持て余すタクティカルアームズを
大剣として背中に担ぐポーズで飾りやすかったのは
元のアストレイの可動域の広さと保持力の十分さのおかげ
ガッツみたいに担ぐポーズをプラモで広めたのはブルーフレームがはじめだと思う