0: 2018年10月05日 18:29

私はリーオーですね。組みやすい、安い、色分けが優秀でシールがなくて、オマケに改造のアイデアがポンポン出てくるかな

61-gOYHb0kL._SL1335_



 スポンサードリンク
1 : 2018-12-22 08:03:40

シナンジュ・スタインかな
ネオ・ジオング付属のバズーカが付いてたのが嬉しい

157_2916_s_gtwjrwzbqvdb4c6o5m8j7l99hsx6


3 : 2018-12-22 08:05:27

ダブルオースカイ

下半身ががっしりした為、オリジナルよりバランスが取れててスゴくカッコいい。今年1番のお気に入り!



4 : 2018-12-22 08:05:39

ミセスローエングリン子



7 : 2018-12-22 08:11:39

HGUC ムーンガンダム
ホントにHGUCかと思うレベルで完成度が高い
背部のサイコプレートもしならせることが出来るなど細かい点でも抜かりがない



9 : 2018-12-22 08:13:33

RGサザビー



10 : 2018-12-22 08:13:45

フミナパイセンかなぁ…



22 : 2018-12-22 08:50:48

>>10
ラボフミナ、再販されないかな・・・



27 : 2018-12-22 09:20:27

>>22
再販もそうだけど続報も聞かないな、せっかくなんだからあれだけで終わらせないでほしい



11 : 2018-12-22 08:17:48

ダブルオーダイバーエースかな
武装が色々入ってる他、ダブルオーライザーやセブンソードとか持っていればジョイントを使って色々遊べるし

713dgzZeC1L._SL1500_


14 : 2018-12-22 08:30:00

プレバンだけどmgアヴァランチエクシア



18 : 2018-12-22 08:35:04

MGダブルオークアンタフルセイバー
クアンタ用の水転写デカールを貼り付けて簡単フィニッシュで作成したけど、素立ちでも物凄くカッコいい!



21 : 2018-12-22 08:43:56

ムーンガンダム
シール無しは驚いた



23 : 2018-12-22 08:56:36

RX-零丸という可能性の化物
過去SDのコンセプトやギミックを踏襲した盛り込み方に愛を感じた
神気結晶も楽しみにしてる



25 : 2018-12-22 09:06:59

モビルドールサラ



31 : 2018-12-22 09:29:27

個人の好み抜きにするならやっぱりリーオーだろうな
ありゃ優良キットだ



32 : 2018-12-22 09:31:22

RGサザビーは本当に凄かった
ディジェも少し組みにくかったけれど楽しいキットだった



35 : 2018-12-22 09:41:50

ビクトリー大将軍。もうお目にかかれないかと思った。



51 : 2018-12-22 11:47:35

>>35
俺もこれ
金部分が黄色になるかと心配していたら全部金メッキで感動した



36 : 2018-12-22 09:43:46

ガードフレームには可能性を感じる



39 : 2018-12-22 10:08:29

まさかRGフルアーマーユニコーンをプレバンじゃなく一般でしかも最初からジャベリン付きで出してくれるとは思わなかった



40 : 2018-12-22 10:11:54

価格的にもやっぱリーオーだな
AGE-2マグナムは元のAGE-2が専用スタンドも付いて1500円で出せてたことを考えるとちょっと割高感があった



57 : 2018-12-22 12:58:13

HGUCディジェかな。リーオーと迷うけど。
腰(というか胸だけど)可動があるおかげで旧キットじゃいまいち決まらないポーズもイケるし、何よりトリガーに指が届かないへっぽこ手首じゃないのが良い。

156_2968_s_iku4wh78h51fuznmru7yq1rvme8p


61 : 2018-12-22 14:00:56

MG V2AB、これはいいものだ



62 : 2018-12-22 14:03:49

今年も良い物がたくさん出たから一番を決めるのは難しいなー
挙がってないのだとMG F91Ver 2.0かジーエンアルトロンかな
早く素のアルトロンが出て欲しいんじゃい



63 : 2018-12-22 14:13:10

AGEIIマグナムSVが今の所お気に入りかな
余剰パーツ扱いだけどマグナムのパーツも全部残ってるから白いAGEIIマグナムで組めるのも良かったけど2軸のバックパック対応のアダプターも追加されたからバックパック交換しやすくなったので組み換え遊びがしやすくなったのはありがたい
元のバックパックも残ってるから気分で変えられるし、余剰でもう1個あるから他のAGE-2系のHGにも転用出来るのは嬉しい誤算だった

201809200916291


64 : 2018-12-22 14:20:19

ジェガンだろう!
ようやく100が出たぜ・・・



66 : 2018-12-22 14:31:28

ガンプラを十数年ぶりに作ったんだけどムーンガンダム、シナンジュスタインが凄かった



67 : 2018-12-22 14:37:49

アナザーは値段と組みやすさでリーオー

宇宙世紀はHGでは異例の拘りまくった足の構造のムーンガンダム



68 : 2018-12-22 15:06:10

MG F91ver2
可動、ギミック、プロポーション、色分け共に申し分なし、台座はラフレシアにしてほしかったけど

156_2277_s_5bifwo3ae471d6i3us5p9auup9b0


81 : 2018-12-22 18:32:57

やっぱムーンだな。シール無しポリキャップレス脚のフレーム構造に色分けの為に色味の違う白をパーツ分けしたりパーツ構成でツインアイの陰影により雰囲気変えたりとかすごいキットだった。バンダイやれば出来るやん



83 : 2018-12-22 19:43:08

V2本体は今年じゃないが、アサルト、バスター各パーツの取り付け方や各形態への変形、ナイスなつや消し金メッキ、大量のデカールを目にすると「やっぱ、年末はver.kaだよな!」と思った



87 : 2018-12-22 21:39:46

ディジェかな
あの見た目に反して予想外の方法で腰回るようにしてるし可動範囲が結構広い
そして放熱フィンシール色分けだと思ってたからあんなに薄いのに別パーツで成型色で分けてきたのはびっくりした
何よりプロポーションがパーフェクト



89 : 2018-12-23 00:11:11

リーオーは伝説のHGUCジムに並ぶ逸材

安い(定価でも1080円)
シールなしでほぼ完璧な色分け
何体あっても困らない量産機
カスタムの幅を広げる3mm穴
小改造で可動化できる頭部や
パーティングラインを消すことで見栄えがグッと良くなる肩アーマーなど
初心者が上を目指すための入門キットとしての素質もしっかり受け継いでいる



94 : 2018-12-23 21:30:01

ガンダムシャイニングブレイクかなー
デザインが自分好みで余剰パーツがたくさん使えるのが嬉しい
あとファイターズとダイバーズの違いあれど平成三部作主人公ガンダムの改造ガンプラ並べるとやっぱテンション上がりますわ