1 : 2018/09/26(水) 08:27:31.541

〇1/144・HG・RG
バリエーションが豊富、亮さん機体までカバー
RG含めてシール依存有

〇1/100・MG
主役機・ライバル機くらいは大体揃ってるが量産機が少なめ
MGになるとほとんどシールもいらない

〇1/60・PG
これはもういいんじゃないかな(適当)

45b58b44


 スポンサードリンク
2 : 2018/09/26(水) 08:28:26.378

pgってmgとかみたいな楽しさって少ないよね



3 : 2018/09/26(水) 08:28:47.498

集めたいなら1/144
ドンと飾りたいなら1/100



4 : 2018/09/26(水) 08:29:06.078

HGのユニコーンガンダムかMGのVガンダムとかF91くらいが良いかな
MGユニコーンはデカかった



5 : 2018/09/26(水) 08:29:21.436

HG1/144スケールでもデンドロビウムみたいなのもあるしなー



6 : 2018/09/26(水) 08:29:34.012

PGは作ってる最中くっそ楽しい
作ったあとはパーツがポロポロとれてくっそストレス



7 : 2018/09/26(水) 08:30:05.771

1/120くらいがあれば丁度良いんじゃないか



8 : 2018/09/26(水) 08:30:27.351

サイズの話なのかブランドの話なのか
1/100旧キットは話題に上げてもらえないんですか
これは明らかに差別です
非常に不快です



9 : 2018/09/26(水) 08:30:44.008

最近のHGUCプレバン商法△ねよ



10 : 2018/09/26(水) 08:31:59.943

>>9
最近設定されたよく分からんダサいジムが一般で砂カスがプレバンって本当に頭おかしい



11 : 2018/09/26(水) 08:32:36.627

ラインナップで144しかない



12 : 2018/09/26(水) 08:33:53.001

Vガンダムなどの144分の1は小さすぎる



13 : 2018/09/26(水) 08:34:23.295

プレバンは一般化出来るようなものじゃないけど何とか世に出しました的な物だろ
無いよりは良い
プレバン否定したらそれこそメジャーな物しか出なくなる



19 : 2018/09/26(水) 08:46:35.723

>>13
メジャーなものがプレバンでマイナーが一般という悲劇がよく起きるんですが



21 : 2018/09/26(水) 08:55:54.003

>>19
デスティニーインパルスプレバンで出すぞ←まあわかる
MGブラストインパルス?知りませんなあ←悲しい



16 : 2018/09/26(水) 08:35:41.135

バトル操演なら1/144一択



17 : 2018/09/26(水) 08:39:09.316

MG派だったけど最近はRGが作るのも出来栄えも丁度よくて良い



18 : 2018/09/26(水) 08:45:24.547

忘れ去られているRe



22 : 2018/09/26(水) 09:24:46.316

∀のMGは良かった



23 : 2018/09/26(水) 09:27:25.568

MGが作り応えも見栄えも良いけど
最近HGどころかSDも目がショボショボして作るの辛い



24 : 2018/09/26(水) 09:34:03.613

HGは適当に組み立てて飾るにはちょっとな
ブンドドか改造・塗装する人向けな感じ



25 : 2018/09/26(水) 09:41:20.179

内部フレームまで作るの面倒ってのはある



26 : 2018/09/26(水) 09:48:35.804

RGサザビーの完成度の高さ
首が上向かない以外は満足してる



27 : 2018/09/26(水) 09:53:52.531

・1/100ストライク
作り応えあって飾り映えもするしいいな!

・MGストライク
なんだこの完成度、これがMGかよ!

・MGストライクRM
進化しすぎぃーーーーー!
アムロ感激ぃーーーーー!