0:2018年10月02日 12:10
自分の戦績なんだけど、低コスト戦での勝率の方が結構高いんよ。特に差はないって人も多いと思うけど、そうじゃない人に関して皆はどんなイメージある? 実際のとこはおいといてあくまで~と思う程度でいいから
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1 : 2018-10-07 00:12:11
低コストだけ成績いいって要するに高性能機の性能引き出せてないってことだからダメじゃない?
3 : 2018-10-07 00:16:34
そら低コスト帯は微課金、無課金組も多いからやろ
高コスト課金上等帯でイキってどうぞとしか
4 : 2018-10-07 00:19:16
無制限枠に300のザクキャノンで行くのって迷惑ですか?
乗れるのがザクキャか猪BDかヅダスナイパーしか無いんだが
7 : 2018-10-07 00:32:08
>>4
せめてレベル6(コスト400)で、MMPかザクマシのレベル5装備して、カスパ充実して、
ちゃんと味方について行けるなら、活躍次第でアリっちゃアリ
支援機被って、高レベルのガンキャノンとかザメルとかいるなら自粛した方がいいし、
無制限ともなれば、ピクシーやエグザム機、プロトガンダム等
ザクキャノンで相手するのは厳しい機体が多くなるけど...
5 : 2018-10-07 00:22:24
低コスなら、地上はジム改、ジムキャ、ザクキャ、陸ジム、旧ザク辺りの性能マシな奴使って
味方ガチャに成功すれば勝てる
強力な機体もせいぜい数機だから対処が楽
300コス以上だと、ドム・FS・Ez8辺りのバズ連撃、イフのショットガン連撃、
ザクスナのマゼラ&シュツ、ヅダの対艦、タンク系の長距離射撃、スナカスのバズ&ビームガン等
対処が手間かかる戦法が増えてくるので厳しくなるさ
いい機体ガチャで入手しなければ、高コスト戦は参加すら不可能だしね
6 : 2018-10-07 00:25:34
高コスト戦に高コスト機体で出撃すると敵に高得点献上することになるのが怖くて中コスト機体で行くヘタレです。
28 : 2018-10-07 08:24:04
コストより立ち回り
港湾と砂漠の開幕芋は高確率で枚数振りで負ける
>>6
下手に中コスト出されると敵のおしゃぶりになるんだよなぁ
可能な限りコスト一杯の機体使ってツーマンセルしてくれるだけで最低限の動きにはなるから
8 : 2018-10-07 00:33:59
コスト関係なく特定の機体を使いこなすかどうかだと思うな、うまい人は低コストだろうが高コストだろうが周りを見て最善の行動で動くし乗りなれた機体なら周りと連携しつつダメージ稼ぐし無駄に突撃せずに
間合いを図りもしもの時の逃走用の間合いとブーストは残して立ちまわってるし
とりあえず使い込んで相性のいい機体を探すのが先だと思うね
9 : 2018-10-07 00:38:35
低コストのほうが機体格差は悲惨ではある
250?300なんてジムコマが大暴れで味方に強襲即決するような奴がいたらもうお察しな環境
10 : 2018-10-07 00:43:46
そもそも課金してないから高コスト帯で使えるMSと武器がほとんどないのですが
15 : 2018-10-07 01:10:18
>>10
ぶっちゃけB+維持と5~6割ライバル含めて勝つのを維持するだけなら無課金でも充分だよ
無制限でも400コストで何事もなく戦えるから機体(よほどの腕がない限り一部除く)よりもレーダー見ながら味方と上手く戦う事の方が大事
それとは別に好きな機体あったらそれの為に課金したかったらしてもいいかと
11 : 2018-10-07 00:44:30
高コスは死なないように立ち回る人、低コスは多少強引にでも前線上げて行ける人がうまいイメージ
17 : 2018-10-07 01:22:26
>>11
低コスも勿論死なないように立ち回るのだけれども耐久に比べて火力のが高いから落ちやすくて逆に言えば一気に味方と戦線上げてしまえば相手をすぐ落とせるからそうなるかな
12 : 2018-10-07 00:44:48
低コスト戦って単純に無課金者も多いしゲームを始めたばかりの人も多いからそうなるだけでしょ
13 : 2018-10-07 00:49:56
低コスのほうがゲームスピード低いから誰でも上手いプレーができる
高コスは判断のできる時間が少なくなるので上手い下手が出やすい
そんなイメージ
14 : 2018-10-07 00:52:44
毎日任務こなせば、10日に1回は10連回せるだろ
そこまでいかなくとも、400コス位ならドム&ジャイバズ&ヒートソードレベル3は入手できるし、
最近レベル1だが、ガンダムや先ゲルはポイントで入手できるようになったぞ
リサイクルでも交換可能な日あるし
46 : 2018-10-07 18:45:26
>>14
毎日デイリー消化したらすぐガチャしてるけど、10回分まとめてからガチャやった方がいいの?
48 : 2018-10-07 19:22:15
>>46
毎日任務完了できる程度のMSや武装持ってるなら、ガチャは毎日回さずに、
STEP UP抽選配給とかで、10連をトークン15枚で回したり、
確定で星3のMS入手できる際に回した方が得ではあるだろ
ピックアップで新たに欲しい機体が来たら、即10連回せる様にしておくという事でもいい
どうしてもガチャ専用のスナ?とか、ジムコマ使いたいなら、毎日回すのもいいだろう
この辺のガチャへの考え方は人それぞれ
16 : 2018-10-07 01:18:27
味方からすると高コス低コスどっちが上手いとか関係ないから出てくるからにはワンサイドゲームにならない程度にまともな動きをしてくれとしか
18 : 2018-10-07 01:34:59
サービス初期からプレイしてる無課金勢は、戦えない程戦力が整ってないなんてことはないんだろうけど、
後発プレイヤーが無課金でプレイするのは厳しいバランスにはなってきたなと感じる。
頼みの綱だったドムは一線を退いてるし、ガンゲルの値段は初心者には高いだろうし。
19 : 2018-10-07 01:42:41
(無課金でサイコザク、ザメル、イフ改、ガンダム、イフ出てごめんな)
20 : 2018-10-07 01:44:24
デイリークリアでトークンため込むほどやらない勢、ガンゲル買えるDP溜まるほどやらない勢だっているんだもの
低コスト戦のほうが一方的に殴れる相手が多くなる
21 : 2018-10-07 02:01:23
単純に戦闘回数が足りないだけやん
各300戦くらいやればだいたい同じ勝率になる
22 : 2018-10-07 02:02:24
機体がガチャな以上、課金力の差を無視するならある程度環境機体が手に入りやすくて戦力拮抗しやすい=腕の差になりやすい低コストのが名パイロットとは言えるのでは?
実際は課金してる=このゲームのモチベ高い=モチベの高さから来る腕っこきが多い無制限帯で勝てる方が名パイロットだとは思う。
23 : 2018-10-07 02:27:09
300~400帯が一番楽しい
24 : 2018-10-07 02:48:10
高コスとか無制限は生きてる味方の数やHPを見て、周りとリスポーンをあわせたり等の状況判断が出来るのが上手い人
高コス支援が強襲に襲われてる時に間に入ってくれる汎用なんかは後ろもレーダーで気にしてくれてる神的にいい人
25 : 2018-10-07 04:03:40
B+になっても頭の悪い雑魚がいるからなぁ
低コストで上手いのは歴戦オールドタイプ
高コストで上手いのはニュータイプ
ってイメージだな
基本的にコストが高くなるにつれて雑魚も増えるから、無制限やエース戦で無双してる奴がいるとマジでニュータイプかよって思ってしまう
26 : 2018-10-07 04:13:19
さすがに高コスが相手も強機体だし立ち廻りの旨さが露骨に出る。支援だとピクシーイフが全力で狩りに来るから味方のカバー範囲にないとなます切りにされちまうしな
低コスは一人で出来る事が少ない分、基本というか連携の取り方上手いイメージ。
27 : 2018-10-07 04:56:11
安い方だな。貴様の揺りかごには金がかかっているこれ位の結果を上げるのは当然だ!…なんてな
29 : 2018-10-07 08:27:25
低コスト帯のアッガイLV1か2でスコアトップ取れる奴は確実に上手いと断言できる
30 : 2018-10-07 08:37:42
どんな機体でも最大限の性能を引き出せるヤツこそエースパイロットよ
31 : 2018-10-07 08:48:00
無制限はザメルかマシlv5もちジムスナ2かサイコザクしか出せないからあんまり行かないかな
行けるには行けるけど複数カテゴリを出せないと編成偏ることが多いし
32 : 2018-10-07 10:05:08
400越えるとガンダムその他ワンオフ機が増えすぎてなんかやってて冷める
300が量産機多目で好き
ザク改とかで活躍してる人見るとマジかっけぇと思う
まあ設定や雰囲気云々言い出すと陣営ごちゃまぜの段階で最初から崩壊してるんだけどさ
33 : 2018-10-07 10:10:26
適正コストじゃないと瞬殺されて味方の迷惑にしかならないから、常に味方と行動するのを意識した方がマシ
34 : 2018-10-07 10:42:01
機体云々より立ち回り
ただ、緊急回避できない機体は無茶するなと言いたい
36 : 2018-10-07 12:17:42
多少の違いはあるけれども基本を如何に抑えるかだからどっちが上とかはない
ただまあ高コストで死なないよう一人でも上手く立ち回るのが好きな人と火力は高くて耐久は低いから全員で上手く一気に攻めるのが好きな人の差はあるから高コストが苦手とか低コストが苦手って人の違いはあるだろうね
37 : 2018-10-07 12:20:54
どっちだろうが上手いなら(そのコスト帯なら)名パイロットだろ。
高コスト戦が苦手だから「低コスト戦が上手いなら名パイロットだよ」なんて慰めて欲しいのか?
そんなので自分を慰めたところで
苦手な高コスト戦で活躍できないんならそのコスト帯に関しては雑魚扱いされる事実は変わらんぞ。
38 : 2018-10-07 13:05:54
>>37
高コスト帯の方が魔境なんだから、それを言ったらガチで一人握りのニュータイプ以外は雑魚ばっかりになるで
連携がモノをいうゲームなんだから、多少なりともその論法は当てはまらなと思うわ
39 : 2018-10-07 13:24:38
低コスト帯でしか勝てないってそれはただの初心者狩りでは?
44 : 2018-10-07 17:01:32
>>39
低コスト≠初心者な
低コストだろうが高コストだろうが、初心者もいれば雑魚もいる
いかに連携取って動けるかが勝負の鍵だろ、バトオペ2は
40 : 2018-10-07 14:07:04
※欄もなんか…やってんだかやってないんだか、やってたとして理解してんだかどうなんだかな発言多すぎない?
一見華々しいスコアトップもどんな機体でもミリハイエナしてれば取れたりするし(言うまでもなく迷惑)
アシトップだって状況判断なりプレイヤースキルで競り負けてばかりって可能性だってある
陽動イコール狙われまくりだけど披撃破が少なければ敵抱えて避けまくった事になるし裏での味方有利に貢献してる
およそ勝率だのリザルトじゃわかんない事が多すぎるゲームだぞ?
41 : 2018-10-07 14:55:18
高コスト戦は450や500無いとやっぱり辛く
抵コスト戦は400なら400コスト機と最大コスト乗らないと勝てないし溶けやすい
今作は課金システム追加したから良くわない
持ってないなら大金ガチャしろとか中々ねぇ…
42 : 2018-10-07 15:45:39
低コストで活躍出来て高コストで活躍出来ない(と感じてる)なら原因は
「高コストだとしり込みして大胆な行動を取らなくなる」からかね。
でもバトオペは大概コスト制限戦で低コストは低コストと、高コストは高コストとやり合うんだから高コストがやられても低コストがやられても取り返すには同じコスト帯やっつけなきゃいかんのだから、やっぱ
「高コスト機体の出来ること、やられることに慣れてない」んじゃないかね
43 : 2018-10-07 16:53:33
バトオペ2は固まって進軍して、味方が減ってきたら耐えて、また集まったら1機ずつ敵をボコボコにするゲーム。
どんなに操作がうまかろうが、1人ではどうしようもないので、マップが見えてて突っ込みすぎなければ、低コストだろうと高コストだろうと上手さって変わらない気がする。
45 : 2018-10-07 18:31:59
広い視野を持てばどの機体でも活躍できる
51 : 2018-10-07 20:04:40
今は低コスト程支援が強いバランスだから、支援が上手いか、汎用なら支援を活かす立ち回りの傾向が強いかどうかだろね
高コス汎用は自分で火力出せるし
52 : 2018-10-07 20:13:55
高コスト支援はイフリート改が怖い…
ガンキャノンあたりだと孤立するとEXAMワンコンボでやられる。孤立してなくても汎用かいくぐって肉薄、そこから強引にねじ切られる。最近400帯はHPの高いザクキャノンで出るようになってきたよ。
53 : 2018-10-07 20:51:02
リザルトの項目の数値が良い=上手いじゃないからな。
与ダメはワッパや拠点攻撃するだけで+されるし、陽動が高い場合は前出すぎの猪の可能性だってある。
命中率は牽制射撃で撃つ場合もあるから参考にならん、撃破数は言わずもがな。
54 : 2018-10-07 21:39:49
低コストでしか勝てないって機体の属性の相性押し付けてるだけだからね
高コストになればなるほど苦手な属性に対しても対応手段が増えるから下手な人は勝てなくなっていく
55 : 2018-10-07 22:22:09
400か無制限でしかやらなくなった
300は以下はやっぱりマゼラ砲が抜けてる。あと腕じゃなく出撃キャラで勝敗決まるレベル
56 : 2018-10-07 22:37:18
低コストや高コスト以前に、Bランク帯で動きやセオリーを理解してない核地雷がいてるからな
よくもまぁ、あんなんでここまで来れたなと感心するレベル
一人ぐらいならまだ残り人数がカバー出来るけど、数が増えると回線切りたくなってくる
57 : 2018-10-10 02:22:27
高コストは上手い人でも、味方がヘッポコばかりだと、結局数にやられて
自分は下手なのかもしれないと、勘違いしてしまうことがあるかもしれない
人の戦闘論戦術論を信じてはいけないよ
普及している戦闘論戦術論は敵もやってるから、実際にはメリットは低い
やられずにやる方法は自分で考えて教えず独占しないと、敵も強くなるだけ
言いたいのを我慢して、無双した人だけが強者になれる
コメント一覧 (59)
高コスト課金上等帯でイキってどうぞとしか
乗れるのがザクキャか猪BDかヅダスナイパーしか無いんだが
味方ガチャに成功すれば勝てる
強力な機体もせいぜい数機だから対処が楽
300コス以上だと、ドム・FS・Ez8辺りのバズ連撃、イフのショットガン連撃、
ザクスナのマゼラ&シュツ、ヅダの対艦、タンク系の長距離射撃、スナカスのバズ&ビームガン等
対処が手間かかる戦法が増えてくるので厳しくなるさ
いい機体ガチャで入手しなければ、高コスト戦は参加すら不可能だしね
せめてレベル6(コスト400)で、MMPかザクマシのレベル5装備して、カスパ充実して、
ちゃんと味方について行けるなら、活躍次第でアリっちゃアリ
支援機被って、高レベルのガンキャノンとかザメルとかいるなら自粛した方がいいし、
無制限ともなれば、ピクシーやエグザム機、プロトガンダム等
ザクキャノンで相手するのは厳しい機体が多くなるけど...
間合いを図りもしもの時の逃走用の間合いとブーストは残して立ちまわってるし
とりあえず使い込んで相性のいい機体を探すのが先だと思うね
250~300なんてジムコマが大暴れで味方に強襲即決するような奴がいたらもうお察しな環境
高コスは判断のできる時間が少なくなるので上手い下手が出やすい
そんなイメージ
そこまでいかなくとも、400コス位ならドム&ジャイバズ&ヒートソードレベル3は入手できるし、
最近レベル1だが、ガンダムや先ゲルはポイントで入手できるようになったぞ
リサイクルでも交換可能な日あるし
ぶっちゃけB+維持と5〜6割ライバル含めて勝つのを維持するだけなら無課金でも充分だよ
無制限でも400コストで何事もなく戦えるから機体(よほどの腕がない限り一部除く)よりもレーダー見ながら味方と上手く戦う事の方が大事
それとは別に好きな機体あったらそれの為に課金したかったらしてもいいかと
低コスも勿論死なないように立ち回るのだけれども耐久に比べて火力のが高いから落ちやすくて逆に言えば一気に味方と戦線上げてしまえば相手をすぐ落とせるからそうなるかな
後発プレイヤーが無課金でプレイするのは厳しいバランスにはなってきたなと感じる。
頼みの綱だったドムは一線を退いてるし、ガンゲルの値段は初心者には高いだろうし。
低コスト戦のほうが一方的に殴れる相手が多くなる
各300戦くらいやればだいたい同じ勝率になる
実際は課金してる=このゲームのモチベ高い=モチベの高さから来る腕っこきが多い無制限帯で勝てる方が名パイロットだとは思う。
高コス支援が強襲に襲われてる時に間に入ってくれる汎用なんかは後ろもレーダーで気にしてくれてる神的にいい人
低コストで上手いのは歴戦オールドタイプ
高コストで上手いのはニュータイプ
ってイメージだな
基本的にコストが高くなるにつれて雑魚も増えるから、無制限やエース戦で無双してる奴がいるとマジでニュータイプかよって思ってしまう
低コスは一人で出来る事が少ない分、基本というか連携の取り方上手いイメージ。
港湾と砂漠の開幕芋は高確率で枚数振りで負ける
※6
下手に中コスト出されると敵のおしゃぶりになるんだよなぁ
可能な限りコスト一杯の機体使ってツーマンセルしてくれるだけで最低限の動きにはなるから
行けるには行けるけど複数カテゴリを出せないと編成偏ることが多いし
300が量産機多目で好き
ザク改とかで活躍してる人見るとマジかっけぇと思う
まあ設定や雰囲気云々言い出すと陣営ごちゃまぜの段階で最初から崩壊してるんだけどさ
ただ、緊急回避できない機体は無茶するなと言いたい
マッチング待ってる間スマホゲーやっとるわw
ただまあ高コストで死なないよう一人でも上手く立ち回るのが好きな人と火力は高くて耐久は低いから全員で上手く一気に攻めるのが好きな人の差はあるから高コストが苦手とか低コストが苦手って人の違いはあるだろうね
高コスト戦が苦手だから「低コスト戦が上手いなら名パイロットだよ」なんて慰めて欲しいのか?
そんなので自分を慰めたところで
苦手な高コスト戦で活躍できないんならそのコスト帯に関しては雑魚扱いされる事実は変わらんぞ。
高コスト帯の方が魔境なんだから、それを言ったらガチで一人握りのニュータイプ以外は雑魚ばっかりになるで
連携がモノをいうゲームなんだから、多少なりともその論法は当てはまらなと思うわ
一見華々しいスコアトップもどんな機体でもミリハイエナしてれば取れたりするし(言うまでもなく迷惑)
アシトップだって状況判断なりプレイヤースキルで競り負けてばかりって可能性だってある
陽動イコール狙われまくりだけど披撃破が少なければ敵抱えて避けまくった事になるし裏での味方有利に貢献してる
およそ勝率だのリザルトじゃわかんない事が多すぎるゲームだぞ?
抵コスト戦は400なら400コスト機と最大コスト乗らないと勝てないし溶けやすい
今作は課金システム追加したから良くわない
持ってないなら大金ガチャしろとか中々ねぇ…
「高コストだとしり込みして大胆な行動を取らなくなる」からかね。
でもバトオペは大概コスト制限戦で低コストは低コストと、高コストは高コストとやり合うんだから高コストがやられても低コストがやられても取り返すには同じコスト帯やっつけなきゃいかんのだから、やっぱ
「高コスト機体の出来ること、やられることに慣れてない」んじゃないかね
どんなに操作がうまかろうが、1人ではどうしようもないので、マップが見えてて突っ込みすぎなければ、低コストだろうと高コストだろうと上手さって変わらない気がする。
低コスト≠初心者な
低コストだろうが高コストだろうが、初心者もいれば雑魚もいる
いかに連携取って動けるかが勝負の鍵だろ、バトオペ2は
毎日デイリー消化したらすぐガチャしてるけど、10回分まとめてからガチャやった方がいいの?
1回ずつ引くとかぶりしか当たらなくて嫌な気持ちになる。
貯めてから引くとかぶりしか当たらなくて嫌な気持ちになる。
毎日任務完了できる程度のMSや武装持ってるなら、ガチャは毎日回さずに、
STEP UP抽選配給とかで、10連をトークン15枚で回したり、
確定で星3のMS入手できる際に回した方が得ではあるだろ
ピックアップで新たに欲しい機体が来たら、即10連回せる様にしておくという事でもいい
どうしてもガチャ専用のスナⅡとか、ジムコマ使いたいなら、毎日回すのもいいだろう
この辺のガチャへの考え方は人それぞれ
救いはないんですか…
新機体が欲しい?
僅かな課金を惜しんでいては 新機体は得られませんよ!
高コス汎用は自分で火力出せるし
ガンキャノンあたりだと孤立するとEXAMワンコンボでやられる。孤立してなくても汎用かいくぐって肉薄、そこから強引にねじ切られる。最近400帯はHPの高いザクキャノンで出るようになってきたよ。
与ダメはワッパや拠点攻撃するだけで+されるし、陽動が高い場合は前出すぎの猪の可能性だってある。
命中率は牽制射撃で撃つ場合もあるから参考にならん、撃破数は言わずもがな。
高コストになればなるほど苦手な属性に対しても対応手段が増えるから下手な人は勝てなくなっていく
300は以下はやっぱりマゼラ砲が抜けてる。あと腕じゃなく出撃キャラで勝敗決まるレベル
よくもまぁ、あんなんでここまで来れたなと感心するレベル
一人ぐらいならまだ残り人数がカバー出来るけど、数が増えると回線切りたくなってくる
自分は下手なのかもしれないと、勘違いしてしまうことがあるかもしれない
人の戦闘論戦術論を信じてはいけないよ
普及している戦闘論戦術論は敵もやってるから、実際にはメリットは低い
やられずにやる方法は自分で考えて教えず独占しないと、敵も強くなるだけ
言いたいのを我慢して、無双した人だけが強者になれる
どちらでやっても上手い奴は上手い、下手な奴は下手
ならどっちであっても上手い上手いと素直に認められるべき
上手いにも種類がある、撃破し損失を全く出さない完璧超人
以下はサポート・与ダメ・陽動
で結局、損失出してても上手いとか言われてる奴の方が多いのが現実
※55 これは甘え、機体のせいにしたい人、どの機体にも特徴があるから、それを生かす必要がある
結局は乗り手の問題で、どの機体も同じように使う人がとにかく多いので
その機体に問題があるかのように錯覚してしまう、機体の欠点は運用で補い長所を生かせ
あと、集団で攻めてくる(数の暴力)
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