543 : 2018/10/08(月) 21:19:13.80

ムーンガンダム作りましたHGUCは初めて組んだけど完成度凄いですね

4c8e0b32.jpg


77c4eb7b.jpg


7fdbda03.jpg




 スポンサードリンク
544 : 2018/10/08(月) 21:30:23.79

>>543
格好いい
安定のティターンズカラー



547 : 2018/10/08(月) 21:48:02.20

>>543
俺に全部よこせ的なポーズ



548 : 2018/10/08(月) 21:51:22.01

>>543
ムーンだせえと思ってたけどこれはカッコいいな



550 : 2018/10/08(月) 22:00:27.25

>>543
色の構成がいい意味でオモチャっぽくて好みだわ

UCのMSも地味色はやめてほしかった



552 : 2018/10/08(月) 22:03:55.99

>>543
サザビーの系譜だけあって悪役色が似合うのね
やっぱいろんな作例を見るのが楽しいな



553 : 2018/10/08(月) 22:06:14.65

>>552
ああ、バルギルじゃない、ガンダムヘッドの持ち主の方
第一話で全身像が出てきたガンダムなんだけどさすがに出ないだろうね……



561 : 2018/10/08(月) 22:35:03.05

>>553
そっちの方が出るかでないかは、
今の時点では何とも言えないんじゃなかろうか。
公式の解説でも、あえてあまり触れてないみたいだし。

個人的な予想では、後で再登場して
キット化されると思ってる。



581 : 2018/10/09(火) 00:12:41.94

>>543
これが公式でいいよ



582 : 2018/10/09(火) 00:19:38.49

>>543
胸のグリーンが好き



584 : 2018/10/09(火) 00:50:52.78

>>543
ティターンズカラーにすると、すげーかっこいいね。



633 : 2018/10/10(水) 03:04:20.51

頭部とプレートとライフル(MkⅡのやつぽい?)が流用できるからGドアーズもいつか発売するかもしれんね
2b1dd191.jpg


54b65200.jpg




635 : 2018/10/10(水) 07:05:06.10

>>633
ムーンの頭の持ち主?



641 : 2018/10/10(水) 09:41:18.29

>>633
Gドアーズだから胸に「扉」って書いてあるのか



639 : 2018/10/10(水) 08:49:05.51

ドアーズガンダム?背中のは月じゃなくて扉なのか?



646 : 2018/10/10(水) 12:55:58.15

扉ワロタ
つか宇宙世紀なのにGドアーズなんて珍しい名前だな
○○ガンダムみたいに先に名前が来るものかと思ってたのに



652 : 2018/10/10(水) 16:27:46.09

宇宙世紀でガンダムをG呼びするの珍しいな







487 : 2018/10/08(月) 02:51:18.37

イフリート改やっと完成!
気が向いた時にしか作業しないから時間かかった・・・
6ba1616c.jpg


68109ed8.jpg


画像のサイズでかくてスマン

シールで再現する部分や色分け足りない部分はガンマカで部分塗装
ヒートソードをクリアレッドで少しグラデーションにしてみたり
水転写をRE/100を参考に貼ったりしてつや消しで仕上げました



492 : 2018/10/08(月) 10:06:31.19

>>487
REもこっちの造形で出して欲しかったなあ
あっちは全く別物過ぎる



493 : 2018/10/08(月) 10:07:29.18

>>487
デカールが過不足無くていいねー



494 : 2018/10/08(月) 10:12:03.48

>>487
特に今のガンプラは工程の種類を増やすよりも
1つの工程をいかに丁寧に仕上げるかってのがわかるな

いまだに艶消しに失敗する自分にはは辛いぜ



488 : 2018/10/08(月) 03:00:38.81

ええな
わしも積んでるナハト作るべ



490 : 2018/10/08(月) 08:48:50.68

部分塗装につや消しのみでも見られるもんだな



491 : 2018/10/08(月) 09:55:54.18

綺麗に仕上がってるなー







955 : 2018/10/08(月) 00:42:02.83

旧ザクようやく完成した!
青が想定してたよりもかなり濃くなっちゃったけどまあアリかな

最初期のキットだから色々アレだけど、このガッシリ体型はいいね
最近のはどれもヒョロガリ過ぎる

fa580021.jpg


8921911a.jpg


eebcc7a6.jpg




956 : 2018/10/08(月) 01:44:19.04

>>955
GJ! いかにも老兵って感じがイケてる
地味で存在感が薄いキットなのをインパクト有るように纏めてるね



962 : 2018/10/08(月) 16:28:22.84

>>955
作るのも撮影もうめぇなぁ。



964 : 2018/10/08(月) 16:45:26.20

>>955
こういうしっかりしたのを見るとジオラマ組んで下から撮影したくなる
勝手にうずうずしてるわ



957 : 2018/10/08(月) 02:58:02.04

ありがとー
旧ザク大好き星人のオレにはこの上ない賛辞だわ

こっちのが実物の色味に近いかも

それにしてもここまで頑なにvet.2が出ないのは何か深い理由があるのだろうか…

ea7f6a5d.jpg


1a250392.jpg




964 : 2018/10/08(月) 16:45:26.20

>>957
こういうしっかりしたのを見るとジオラマ組んで下から撮影したくなる
勝手にうずうずしてるわ



963 : 2018/10/08(月) 16:42:57.72

最近のはどれもヒョロガリ過ぎるなんて言う程最近旧ザク商品化されたか?
もしくは旧ザク以外のキット指して言っているならそれ程どれもがヒョロガリか?
折角良い作例やっといて変に事実に基づかず敵作る様な事言うなや



965 : 2018/10/08(月) 17:00:28.63

HG旧ザクやリリースされたザク系に対してスタイルに不満が有ると言う意味でしょう



966 : 2018/10/08(月) 17:17:26.77

「最近のはどれも」(ガンプラ全般)程度の意味だろうに、どんだけ上げ足取りたいんだ



970 : 2018/10/08(月) 18:07:45.24

旧ザクあげた者です
一部のキットが自分の好みに合わないだけなのに、最近のガンプラ全般が出来が悪いと捉えられかねない書き込みをしてしまいました
不快に思われた方がいたのなら謝ります
申し訳ないです