名無しさん : 2018/09/25
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名無しさん : 2018/09/25
名無しさん : 2018/09/25
名無しさん : 2018/09/25
やっぱりWD仕様が一番
名無しさん : 2018/09/25
名無しさん : 2018/09/25
めちゃくちゃぶっとい銃だけど
何がはいってるの?
名無しさん : 2018/09/25
>めちゃくちゃぶっとい銃だけど
>何がはいってるの?
実弾
名無しさん : 2018/09/25
ブレイジングシャドウのL-9ビームライフル好きよ
再現するのに苦労するけど
手っ取り早いのはリゼルのライフルを芯にするやり方かな
名無しさん : 2018/09/25
名無しさん : 2018/09/25
>バーサスで狙撃仕様として出されたのが残念
大体名前のせい
名無しさん : 2018/09/25
作中だとマシンガン装備だっけ
名無しさん : 2018/09/25
ライフル構えるときにスコープと頭部センサー並べさせるために色々犠牲になった子
名無しさん : 2018/09/25
>ライフル構えるときにスコープと頭部センサー並べさせるために色々犠牲になった子
機械なのだから覗く必要ないじゃないかと常々思う
名無しさん : 2018/09/25
こいつとスナカスは名機
名無しさん : 2018/09/25
名無しさん : 2018/09/25
名無しさん : 2018/09/25
>無効化させろ
ラリー生き残るパターンあるの?
名無しさん : 2018/09/25
>ラリー生き残るパターンあるの?
サイドストーリー版は小説版要素が足されたのと余計な死人が総じていなくなってる
名無しさん : 2018/09/25
名無しさん : 2018/09/25
名無しさん : 2018/09/25
名無しさん : 2018/09/25
好きだけどバックパックはネモみたいなスナ2よりスナカスのが好きなので移植したい
名無しさん : 2018/09/25
>好きだけどバックパックはネモみたいなスナ2よりスナカスのが好きなので移植したい
Hgでもmgでもキット発売でできるようになったな…いい時代や
ところでネモは初期稿だとバイザー稼働のギミックがあったとかなんとか
名無しさん : 2018/09/25
名無しさん : 2018/09/25
名無しさん : 2018/09/25
名無しさん : 2018/09/25
シャドウズ仕様好き
名無しさん : 2018/09/25
昔はジムスナイパーカスタム?とも呼ばれてた気がする
名無しさん : 2018/09/25
ジムのスナイパー系機種は今からでも名前を整理しても怒らない
というか08のを陸ジム狙撃仕様とか言い換えるだけで9割済むけど
名無しさん : 2018/09/25
>というか08のを陸ジム狙撃仕様とか言い換えるだけで9割済むけど
英語にするとジムスナイパーですね・・・
名無しさん : 2018/09/25
スナイプもできるカスタム
名無しさん : 2018/09/25
兄弟のようで兄弟じゃないジムスナ3兄弟
名無しさん : 2018/09/25
名無しさん : 2018/09/25
外伝でオリジナルガンダムを出さない場合に最強機体になりがち
名無しさん : 2018/09/25
>外伝でオリジナルガンダムを出さない場合に最強機体になりがち
もしくはベース機になったりな
名無しさん : 2018/09/25
>外伝でオリジナルガンダムを出さない場合に最強機体になりがち
実際ガンダムと同等かそれ以上なんて化け物MSだしな…
安易にガンダムを主役にしたく無い中二病の時期に惹かれると思う
実際俺の黒歴史ノートにはジムスナ?主役のアイデアが何個かあってアイタタタ…
名無しさん : 2018/09/25
>安易にガンダムを主役にしたく無い中二病の時期に惹かれると思う
それは中二というよりガンダムに強い浪漫を抱いているせいなのではなかろうか
まさか公式がこんなにガンダム垂れ流し続けるとは思わなんだよ
名無しさん : 2018/09/25
厨二なら「歴史の闇に葬られた幻のガンダム○号機」とかを主役機にしそう
名無しさん : 2018/09/25
ガンダムに匹敵するスペック云々はジムスナに限らず設定で良く出るけど
マグネットコーティング前後のどっちに匹敵なのかで意味合いが全然違うと思うんですよね
名無しさん : 2018/09/25
名無しさん : 2018/09/25
コメント一覧 (60)
1年戦争のジムコマンド・ジムスナイパーⅡとデラーズ紛争のジムカスタム・ジムクゥエルの時点でジェガン級のカッコ良さ
そんな願いを叶えてくれたジムスナイパーK9
バクゥタンクもそうだけどあの兄弟の趣味は大いに理解できる
その内、精密射撃に拘るのが『射撃道』
その内、銃器改造にこだわりを受け入れていくガンダム系ネトゲが始まらないかな?
あんな巨体が狙撃しようとしててもバレバレじゃね?っていうけ、、、
ジムスナイパー(陸戦型ジム スナイパーライフル装備)
ジムスナイパーカスタム(ジムの総合性能向上機+狙撃能力)
ジムスナイパーカスタム(どうやらジム改ベースのカスタムがVerKaデザインで存在するので敢えて別枠で。個人的にスナイパーカスタム改と呼称してほしい。)
ジムスナイパーⅡ(ジムコマンドと同フレームをベースにスナカスのコンセプトを反映した機体。一年戦争量産機最強クラスの呼び声高い。)
ジムスナイパーⅢ(ジム改高機動型の狙撃強化仕様)
であってる?
格好良いからゲームでも使いたいけど、名前のせいで後方支援特化みたいな調整が多くて使いにくい
そのウッフンを晴らすかの如く各種ゲームでは「一年戦争最強のジム」の看板に相応しい大活躍の強機体として君臨する。
デカイ狙撃ライフルを持って行動するから筋は通ってるけどね
連邦軍サイドプレイ時に、機体セレクト画面の格納庫で立ってる姿に一目惚れした。
まさにエースパイロット用ジムって風貌だ。
ちょっと惜しい。スナカスは狙撃能力を上げたわけではなく、全性能を向上させたモデルを作ったらなんか現場が狙撃に使い出したってだけで、「性能向上+狙撃能力」ではない
実際スナイパーカスタムの名が正式に付くのは戦後
実際にア・バオア・クー戦で彼が乗ったのはジムコマンドだったらしいが。
>全能力向上
本機はどちらかと言えば、
スナイパーというよりマークスマンに近いかもな。
ホワイトディンゴはドカドカ戦ったし。
機動巡洋艦撃ち落とす火砲のプラットフォームが、地形無視して高速で動き回るとか驚異でしかないぞ。
むしろ地上だと視界外からの間接射撃ができるから余計に厄介(実弾に限るけど)。即時展開可能で陣地転換が瞬時にできる野戦重砲陣地とか、ある意味陸軍軍人の夢だと思うんだが。
UCのスナイパー改造したザクⅠは強敵でしたね
>機動巡洋艦撃ち落とす火砲のプラットフォームが、地形無視して高速で動き回るとか驚異でしかないぞ。
メタルギアの強みと役割を、モビルスーツで機動力を得たことで凶悪さを増したってところか。
ソリッド・スネークだって諦めるレベルだなこりゃ。
強化型陸戦シールドって言うと「Ez8の?」って言われるし板付きって言っても伝わらないんだよなぁ…
WD仕様はロールアウト直後でWDカラーになっていないって設定あるようだし
それならなんでスカーレット隊なのに赤じゃなくて水色やねんって感じではあるがw
ミドルシールドって名前のはず
センサー類を強化してあるからバイザーの形が変わったんだよね それでもライフルにスコープは必用なのかな ジムスナⅡのバイザーに対応したスコープで 凸型には使用出来ないとか?
………そうなのだが、
残念ながらアニメでそれが発揮された場面はまったく見当たらない。
出力、総推力はゲルググJが上で本体重量も軽いけど センサー有効半径はジムスナイパーⅡが上で全体重量は大分軽量
武装はジムスナイパーⅡは実弾、ロングレンジビームライフルが有るから遠距離はセンサー範囲も含めて優位なのかな ゲルググJは大型ビームマシンガンが有るから近距離~中距離も強さが発揮出来そうだけど どうなんだろう
オペレーターのセリフで「スナイパー2」って単語が出てくるのがさらに混乱に拍車をかけている。
ジムをスナイパー仕様にしたジム・スナイパーカスタムなのか、
ジムスナイパーをカスタムしたジムスナイパー・カスタムなのかで混乱する。
再販されないの?(´・ω・`)
ガードカスタムやインターセプトカスタムの存在考えれば混乱しないでしょ
機体性能はゲルMやギャンMに若干劣るけど、間接攻撃のお陰で無茶苦茶強かった
ただ、戦記ではスナイパーライフルがオーバーヒートしやすいし、なんか足も遅くて微妙だったなぁ
AOZじゃ派生機がアドバンスドヘイズルを狙撃したりフライルー大破させたから…
>>33
>>34
08のは「ジム・スナイパー」陸ジムにライフル持たせ色替えてシステムにちょいと手を加えたもの
MSVのは「ジム・スナイパーカスタム」素ジムの強化型。08砂とは無関係
砂2は正確には「ジム・スナイパーカスタムⅡ」
コマンド企画でスナカスを作った
詳しくは※14がよくまとめてくれてるからそっちを参照のこと
08小隊でサンダースが旧ザク狙撃する場面みたらわかるが地形生かせば姿隠せるよ。
ミノ粉でレーダーや通信は制限されるし精密誘導兵器は使えないから直接照準の狙撃が一番確実だったりする。
ジムⅡのデザインされた時はジムスナ2がデザインされたときより前だしそれに突っ込むのは無粋だよ。
ジム前期型→ジム後期型(ジムスナ2はここ)→ジム改→ジム2って流れだし一応はジム改挟んで整合性は考えてあるよ。
寒冷地というかD型はコマンドの前段階みたいなもん
対ドム用に推力高めたり中身も弄ったりしたけど精々素ジムに比べれば強いって程度
08でのレジスタンス村でのカレン&サンダースの様に相手の索敵範囲外に陣取り撃ち抜くのが基本戦術
1発目撃ったら射線から位置バレするだろうがそれまでは索敵範囲の外だからバレないよ
そもそもしゃがんだり伏せたりの狙撃体制取るから体長は減るよ
>>オペレーターのセリフで「スナイパー2」って単語が出てくるのがさらに混乱に拍車をかけている
それあそこにいるジムスナイパーのコールサイン
おそらくだが小隊長が1かリーダーになってると思われる
ガンダムシリーズだとあまり使わない(大体パイロット名で呼ばれるせい)けど
ゲーム系外伝の招待はよく使ってる印象。
ファング1やらデルタ1やら。
昔DCのネットゲームで(戦闘操作せず編成を組んで眺めてる奴)
「敵機を撃墜しました○○1です。」
みたいなことをオペレーターが報告する奴があったなぁ。
ツッコんだら負けだと思われてるんでしょ、誤変換にしてはワザとらしいし
宇宙使用でジムスナイパーⅡより高機動なモビルスーツは
人間が乗れる代物じゃないんじゃないか?
ないよ
”自動車が往生してる手狭な道路に陣取っての、膝立ち射撃ポーズが”単なるカッコつけじゃなく、そういう窮屈な姿勢で撃たなきゃならんほど切羽詰まってるんだろうな、っぽさがあって良いですね
足元に歩兵がわらわらしてる箱絵が特徴的なジムコマンド(コロニー戦仕様)といい、この頃の0080・MG組はベース(MGガンダム2.0)の良さもあって、満足度高めだと思います
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